<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

薔薇

f0192411_141098.jpg




気がついたら、かなり久々の更新。



あの日から色んな思いが駆け巡っていて、うまく言葉にできない。



止まってしまった水道は、一週間後くらいから出始めて
蛇口から水が出ることの有難さと感動。
色々な人の温かさを受けて感謝。
節電し始めて、電気の有難さと今までの無駄遣いを改めて考えさせされ・・・。
自分の生活は、少しずつ落ち着いてきている。


報道される被災地の映像に、胸が張り裂けそうになるけれど、
被災地で頑張っている人たちの姿に、こちらのほうが勇気づけられ、
そしてまた、近いところで津波で亡くなった人がいたと話を聞いてものすごく悲しくなったり、、




小さなことだけれど、自分に今できることをして、前を向いて歩いていこう。
まず、自分が落ち着いて心にほんの少しでもゆとりを持たないと。

そして、祈りと願いと感謝。





f0192411_14235.jpg

随分前に撮っていたバラの写真。
珍しく早起きできた日、出勤前に撮影。
朝日を浴びるその姿はなんと綺麗なんだろう!



数日前、いつものお花屋さんに行って、ラナンキュラスとマーガレットを買った。
元気が出そうなオレンジ色。


お花屋さんいわく、ここのところ、お花を買いに来る人がいつもより多いそう。
同じことを思っている人たちが沢山いるんだろうな。



こんな時だけれど、そろそろブログも通常モードにしていこうと思います。
NY日記もあとちょっとあるし・・・
[PR]

by a-monly | 2011-03-30 01:40 | ふらわー | Comments(8)

大地震

大地震から1日半が経ち、凄まじい映像、被害の拡大に心が痛みます。



先ほども大きな余震がありましたが、大変な恐怖と不安な夜を過ごしていらっしゃると思うと・・・

被災地の方々へ 心からお見舞いを申し上げます。
皆さまがご無事であること、そしてこれ以上、被害が広がらないことを祈るばかりです。




こちらも無事です。
会社の大きな棚は倒れ、私の席周りは本が散乱しておりますが、
皆、外へ非難したので、けが人はなく。
本日も会社へ行ってまいりました。



パートナーも昨夜、徒歩で無事に帰宅。 実家の家族達も無事。
自宅の被害はなく、、しかし昨日より水が出ません。。
今のところ、復旧の見通しがついていないようで。。


宮城に住む友人、宮城に実家がある友人や家族の無事をだいたいは確認できたものの、
まだ連絡がつかない友人がいて、心配です。



まだまだ続く余震、みなさま、十分にお気をつけくださいませ。
[PR]

by a-monly | 2011-03-12 22:40 | Comments(16)

NY日記 10

タイム・ワーナー・ビルの続きから~



しばらくのライトを眺め、地下のホール・フーズへ


f0192411_21462443.jpg

見ていると、食べたくなってしまう魚介たち。


f0192411_21463747.jpg

シュリンプ!


f0192411_2146495.jpg

こう並んでるだけで美味しそうに見えるのはなぜ?!


f0192411_2147027.jpg

フルーツ♪ 美味しそう!


とあれこれ話しながら、お土産などを買い込む。。
ここでかなり買った気がする・・
・・・だって荷物を置きに宿泊先に帰ったぐらいだから・・・・



その後、館内のブション・ベーカリーに行くも、閉まっていて・・・
楽しみにしていたパンは食べられず。。

結局、DEAN&DELUCAでドーナツとココアを買って、食べながら移動。。



その後、宿泊先に荷物を置き、またすぐに出かける。



f0192411_21534666.jpg

この地区の住人しか入れないらしい、グラマシーパーク。
住人は公園の鍵を持っているのだとか?



f0192411_21545484.jpg

なにやら撮影??!



目的地には徒歩で。
f0192411_215527100.jpg

ここ!ここ!! 気になっていたチョコレートショップ
「L.A.BURDICK」


f0192411_21563439.jpg

店内はヨーロッパみたいな雰囲気


f0192411_2157470.jpg

美味しそう~だった、変わった形のアップルパイ!
今更に、何で食べなかったのか? 激しく後悔。。


ここでお土産などを購入して、
Mちゃんと合流するために、チェルシーマーケットへ。


シーフードショップ「Lobster Place(ロブスター・プレイス)」にて
クラムチャウダーを購入♪

これをお店外の通路にあるテーブルで食す。


f0192411_2222894.jpg

色々な種類があるのだけれど、私はロブスタービスク!
サイズは3種類あったかな? セルフなのが気軽でいい~
・・・でも、セルフだからこそ? カップによそうときに熱っついチャウダーが親指にかかって火傷したけど!!


