<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バッグ展示会 at 渋谷bunkamura

NY日記もあまり進んでいないですが(汗)
今日は違うお話を



私の好きなバッグ作家さん


革式


たまたま2月のアクセサリー展示に向けて
bunkamuraのHPをチェックしていたら


なんと!革式さんが同じところで展示中じゃないの!!!


と言う事で、会場の下見も兼ね、もちろんバッグと作家さんにお会いしたいのが目的で
日曜日の今日、ちょっと顔を出しに行ってきました。
こちらのバッグに興味を持っている友人達を急遽連れ立って。


f0192411_221448.jpg

ディスプレイもとてもカッコよくて、参考にさせていただきたいところ多々あり。
ディスプレイ小物も、ほとんど作家さんが作っています。

不器用な私からみたら、
本当に何でも作れてしまう素晴らしいお方。


ディスプレイ小物達、お家に置いたら素敵だろうなぁ~
とそんな事まで考えてしまいます(似合うようなオシャレな部屋じゃないけど・・笑)


いつ見ても、カッコよいバッグたち。
とても丁寧な仕事をされていて、ものすごく綺麗な仕上がり。
見るたびに感嘆せずにはいられない。


私が持っているバッグはこちら
次に狙っているバッグがあるのだけれど、
「今度、これを作ろうかと考えてる」とのお話に
そっちのバッグも欲しいなぁ~と思っていたところ。


刺激をもらえた1日でした。



ご興味のある方は是非! 明日まで渋谷bunkamura「Arts&Crafts」にて展示中です!!!

もちろん、食べることも忘れず・・・
[PR]

by a-monly | 2011-01-30 22:33 | ふぁっしょん | Comments(5)

NY日記 5

JOYCE THEATERでショーを楽しんだあと
何十分か、劇場前でダンサーたちとお話。

「今日はこの後パーティ?」
「明日は何するの?」

などなど、結構長い時間話してた気がする。




その後

f0192411_21412730.jpg
f0192411_21414037.jpg

まだまだクリスマス飾りが綺麗なこんな道を3人で歩きながら
ディナー場所へ移動。



f0192411_21423740.jpg

前から気になっていた
「COOK SHOP」へ


まるで映画のワンシーンのように
入り口のバーカウンターでは、飲みながら席を空くのを待つ人たちであふれていた。

予約していって良かった~
ちょっとしたら席に案内されました。


f0192411_21443082.jpg

このときと同じく、店内には風船がいっぱい!


f0192411_21444566.jpg

ツリーも綺麗~


f0192411_21462592.jpg

スパークリングで乾杯!
確か洋ナシって書いてあったこちら、とっても美味しかった~♪


f0192411_21471452.jpg

サラダは3人でシェア。


f0192411_21474432.jpg

私はダックをオーダー。
ザクロがダックと合っていて、しっかりな味だけれど、ちょっとさっぱりで美味しい!
お肉にフルーツ、この組み合わせって好きだなぁ~
お金の貯まるレンズ豆ではなく、ヒヨコマメだったのが残念だけれど(笑)


f0192411_21491637.jpg

Mちゃんのオーダーしたロティサリーチキンも美味♪


雰囲気の良い店内は、New Year's eveを祝う人たちで
わいわい賑やか。
COOK SHOP、当たりだった! また行きたいお店の一つ。


美味しい食事に楽しい会話、私たちも十分楽しみました♪
最後にカプチーノでも飲もうと思っていたけれど、
ものすっごくお腹一杯で断念。。


そう、この後まだ予定が・・・


タクシーの乗り込み、次なる場所へ・・・



私の宿泊先です。
カウントダウンを一緒にー!と二人をご招待。


f0192411_2154741.jpg

ホストも一緒に、こんなテーブルを囲みながら、
お喋り 時々 タイムズスクエアの中継。


f0192411_2155146.jpg

モエ・エ・シャンドンで乾杯☆

こちらは、MちゃんとSちゃんからのプレゼント。
キラキラな「2011」 sooooo cute!!!


f0192411_21562380.jpg

昼間「EATALY」で購入した、コッパとチーズたち。
コッパはチリペッパー味でピリリと辛い!
ハードチーズはブラックペッパー入りで、ペッパーがかなり効いてる!


