今年も一年

f0192411_3311549.jpg




今年も一年、お付き合いしてくださった方々、
そして拙いブログへ遊びにいらしてくださった方々へ
感謝の気持ちでいっぱいです!
どうもありがとうございました。
来年もマイペースで綴っていくので、どうぞ宜しくお願いいたします。



この1年は、色んなことや、色んな方々との出会い。
ほんとうに沢山のことがありました。
忘れられない年になりそうです。
来年は~ちょっと成長できるといいな!



今年のブログupは こちらで最後です。

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ☆

More
[PR]

by a-monly | 2010-12-30 03:45 | ごあいさつ | Comments(8)

いまさら・・・

f0192411_148125.jpg


今年のクリスマスケーキは
「AU BON VIEUX TEMPS(オーボンヴュータン)」
のブッシュドノエル。



本当は去年同様「かつら」にしようかと思ったのだけれど、、
ウロウロとして考えているうちに売り切れてしまった・・^^;


そういえば、ブッシュドノエルって買ったことなかったかも~



f0192411_1513940.jpg

中はこんな感じ。

思ったよりも濃厚なチョコレートで、私的には大満足!



恐ろし~ほど混んでいるデパ地下に行ったかいがあったわ(笑)
でもそのおかげで、ものすごーく疲れたけれど・・・はは。


来年は、デパ地下に行くのは避けたいなぁ・・・(←気が早い?!笑)
[PR]

by a-monly | 2010-12-28 01:56 | あまいもの | Comments(0)

Merry Christmas☆

f0192411_223791.jpg


みなさん素敵なクリスマスを☆


f0192411_233685.jpg






えーっと、うちはと言うと・・・
23日は出かけようと、とある場所を予約までしてました。
そして、帰りにケーキを買って、簡単なクリスマスをしようと思っていたら・・・



・・・そう思っていたら・・・・・



なんと!22日にパートナーが「ぎっくり腰」に><



急いで23日の予約をキャンセル・・
起き上がる事もできないくらい、酷い痛みだと。。
見ているだけで可哀想なほど・・。


23日、一人でケーキだけでも買いに行こうかなぁ~と思ったけれど
バルコニーの掃除をしたら疲れてしまって、ケーキ買うのやめました(笑)


パートナーもそんな状態だし、実は私、ここのところバッタバタな日々を過ごしておりまして、、
今年はケーキだけ食べられればいいかなぁ~~というかんじで。
こんな年もありますね!笑 (と言い聞かせてみる)





さてさて、アクセサリーの写真について。


随分前に友人よりオーダーをもらっていたもの。
「でっかいピアスとロングのネックレスを作って!」とのリクエスト。

こんな感じになりました。
ネックレスは約90cm・ピアス全長は12cmほどだったかな?
仕上がった時点で写メールをしたら、気に入ってもらえたよう。良かった!



まだ先のことになりますが、
2月22日~28日の間
再び 渋谷bunkamura にアクセサリーを出展させていただくことになりました。
寒い時期ですが、ご興味のある方は是非遊びにいらしてください。

突然で驚いた
[PR]

by a-monly | 2010-12-25 02:15 | あくせさりーづくり | Comments(12)

こちらもクリスマス☆

突然ですが、私、靴が大好き。



あんまり気にしたことが無かったけれど、
こんなクリスマスカラーの靴を持ってます。

f0192411_22414738.jpg

(汚れがお見苦しかったらスミマセン。。)

今では直営店もでき、方々で見かけるようになった
「FABIO RUSCONI」
の靴。

こちらは、7、8年前にセレクトショップで購入したもの。
何色か企画があったようだけれど、私が購入したときは、
このクリスマスカラーだけだったような気が・・。


最近の私の服装には、ちょっと合わせづらくなってしまい、
出番が減ってしまっている^^;


・・・というよりも、、普段会社に出勤するときは、スニーカーばかり!
どんどんオシャレから遠のいてるーーーーっっっ><


久しぶりにこの靴を履いて、クリスマス気分を盛り上げようかな!笑

靴とは関係ないけれど・・
[PR]

by a-monly | 2010-12-19 23:06 | ふぁっしょん | Comments(8)

我が家もクリスマス

ここのところ、色々なクリスマス装飾を見て
我が家もちょっとそれっぽく。



いわゆるクリスマスツリーはないのだけれど、
変わった?ミニツリーは一応・・笑


f0192411_22412698.jpg

このとおり、ごちゃごちゃな装飾で!笑



「飾りすぎ!」ってどこからともなく、そんな声が聞こえてきそうですが~



すっきりインテリアには、まだまだ遠い我が家・・・。
もっとセンスよく飾りたいのに!!!
[PR]

by a-monly | 2010-12-13 22:44 | いんてりあ | Comments(8)

MISATO FUKUOKA SNOW WHITE展 と ミーティング

f0192411_0122286.jpg


こちらのお方の展示会
「MISATO FUKUOKA SNOW WHITE展 HAPPY FLOWERとぐいのみ鏡餅による真白な冬の世界」at gallery ON THE HILL


最終日の12日(日)行ってまいりました。



友人達と会う約束をしていたこの日、
展示会の話をすると、「行ってみたい!」との嬉しい返事をもらい
一緒に伺うことに。


最終日と言う事で、ほとんどの作品は売約済み。



f0192411_0152495.jpg

天井から下がっていたバーに
色んなHAPPY FLOWERがぶら下がっていて
「これがこのまま、部屋にあったら良いと思わない?」
なんて友人達と話しながら、その光景をしばし妄想。
光がすり抜けて、向こう側に影ができるその姿がきっと綺麗だろうなぁ~


f0192411_018254.jpg

大きいツリーにはHAPPY FLOWERオーナメントがいっぱい!


