ディルがない!!!

最近、近くのスーパーでディルが売ってない。。
以前はあったのになぁ・・・


昨日、ディルが売っているちょっと離れたスーパーへ行った。


・・・・・
・・・・・・

そうしたらなんと!ハーブ自体ないじゃない><
前は沢山売ってたのに!


なんで?なんで??



こうなったら、自宅でディルを育てるしかない?!
でもーー、どうやって育てたらいいの???


誰かぁ~~~~~~~~
教えてーーーーーーーーーっっっ!!!!!!




f0192411_21415622.jpg

さて、ディルを求めて本日もスーパーへ・・・(しつこい!笑)

でもやっぱりなかった。。


仕事をお昼で終わらせて帰宅。
今日は、自宅からすぐの場所で「朝市」が開催されている日。

「朝市」と言っても、お昼近くから夕方までやっているのだけれど(笑)


土曜はほとんど仕事で、残念ながら「朝市」に行けず。。
しかし、今日は間に合った~~~!!!



可愛いミニパプリカと、ラディッシュ・カブ。

他には小松菜とピーマンをお買い上げ~



野菜を吟味していたら、韓国コーナーに目がいった・・・
そうしたら近くに居たオバサマが
「このチヂミ美味しいから、騙されたと思って食べていきなさい!」
と、あまりに言うものだから・・・騙されることにした(笑)
お昼ご飯もまだ食べていなかったし、ちょうど良かった。

1枚何と!250円のタコが入ったチヂミ、ほんと美味しかった~~~!!!
有難いことに、柿まで頂いちゃった♪



小松菜は、農家のおじさんに教えてもらったとおり、
一夜漬け中。
お漬物にできるなんて知らなかった!(知らないことだらけ)
からし菜のように、ピリッとするらしいけれど、
どんな味なのか、食べるのが楽しみ♪



ここ2,3日、野菜ばかり買っていて、すでに野菜室に入りきらず・・・


明日は、友人が遊びに来るから、野菜中心メニューかなぁ~
さーて、明日の準備しよ~っと!
[PR]

by a-monly | 2010-11-27 21:55 | ひとりごと | Comments(8)

BBL(ベジャール・バレエ・ローザンヌ)

14日は楽しみにしていたベジャールバレエローザンヌ(BBL)
の来日公演だった。



f0192411_0123390.jpg

今回、プログラムは買うまい!
と思っていたけれど、気になることもあったりで、結局買ってしまった・・・。
どんどん増えていく公演プログラム。
こんな感じだから、家のものが減らない(笑)



現・芸術監督ジル・ロマンの新作「アリア」が観たい。
その思いから、この日のチケットを購入することに。



今回は前の方の席で観たいと思っていたけれど
発売当日、チケット代金を見て怯んだ私・・^^;


結局、公演間近になって、やっと購入。
f0192411_0172493.jpg

そうしたらなんと!
¥1000割引に、BBLのDVDまで付いてきてしまうと言う
素晴らしいお得チケットだった♪



席は3階席。
ステージ袖が少し見えないけれど、全体を見渡しやすい。



演目は

 「3人のソナタ」
 「火の鳥」
 「メフィスト・ワルツ」
 「アリア」


新作「アリア」は45分という長い演目。
ギリシャ悲劇の主人公とその彼の分身の出現。ふたたび一つになるために
死を賭けて戦う二人・・・
さまざまな人間関係をめぐる作品
(公演プログラムより)


沢山の登場人物たち。
かなり見ごたえあり。



この日は、火の鳥に感動したなぁ~



とにかくやっぱりダンスってスゴイ。
なんていうか?
言葉を発しないで伝わってくるなにか。
全身で表現する、その素晴らしさ。

やっぱり観に行かずにはいられない!

けれどちょっと残念(良いお話ではないです。。)
[PR]

by a-monly | 2010-11-26 00:32 | だんす | Comments(2)

アクセサリーと編み物

少し前から
編み物に勤しんでました。



f0192411_2053261.jpg

仕上がったのはこちら。


竹の糸で市松模様に編んだ、細めのストール。
思っていたよりも少し短めになってしまったけれど・・・


本当は、もう少し紫がかった、とても素敵な色。
私の腕不足で、色が飛んでしまった。。





竹の糸は、とっても柔らかく、肌触り良し!!!