あとは、ホストが用意してくれた
バナナチップやグレープ、ミニキャロットにプチトマトなどなど。

人参が苦手な私、、ミニキャロットを試してみたら、、
まるでフルーツなお味にビックリ!


しかし・・ディナーでお腹が苦しくなっていた私は、ほとんど食べられず^^;


0時ごろ屋上へ上がり、ブルックリンで打ち上げられている花火を見て
知らない人たちと記念撮影 笑 (アパートの住人でしょうけれど)

あちらこちらで



Happy New Year!!!!!



きっとみなさん、楽しいパーティ時間を過ごされてたのでしょう~



その後、もう一度部屋に戻り、1時頃かな?お開きに。



この日、とっても楽しい時間を過ごせて、色んな人にどうもありがとう!





元旦へ続く・・・

ひとりごと
[PR]

by a-monly | 2011-01-28 22:19 | NY ’10~’11 | Comments(6)

NY日記 4

さて、New Year’s eveの朝食後は・・・





Mちゃん・Sちゃんとユニオンスクエア青空マーケットで待ち合わせ。
その後の予定もありなため、写真だけ撮って移動~




f0192411_23405383.jpg

できれば買いたかったパン達




f0192411_23411584.jpg

アップルを選ぶ女性



f0192411_23544426.jpg

アップル!アップル!アップル!





f0192411_23415067.jpg

洋なしもあるよ~





f0192411_23421022.jpg

キャロット




f0192411_23422782.jpg

そしてピクルス!





なんでだろう?こんな風に並べられているのを見ると
どれも美味しそう!!って思う









その後、ちょっと歩いて、現地を拠点に活動するアーティストと待ち合わせ。
みんなでブランチしよ~と言うことで、彼チョイスのレストランへ





イタリア人の彼が、イタリアでの大晦日・元旦の乾杯やレンズ豆を食べるとお金が貯まる(お金持ちになる?)などなど教えてくれた。(でもこの日、レンズ豆は出なかったー! 残念!!!笑)



まずはじめに

「サルーテ!」

彼の提案でイタリア式 大晦日の乾杯をコーヒーで(笑)



私はエッグベネディクトをオーダー。
うっかり写真を撮り忘れる・・


すごいボリュームだったけれど(しかも朝食のパンケーキおかわりしてるし!笑)
美味しくて、全部平らげました(笑)



もちろんデザートも♪
f0192411_23425338.jpg

私はチョコレートムース! 見た目も楽しくて、お味も良かった~♪♪ 



イタリア話し、踊りの話しや日本の話し、NYの話しなどなど、
2時間ほど、のんびり食事とおしゃべりを楽しんで 解散。



このお店、また行きたいなぁ~って密かに思ってます(笑)

そのイタリア人男子のマンマがNYに来たときに、このレストランで食べたシーフードパスタをとても美味しいと言っていたそう・・・

イタリア人が「美味しい!」って言うパスタだもんね~ きっと当たりだわ♪

行きたい方には、こっそりお店名お教えします!笑





ブランチ後、MちゃんとSちゃんと一緒に イタリア食材店「EATALY」へ
ホストから「絶対に行ってみて。あたなは気に入るはずよ!」
と言われていたから、なお楽しみ♪


日本のEATALYより何倍も広く、品揃えもいい!

今夜のパーティ準備なのか? ものすっごく混んでいたせいで、疲れてしまった^^;
けれど、負けじ?!と私たちも今夜のパーティ用にチーズ・生ハム・ワインを調達。

アーケードが黒色で格好良かったのですが、またもや写真撮るの忘れちゃいました・・・



なぜだか?この日はほとんど写真がない^^;




その後は、荷物を置きに一度アパートメントへ戻り、
Mちゃんとはバイバイ。



Sちゃんと一緒に
f0192411_23431997.jpg

老舗薬局のこちらへ






勝手にイタリアのサンタ・マリア・ノヴェッラのような薬局だと思っていたから
店内に入った時にほんのちょっぴり面食らった(笑)

面食らいながらも、リップバーム・ボディクリームを数点購入。







あれこれと見ていたら、もう結構な時間!!!!