その素敵な世界観にしばし浸り、samanthaさんとお話をし、
楽しく過ごした時間。
どうもありがとうございました!



さてさて、展示会に伺う前には しっかりランチを。
友人が選んでくれたカフェにて

f0192411_0214014.jpg

麻婆豆腐じゃないですよ~笑
ニョッキ シイタケのボロネーゼ・・たしかこんな名前だったかな?
久々に食べたニョッキ♪

f0192411_0215285.jpg

デザートももちろん!
トルタショコラータ 濃厚で美味しかった♪

f0192411_022473.jpg

友人がオーダーした、パンプリンケーキを味見させてもらったら・・・
これ!今日のNo.1!!!


ランチしながら、夕方はお茶しながら
年末年始の旅行についてのミーティング。
ミーティングって何よ?! なんて言わないようにお願いします(笑)


気が付いたら、あと2週間ほどで出発・・・
何の準備も調べ物もしてない。。(チケット関係の手配は終わってるけれど)
発つ前にやっておこないといけないことが、あれこれと沢山あって、
急に焦り始めてきた><
今回もきっと、出発前夜の準備になりそうな予感・・・笑
いつものこと、いつものこと!

街はクリスマス☆
[PR]

by a-monly | 2010-12-13 01:22 | おでかけ | Comments(6)

仕事と食事

先週、仕事で久々の外出。


同じチームメンバー3人で、朝早くから夜まで。




その日の外出先から程近かった

f0192411_2359665.jpg

お蕎麦屋さん
「ほそ川」
でお昼ご飯。

店内は残念ながら撮影禁止。
ウェイティングルームには、お花がダイナミックに飾られていた。

私は田舎そばをオーダーし、他二人は、せいろそばを。
あとは、穴子天(野菜天付き)・ゴボウ天をシェア。
天ぷらは、どれもビックリするぐらい柔らかく、カボチャ天はまるでデザート!
お蕎麦も美味。
蕎麦湯がドロっとしていたのには驚き。とても濃厚だった。

和風モダンな店内は、テーブル配置がゆったりをしていて、
何だか優雅な気分でお昼ごはん。



その後、場所をかえてお茶時間もしっかりと!
f0192411_07025.jpg

なぜ?か、写真が思いっきり斜めだけれど(汗)
黒ゴマと豆乳のモンブランケーキを食べ、


f0192411_07833.jpg

カプチーノを飲んだ。
ラテアートって、できたら楽しそう!

仕事後は
[PR]

by a-monly | 2010-12-12 00:20 | おでかけ | Comments(4)

クリスマスパーティ☆

f0192411_23185057.jpg



先週土曜は、待ちに待った友人宅でのクリスマスパーティ☆


f0192411_0313072.jpg


初めてお家に伺ったのだけれど、
玄関から「素敵!」の連続!!
クリスマスソングが流れるリビングは、楽しいほどクリスマス装飾でいっぱい♪


落ち着いた色合いの家具たち、クラシックな雰囲気で、
めちゃくちゃ私好み☆
とにかくディスプレイが素敵で、真似したいところばかり!
(センスがないので、真似できるかは不明だけど・・笑)




f0192411_0385146.jpg

こんな素敵なテーブルコーディネートでいただく
今回のランチテーマは

「和食器でイタリアン」

とのことで、おつまみ担当?!の私は
イタリアン系をお持ちしました。
いつもながら、ピクルス(笑)とタコとジャガイモのバジルソースサラダ。




沢山のお料理写真たちを~。

f0192411_0414059.jpg

もう、センス良すぎ!

f0192411_04212.jpg

見ても楽しい4色のペースト。 どれを食べても美味しい♪

f0192411_0435236.jpg

なんとバーニャカウダポットが!!!
うっかりお野菜の写真を撮り忘れましたが・・^^;
あっつあつのバーニャで美味しく頂きました~


f0192411_0441178.jpg

わさびやマヨネーズ系のソースで頂いた塩豚♪
ほっくほくのジャガイモと塩豚とソース! 美味しいーーーーっっ!!!の一言♪
レシピを聞いて帰ればよかったと悔やんだ一品。


f0192411_0422019.jpg

最後にキノコソースのパスタ
優しいお味でこれも美味☆


モエ・エ・シャンドンを飲みながら、
のんび~りと、素敵な器たちで頂く美味しい食事に楽しい会話・・
なんて幸せなのーーーっっ!!!

ここから可愛いの連続!
[PR]

by a-monly | 2010-12-07 01:52 | おでかけ | Comments(4)

やさいたち

先週の日曜日、
友人がキュートなboyを連れて遊びにきてくれた!



お昼ご飯は何を作ろうかな~?
と前日夜中まで考えて(笑)


「考えたわりに、これ?」と言わないでください(笑)





このときの野菜たち、


f0192411_0362824.jpg

こんな風に、シンプルにそのまま頂きました!
本当はバーニャカウダにしようかと思ったけれど・・(作ったことなし!笑)
メインのことを考えて、
ゴマ味噌マヨディップと、トリュフソルトで。
トリュフソルト、、イタリアで買ってきて、はじめて開けたのだけれど、
やっぱり岩塩で食べたほうが良かった・・^^;

その他は
[PR]

by a-monly | 2010-12-02 00:49 | ごはんあっとほーむ | Comments(8)