なんとなくアクセサリーと合わせて。
f0192411_20551458.jpg

こんな感じ、いかがでしょう?


ただ、色合いが良いってだけかも・・笑



何もない休日の今日は、
外が明るい時間の間、アクセサリーの写真を大量に撮り直し。
その枚数、260枚!
2時間ぐらい撮影していた気がする。。


次の企画へ向けて
色々と考え始めた本日。
[PR]

by a-monly | 2010-11-23 21:02 | あくせさりーづくり | Comments(13)

お花とひとりごと。

f0192411_2224206.jpg




先週末、
友人達と近場で飲み。


ついつい行ってしまう、
美味しくて、リーズナブル、
そして何よりスタッフさんたちが気が利いて
笑顔が素敵な、とても感じの良いお店。


行く度にみんなで
「ここのお店っていつもスタッフの感じが良くて、美味しいよね~」
と話すほど。




この日も、喋って飲んで、食べて!

自分の道を進むカッコいい友人達と話していると
勉強させられ、刺激をもらえ
「前向きにいこー」と
思える。

とってもありがたいことだ。


話題もあれこれ。
話に夢中になり、気がついたら
「あ、もう電車ないかも?」笑

タクシーに乗り込み帰宅。

近くだから、タクシー料金もそんなに怖くない!笑







上の写真は
変わった形のケイトウ

写真の撮り方のせいで赤に見えてしまうけれど、
実はとっても深いピンク。

この色に惹かれて購入。



何だか元気をもらえそう!
[PR]

by a-monly | 2010-11-19 22:28 | おでかけ | Comments(0)

オン会

もう一週間経ってしまったけれど


「オフ会」

ならぬ

「オン会」


思わぬ所で嬉しい出会いをした


この方この方


「食事行きましょうよ~」


と、やっとかなったこの日。




こちらの方のセレクトで

銀座 イタリアン「OSEI」 にて





喋る・食べるに夢中で
携帯で撮ったお料理の写真もいい加減(笑)


f0192411_2171821.jpg

色とりどりの野菜が綺麗な
バーニャカウダ


f0192411_2172855.jpg

ふわっとして美味しかった
ポルチーニのフリッタータ



f0192411_2173871.jpg

イイ感じの
イワシのカンピオーネ


長~いお料理の名前が覚えられず^^;
省略!笑


お店の方に選んでいただいた
イタリアンワインをほんの少しいただきながら。



いや~ 実は 若干緊張気味だった私だけれど、
とっても素敵で面白いお二人に
終始笑せられっぱなし!!!


笑いすぎて気がついたら、
「あ!電車あるかな?」って

あっという間にお開き(笑)

ありがたいことに
[PR]

by a-monly | 2010-11-17 21:23 | おでかけ | Comments(6)

ちょっと一服

f0192411_22582511.jpg


麻布かりんとの


「かりんとまん」


と さんぴん茶で一服~



皮がほろ苦く香ばしい。
かりっとするのかと思いきや、柔らかくてちょっと驚き。


お、お、美味しい!!!!!
[PR]

by a-monly | 2010-11-12 23:04 | あまいもの | Comments(6)

食べ歩き?!な日

先週日曜日、久々にパートナーとあちこちと。



ちょこっと寄った麻布十番にて


f0192411_22115291.jpg

浪花家本店の鯛焼き

カリっとしてる薄い皮、薄いながらも、中はしっとり。
あんこもたっぷり入ってて
美味しいーーーーっっ!!!
二人で「美味しいね」「うん、この鯛焼き美味しいね」と何度言ったか分からない(笑)
ただ、あんこがめちゃくちゃ熱く、猫舌な私は、火傷しそうでした^^;


その後、青山方面へ移動。


F.O.B COOPでクリスマス用品を購入。


お次は、
以前、ELLE DECOに掲載されているのを見てから気になっていたフォークを
「doinel」 
にてお買い上げ!
アンティークだそう、素材はステンレス。
(写真は今度載せるかも?です)