この日の夜もJOYCE THEATERへ。

会場でMちゃんとも再合流!





かなり引っ張っていますが(汗)
大晦日の夜はまた次回に!
[PR]

by a-monly | 2011-01-25 01:48 | NY ’10~’11 | Comments(6)

46

久しぶりの更新。。

NY日記の途中ですが、ちょっと脱線。



「46」


これ、うちに飾ってあるフレームの数です^^;
ものすごく小さいものから、大きなものまで(大きなのはあまりないけれど)


えぇ、分かってます・・飾りすぎです!!!
しかも我が家は小ぢんまりなマンション。。
パートナーには「フレーム集めが趣味」とまで言われしまうし、
デザインも色々で、すでに収拾がつかない!!!!!



f0192411_1565396.jpg

どうしてもこのポストカードを入れるためにフレームが欲しかった。
裏にはスペシャルメッセージが書かれたNYのブルックリンブリッジ。
寝室に飾る予定で、すでに壁にかけてあるフレームと同じものをオーダー。
調子に乗って?マットをダブルにしたら、金額にビックリ(笑)

狭い寝室に同じ種類のフレームが9個飾ってあります(汗)
イタリア・パリ・NYのポストカードたち。1枚を除き、すべて白黒のカード。



f0192411_20107.jpg

これは以前購入したアンティークもの。
こんなフレームに入れました。これもダブルマット。



f0192411_221830.jpg

コンクリの壁に釘が打てなく、飾る壁が少なくなってきて、、
こんな風に地下おき・・・
掃除機をかけるときに実は面倒^^;


きっとこれからも増えると思います!爆

More
[PR]

by a-monly | 2011-01-22 02:23 | いんてりあ

NY日記 3

New Year's eveの朝


f0192411_12181180.jpg

私のお気に入り、ホストのお手製オーガニックパンケーキで朝食。


「ふわっ」と「しっとり」しているパンケーキ。
絶品!!!
今回は、ブルーベリー入り。


たっぷりのオーガニックコーヒーと、アップルタイザーも。



このあと、友人達とのブランチを控えていたため、
「フルーツは要らないよ~」
と伝えながらも、ついついパンケーキをおかわり(笑)



先に宿泊していた、もう一人のゲスト、日本人女子とホストとともに
色んなお話しながら、楽しい朝食時間。



ブランチに続く~
[PR]

by a-monly | 2011-01-15 12:23 | NY ’10~’11 | Comments(8)

いのり

今朝、あまりにもショッキングな事を聞き、
現在の私の悩みや心配事や不安など、一瞬にして吹っ飛んだ。


そんな気持ちで一日を過ごし、夜にかかってきた電話で
更にショックを受けた。。




「どうか奇跡をおこしてください」
と祈るばかり。
ほんの少しの可能性を信じたい



この祈り、神様にとどきますように




願いを籠めてここに書き記します。
[PR]

by a-monly | 2011-01-12 01:57 | ひとりごと

NY日記 2

NY到着日(30日)後半。


f0192411_043594.jpg

次に目指したのは セントラルパーク。


こちらも雪がいっぱい。


f0192411_0435996.jpg

ダコタ・ハウスの横を通り、パークへ。
パーク側から撮った一枚。


ダコタ・ハウスといえば
f0192411_0452349.jpg

こちらもね~
「ストロベリー・フィールズ」

バラ一輪が、なんとも言えず。


Annie Leibovitz(アニー・リーボヴィッツ)が撮った最後のジョン・レノン
オノ・ヨーコと寄り添うジョン・レノンのあの有名な写真が好き。


f0192411_050541.jpg

何気ないような光景が絵になっちゃう感じ。



f0192411_0503475.jpg

ここはスキー場(笑)


f0192411_0504974.jpg

ワンコも寒いよね~



夕方になり、ちょっと冷えてきたから
お茶でも飲みに行こうということに


f0192411_052274.jpg

道がオレンジ色に


f0192411_0521230.jpg

街はまだまだクリスマス!



