<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日までです

f0192411_23291497.jpg


f0192411_23293521.jpg






A-mon

渋谷bunkamura「Arts&Crafts shop」での展示販売会


明日18時までです。




ミュージアムグッズが好きな私にとって、
ショップに置かれている、国内外からのアートな商品に囲まれての時間は嬉しく、
そして、気さくで素敵な作家さん、ショップスタッフさんたちとの時間を楽しんでおります。



あと1日。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。
午後から会場におりますので、お気軽にお声をおかけください。
[PR]

by a-monly | 2011-02-27 23:36 | あくせさりーづくり | Comments(2)

初日を終えて

展示初日。

f0192411_2361634.jpg

またもや自宅にあるモノをかき集めてのディスプレイ。
こんな感じです。

荷物が重かったので、デジイチは持参せずに携帯で撮影・・・根性なしです^^;





f0192411_23154443.jpg

shop前のショーケースにも飾らせていただいてます。



こちらは一緒の期間に出展されている
古代文字アクセサリー rin倫」さん



夏のクラフト展でも同じ期間に出展されていて、何とこの間まで住まいも近かったという偶然!
これも何かのご縁?!


聞き入ってしまう古代文字のお話。
カッコイイ作品たちです☆
ぜひ、みなさんにご覧いただきたいです。




初日は友人たちが来てくれたり、ありがたい日でした。


何が一番って、会える事に嬉しさを感じます。



本日は展示会場へ行かれない予定でしたが、忘れ物をしてきてしまい(汗)
仕事を終えたあと、会場へ行ってきました^^;




28日まで開催しております。
お近くにお越しの際は、是非遊びにいらしてください。

ジャンクな
[PR]

by a-monly | 2011-02-23 23:17 | あくせさりーづくり | Comments(14)

明日より

仕事後、無事に展示品搬入・設営を終えてきました。




昨日深夜までの搬入準備が一番大変だった気が・・・笑

実は、昨日もbunkamuraに行きました。

展示会場の下見で・・・・・
いや、オーチャードホールにフラメンコ「マリア・パヘス舞踏団」を観に。

一番大詰めの日にフラメンコ・・^^;
でもイイんです。久しぶりのフラメンコだし、マリアの来日公演。逃すわけにはいかない!
まぁ、そんなお話はまたにするとして、、




明日より展示販売会が始まります。

f0192411_23485621.jpg



A-mon
2月22日~28日 at 渋谷bunkamura「Arts&Crafts shop」
10:30~19:30(最終日は18:00close)


22日・26日・27日・28日は午後から会場におります。



お時間のある方、ご興味のある方、お近くにいらっしゃる方、
よろしければ遊びにいらしてください。
お待ちしております。


a-monly
[PR]

by a-monly | 2011-02-21 23:50 | あくせさりーづくり | Comments(4)

気分だけでも

ちょっと気分転換。


f0192411_0333812.jpg

先日買った桃の花。


ダイナミックに飾りたいけれど、残念ながらそんなセンスはなく・・笑




f0192411_0343184.jpg

こちらは一緒に飾ってる雪華草。




f0192411_0344513.jpg

カメラを離してみると こんな感じ。



このお花の写真を撮ったとき、改めて一眼レフの楽しさを感じた~
もっと色々撮りたくなったけれど、
展示会が終わるまでお預けかも?!


月曜の展示品搬入まで、あと数日。
NY旅行記、少し先の更新になりそうです^^;
[PR]

by a-monly | 2011-02-19 00:39 | ふらわー | Comments(2)

バレンタイン

バレンタインデイはパートナーが泊まりで居ないということで
前倒しで。


前倒した割りに、blogupは遅いけど・・笑



今回は随分前から「あれにしよう!」と決めていた
f0192411_1143692.jpg

「BEL AMER(ベルアメール)」のショコラ・ノワール


12日に銀座に用事があったので、三越で買いました。
お菓子コーナーは想像を絶する混み具合で、、、、
ほんの10分ぐらいしか居なかったのに、とんでもなく疲れました^^;


通常のショコラ・ノワールで十分だったけれど、
バレンタイン使用しかなかった。。



どうしてこれにしたか?
それは、、自分が食べたかったから(笑)
バレンタインじゃなくても、いつでも食べられるのに・・笑
2人にはちょうど良いサイズで、お値段もリーズナブル♪
1年に一度なのに、高級チョコじゃなくてゴメンなさいね~


2等分して食べようということになり、パートナーがケーキカット。




で、どうしてか?
f0192411_1211463.jpg

4等分に切り、2つずつお皿に置いてました・・
なんで??!