その後、期限切れ目前のポイントを使うべく、某有名アンティークショップへ。
コンソールテーブルが以前から欲しいのだけれど、今回はそれがなかった。。
ポイントの期限の事をお店の方にお話したら、
これからコンソールが何点も入荷する予定。
無理に何かを選ぶよりは、入荷予定品で気に入るのがあれば、そちらにポイントを使った方が良いのでは?と。


ごもっともだ。


しかし、、写真じゃ実物の色味と違うし、やっぱり実物をみたい。
だいたいは以前も目にしているように、同じ形に同じような色だけれど、やっぱり実物がみたい。
あまりピンとこなく、、
結局、小物を数点お買い上げ。(お買い上げと言ってもポイントで・・笑)




夕方からは友人と会う約束をしていたので、
青山通りを歩いて待ち合わせ場所へ。



途中寄り道を。
こちらの記事を読んでからずーっと気になっていた


f0192411_22153349.jpg

マサラダ

やっと食べることができました~
揚げたてを出してくれるという何とも嬉しいサービス♪
中がものすごーくモッチモチでホッペが落ちそうよ。
シナモン好きなのに、何故かシュガーをオーダーし、
あちこちにお砂糖を落としながら食す・・・まるで子供じゃない!笑
軽い感じなので、2,3個余裕でいけてしまいそう~☆


そして友人と合流してから青山でウィンドウショッピング。
あーくーまーで、見るだけ! 見るだけ!! 見るだけ!!!
「あれも欲しい~ あれもいい~」って物欲全開><
でもぐっと我慢した自分って偉い(爆)



夜ご飯は~
チェーン店のとあるお店へ
広い店内に、お客さんは私たちを入れて2組ほど・・・
ほぼ貸し切り状態。
「こんなんでやっていけるのかなぁ?」なんて勝手に心配しちゃったりしてね^^;



f0192411_2215516.jpg

サーモンのカルパッチョ わさび入りのソースが和っぽくていいわ♪


f0192411_22161665.jpg

ハーフ&ハーフにしてもらった
生ハム&ルッコラ マルゲリータ。
生地がパリっとして美味しい~


f0192411_22162919.jpg

手長海老のトマトソース
くり~み~なトマトソースって大好き♪♪


デザートにティラミスを食し、
沢山のお店スタッフさんたちに見送られ(笑)帰りました。
[PR]

by a-monly | 2010-11-09 22:29 | おでかけ | Comments(4)

ギター

最近、我が家のリビングには




f0192411_0473984.jpg

こんなものが置いてあります。



決して私が弾くのではありません!笑
(いや、弾けません・・)

収納にしまい込まれていたパートナーのギター。
彼もギター弾けませんが・・笑
なんでも、弾けるようになりたい曲があるらしく、練習するそうです。



昔、ほんの少しだけベースをやっていた時期がありましたが・・・
何でベースか?
重低音とリズムが好きなのもあり、
部活でほんの少しコントラバスをやっていたことがあり、
何よりもギターのコードは押さえられない!と、はなっから諦めていたので・・・。
不純だな・・笑


何か楽器で演奏できるっていいですよね~

More
[PR]

by a-monly | 2010-11-08 01:09 | みゅーじっく | Comments(6)

みなとみらい

ハロウィンの日


具合が悪くなってしまった母のピンチヒッターで
母の用事?をこなすべく横浜へ



f0192411_23321962.jpg


観覧車中央の時計は10:28
家にいたならば、まだベッドの中だったであろう・・・
仕事に行く日よりも早起き。


一体何年振りだろう?横浜にきたのは。


10代の頃の思い出が沢山つまっている横浜。
そんな若かりし頃を懐かしみながら。



用事を終え、帰る頃には真っ暗!


ル・クルーゼショップに寄ってみたら
小さく可愛いお鍋が期間限定でとってもリーズナブルなお値段になってる!

「かわいい~」

おっとアブナイ、、何も考えずに危うく買いそうになってしまった。。



そそくさとお店を後にし、スターバックスでコーヒーを買って
電車に乗り込み帰路へつく。

文化の日は
[PR]

by a-monly | 2010-11-03 23:46 | おでかけ | Comments(2)