数件お店をのぞき、すぐに入れそうだった
「Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)」へ

ショーケースには美味しそうなパンたちが並んでいたけれど
さすがにお腹がいっぱい。


f0192411_0522332.jpg

カフェオレをオーダー。
あ、こちらはコーヒー風味じゃなく、コーヒーでした~笑


お店の雰囲気もよく、居心地が良い!
のんびりお茶して、ダウンタウンへ向かう。

今回のメインイベント?!
[PR]

by a-monly | 2011-01-11 01:18 | NY ’10~’11 | Comments(4)

NY日記 1

f0192411_0382614.jpg


前日の準備ですでにいっぱいいっぱい(笑)
2時間だけ仮眠して、空港へ向かった。


案の定、飛行機で1時間ほどしか眠れず・・・
残りの11時間はどう過ごす?
ちょうど良く、観たかった映画を数本観て、
NYでの予定を考えてなかったから、どこへ行こうか?
などなど、ガイドブックを広げて考える。
意外にも、飽き飽きせずに過ごせた気がした。


着陸前、眼下に広がるマンハッタンを眺め、
写真を撮れなかったことを後悔・・^^;


今回のNY行きは、友人2人とともに。
前回も一緒に行ったMちゃんと、その時、NYの劇場で出会ったSちゃんと。

私は、誘いを受けたときに行かない予定でいたのだけれど、
気が変わり、やっぱり参加することに。
すでに2人は宿泊先を予約していたし、
私は、前回の宿泊先のホストと、たまに連絡を取り合っていたし、
とても会いたかったから、私だけ彼女のお宅にステイ。


出発数日前に降った大雪で、空港からの交通も心配されていたけれど、
難なくタクシーに乗り、一人宿泊先へ。
とりあえず、アパートメントのドアマンにスーツケースを預け、
2人との待ち合わせ方面のアッパーウエストへ向かった。


待ち合わせまでに、まだ少し時間があった。
ちょっぴりバーニーズへ寄り、お買い物。
だって、SALEなんですもの~笑
2010年は節約生活を続けていたけれど、
ここに来て、お財布の紐、緩みまくり・・笑
後先も考えずに・・・・・・



さて、そろそろお時間。
待ち合わせの112丁目駅へ向かう。


2人と落ち合い、まず向かったのは
「Community Food & Juice」
前回行った「Clinton St. Baking Company」の姉妹店。
姉妹店と言っても、お味はちょっと落ちると聞いてしまったけれど、
十分に美味しくいただけた!


f0192411_142558.jpg

マッシュルームのオムレツと

f0192411_143925.jpg

ベジタブルサンドイッチと

f0192411_1451100.jpg

パンケーキを3人でシェア

f0192411_15293.jpg

この瞬間、たまらない!!!


どれも「美味しい~~~♪」
っていただいたけれど、、、
残念な事に私がオーダーしたアイスコーヒー・・・
薄いなんてものじゃなく、コーヒー風味の水のようだった。。。
ちょっと口をつけただけで飲めなかったのは、言うまでも無く。。


そして、お店を後にし、


f0192411_181126.jpg

地下鉄で少し下り

f0192411_182525.jpg

お気に入り食材店
「ZABAR’S」へ
前回買いそびれたコーヒーを購入。



そして、歩いてさらに下る。

f0192411_1101823.jpg

途中にこんな素敵な門を発見!


またまた食材店
「FAIRWAY」・「Citarella」へ


その後は、また地下鉄に乗り、セントラルパーク方面を目指す!



長くなりそうなので、この続きは後日に・・・

雪・雪・雪!
[PR]

by a-monly | 2011-01-10 01:27 | NY ’10~’11 | Comments(10)

ただいま

f0192411_22423724.jpg


今年も一年どうぞ宜しくお願いいたします。
みなさまにとって幸せで素晴らしい一年でありますように。




昨日、帰国いたしました。
出発前数日前、大雪で大変だったNY。
しかし驚くほど暖かく、
現地で「ラッキーだね!」と何人もの人に言われました。
ほんとに幸運だ!



のんびりペースでNY日記をupしていく予定ですので
よろしければお付き合いくださいませ^^
[PR]

by a-monly | 2011-01-06 23:14 | NY ’10~’11 | Comments(12)