そして、何故かハートのチョコレートを私にくれて、、
まるで私がもらう側?!


美味しくいただいたので、その辺は何でもいいか!笑




会社メンバーには、今年もoggiのチョコレートクッキー。
量的にもお値段的にも嬉しく、そして美味しい。

ところで、
[PR]

by a-monly | 2011-02-15 01:34 | あまいもの | Comments(6)

NY日記 7

もう1ヶ月以上前の事だけれど、
まだNY日記続いています・・笑



今日は元旦のpartyから~



夕方前からの3時間ほどのパーティ。
私が宿泊先に戻ったころには、すでにほとんどのゲストが到着してた。
ホストの親戚、親しい友人達。
日本の女性もいらっしゃって、気軽に日本語でお話♪



まずプロセッコをいただき、
お料理を~
ホストが3日間かけて準備したと言っていたお料理達。



f0192411_2314861.jpg

こんな風に、ビュッフェ形式!保温のプレートまであるーー
ちゃんとお料理名と説明をも書かれていてスゴーイ!!!
私もこんなパーティ開いてみたい。
心のこもった、気軽なパーティ、いいなぁ~



f0192411_23142925.jpg

ちょっとずつ全種類お皿に盛って♪

インド料理っぽく感じた、スパイスがたっぷり入っているカボチャ。
コーンブレット、玄米とオートミールを炊いたもの。ショートパスタ。黒豆!などなど。

どれもとっても美味しい!!! 毎日、こんなお料理を頂けたらな~
ただ、サーモン(みそソース)とデザートを食べられなかったことが悔やまれる・・笑
ホストはオーガニックな人。 日本食材も気に入ってるよう。
そういえば、タケノコを絶賛してたなぁ



そんなわけで、食べて話してしばらくして、私はまた出かけることに。



Mちゃんとの待ち合わせ場所
SOHOのカフェ「セシ・セラ」へ


f0192411_23145723.jpg


とりあえず?機関銃のように喋り(笑)
ケーキを食す。
ものすごく狭い店内だけれど、結構良いかも♪
ヨーロピアンな感じ。



次はどーする~?と カードショップに行くも、すでに閉店・・・
その後、私の目的のシューズショップに行ってみるもお休み。。
・・・元旦ですから。。笑



実はお互い結構疲れていて、予定変更。
ちょっとだけ、とっても賑わってたlittle italyへ。


f0192411_23152470.jpg

f0192411_23153762.jpg

f0192411_23155564.jpg

f0192411_231693.jpg

f0192411_23162553.jpg


まだまだクリスマス! 楽しい~~ 綺麗~~~☆
こんな装飾を見るだけで満足♪♪


そして、Cafe Habana(カフェハバナ)で
お互い「食べたい!」と言っていたグリルド・コーンを♪


f0192411_23164813.jpg

こんな感じ。
チーズとチリペッパーなどがかかっていてスパイシー!
けど、もういいかな・・笑 思ったようなお味じゃなく、
「私たち、南米ツウじゃないわね!」と・・・
南米フードツウの方には美味しいのかも。まだその味わいを分かるほど私は南米フードを食べてない!笑




トウモロコシでお腹を満たした後は、地下鉄でuptownへ

目的はこれ!
[PR]

by a-monly | 2011-02-14 23:34 | NY ’10~’11 | Comments(2)

ちょっとお休み

またしてもNY日記をお休みし(汗)



少しずつ形になったアクセサリーたちの写真を。



f0192411_2253868.jpg

ウッド×チェーン×メタルチップのピアス。
カッコイイお色から、元気になりそうなキュートなお色まで 取り揃えてます!



f0192411_2255235.jpg

もう何年も前から羽が気になっており、自分用のピアスを作ったことがあったけれど、
今回、それをもう少し煮詰めて。
グレー系とブラウン系の羽ピアス、ご用意しております。



f0192411_22623.jpg

カットソーにもニットにも!
シンプルお洋服にさらっと身に着けてもいいかも。
ウッドとメタルを使い、後ろの留め具はボタンで。

ウッドとメタル、私の好きな分野!






アクセサリー A-mon

2月22日~28日
渋谷bunkamura 1F「Arts&Crafts」

にて展示販売いたします。

More
[PR]

by a-monly | 2011-02-13 22:22 | あくせさりーづくり | Comments(8)

ちょっと休憩

NY日記の途中に寄り道。



f0192411_2248812.jpg


2月22日~28日 bunkamuraでのアクセサリー出展に向けて準備中。



今回色々あり、準備に取り掛かるのが遅くなってしまい
またもや深夜までの作業の日々。



そんな作業風景を思わず?携帯でパリャリ。
綺麗に写ってないけれど・・汗汗




頑張って何とか間に合わせたい作品だらけ。
気がついたらあと2週間?! わぉ!





先週末から、職場で新しい業務を始めて
結構頭がいっぱいいっぱい。


仕事後はアクセサリーのことで、考えることいっぱいだーーーーっっっ!!!






2月22日~28日
渋谷bunkamura 1F「Arts&Crafts」

にて展示販売いたします。



今回は会場に居ない日もありますが、
ご興味のある方、お近くにいらっしゃる方、
お時間ありましたら、遊びにいらしてください。
お待ちしております。

いつものこと?!
[PR]

by a-monly | 2011-02-07 23:01 | あくせさりーづくり | Comments(9)

NY日記 6

やっとのことで元旦に・・・笑



元旦の朝食。

f0192411_1293556.jpg

元気が出そうなトロピカルな雰囲気のお皿に盛られたフルーツたち
この後、ホストお手製オーガニッククランベリーソースをヨーグルトにかけてくれた。


f0192411_1295133.jpg

あとはベーグルにジャムを塗って♪
NYなのに、今回はこの1度しかベーグルを食べてない気がする・・・。


この日はパーティにちょっと顔を出す以外は何も予定がない。


どうしようかなぁ~?と、とりあえずお店巡りへふら~っと一人で出かけた。


まずはアッパーイーストのボタン屋さんへ
f0192411_1304646.jpg

が、なんと!close!!!
残念だけれど、、、よく考えたら元旦だもんね。。



f0192411_1311551.jpg

こちらのカフェは初めてNYに来たときにふら~っと入ってみたお店。
オムレツを食べたのだけれど、美味しかった記憶が。
名前の通り、何ともパリっぽいお店!笑

その時に見つけたのが、今回お休みのボタン屋さん。
結構良いお店だっただけに、見られずにほんと残念(←しつこい!笑)



f0192411_1313967.jpg

この看板の感じが好き。




街並みを撮影しつつ
デパート ブルーミングデールズへ


キュートなメモ帳を買ったのみ。 しかもバーゲンでとってもお安かったわ!



その後、Crate&Barrelへ向かうも、こちらもclose><
今回、下調べ不足・・・。。


f0192411_1325129.jpg

見上げちゃうビル。


f0192411_133250.jpg

DON'T WALK!


f0192411_1331580.jpg




f0192411_1333033.jpg




f0192411_1334665.jpg




f0192411_1441319.jpg

遠目のスノーフレーク。お昼はこんな感じ。



f0192411_1335949.jpg

何とも楽しい道♪





f0192411_1353612.jpg

ガイドブックを見た以来気になっていた本屋さん




フリーダ・カーロの画集が欲しかったけれど、探し出せず。。

3Fまである本屋さんの中は、クラシックな雰囲気でとても素敵。
主に写真集を多く扱っている感じだったかな?
時間に余裕があるなら、きっと1日ここに居ることができる。

あれこれ本を見たけれど、さすがに重い写真集は持って帰る事はできず。
ポストカードだけ買って、後ろ髪引かれながら次なる場所へ。


コロンバスサークルまで歩き、地下鉄へ乗る。



そう!絶対New Yearでも開いてると思ったZABAR'Sへ再び。
初日は2Fのキッチン雑貨を見ていなかったから~


やっぱり楽しい!!! 何時間でも居られる(笑)
本当は今回、ル・クルーゼの鍋を買って帰ろうと意気込んで行ったけれど、
何故か?やめて、全然違うメーカーのソースパンを購入・・(すでに疲れていたから、重い物を持ちたくなったのが原因と思われる)


あとはペーパーナプキン♪
わたくし、ペーパーナプキンフェチでございます!笑



f0192411_1355697.jpg

絶品オレンジジュースも忘れずに♪
これ、本当に美味しくて、NYでの私の楽しみ!



この後、パーティがあるから焦って帰ったけれど、、
もうすでに予定時間は過ぎていた・・笑


この日は、宿泊先でホストの家族や親しい友人達を招いてのパーティ。
アリガタイことに私にも声をかけてくれて、ちょこっとだけ参加させてもらうことに♪



さ~て、そのパーティの様子など、また次回で♪
[PR]

by a-monly | 2011-02-04 01:46 | NY ’10~’11 | Comments(11)