濃厚なお味で美味しかった~~~!!!


f0192411_2223777.jpg

ダンサーがオススメしてくれたお寿司も食べたものの、、


やっぱり、、日本人にはちょっと。。。
サーモン、味がしなかった><



お腹を満たしたあとは、「Fat Wicth Bakery(ファット・ウィッチ・ベーカリー)」
でブラウニーを買ったり、


3人でお揃いのマグカップを買ったり~


そんな風にお買い物を楽しみ、チェルシーマーケットを後にし



最終日になってやっと行けた
ギャラリー「MICHAEL HENNSSY HOME CHELSEA」


・・・・・・・・だけれど、、、、、、、、

f0192411_22372081.jpg

定休日だった><
この日で最後だって言うのに><


f0192411_22373363.jpg

きっとこの奥に、楽しみにしていた この方の作品がぁ!!!!!

Mちゃんも楽しみにしてたのにーーーーっっっ



ほんと下調べ不足でゴメンなさい。。

近くの劇場に、何度も行ってたって言うのに。。





この残念で、友人に申し訳ない気持ちと、自分に向ける怒りの矛先を
近くのバーニーズに向け、やけ食い ならぬ やけ買い。。

いや・・・・違うっっ!
パートナーへのお土産を購入。。



そしてその近くに、雰囲気のいい小さなインテリアショップ。
閉まっているのかと思うほどの灯り。

お店の方がセレクトした(と思われる)品物が並んでいて
クッションカバーに一目ぼれ。


ビンテージのプレートもとってもお安くて即買い♪
クッションカバーは嬉しいsaleの上に、
「これ3つ買うけれど、カバーのみで中身は要らないから~」
と、もう少しお安くしてもらっちゃいました♪♪




最後の夜に、再びロックフェラーへ。
長くなったので、次回に!
[PR]

by a-monly | 2011-03-09 22:53 | NY ’10~’11 | Comments(0)

NY日記 9

続けてNY日記up!


1月3日
実質、NY最終日



前日チェックインしたもう一人のゲストと話しながらの楽しい朝食。


f0192411_22433064.jpg

フルーツサラダと



f0192411_22434589.jpg

レーズン入り、炊いたオートミール。
(これ以来、これにハマり気味な私は、家でたまに作ってます。)


朝食を食べ終わってからも、のんびり~ ゲストとホストとお話。




さて、そろそろお出かけ~

f0192411_22454856.jpg

新緑の時期はとても綺麗なんだろうけれど、
冬のNY、好きだな~。


f0192411_22462257.jpg

今回も食べずじまい 開店前のバーガーショップ「Shake Shack(シェイク シャック)」


f0192411_22481167.jpg

f0192411_22482679.jpg

この日は月曜日。
街が動き出した という雰囲気、こんな何でもない光景が良い。



f0192411_22494845.jpg

思わず撮りたくなる看板!




待ち合わせはこのすぐ近く。


f0192411_22493120.jpg

f0192411_2250311.jpg

そうです、リンカーン・センター。
この日は、Sちゃんとメトロポリタンオペラ「THE MAGIC FLUTE」を鑑賞。


前回を教訓にし、今回は(日本で言う)1F席を購入。


1Fの真ん中辺りだったけれど、なかなか見やすいお席でよし!


一番の楽しみ、「夜の女王のアリア」
素晴らしい歌声だったけれど、何だかテンポが走ってる感じがしたのは気のせい?!
・・・って、、オペラ初心者の私がこんな事言ってスミマセン^^;

うーん、、ボーイソプラノが一番心に残ったかも・・・。
世界最高峰を言われているMETがリーズナブルに観られるのも、冬のNYの良いところ。


今年、来日しますね・・MET。。。 チケットが恐ろしく高いですが・・^^;
(日本で観ることは無理!)



f0192411_2302311.jpg

劇場内のバーコーナー。
次回は(え?次回って?!) いや、、いつかここで、シャンパンを飲んでみたい。




オペラ鑑賞後は、タイム・ワーナー・センターへ。



タイミングよく、ダリの作品がいっぱい。
f0192411_233458.jpg





建物吹き抜け部を見上げると
f0192411_2345071.jpg

こんな綺麗な星?たち。


どんどん色が移り変わります!

その様子をお楽しみください♪
[PR]

by a-monly | 2011-03-07 23:17 | NY ’10~’11 | Comments(6)

NY日記 8

まだ続いてましたNY日記! 汗汗


もう2ヶ月も経ってるーー・・・・・





さて、1月2日は・・・(長いです!)



おなじみ?朝ご飯から。

f0192411_23151238.jpg

チーズオムレツにコーンブレット。 そして黒豆を炊いた?もの。
いわゆる日本の黒豆とは違って、甘いのではありません。


f0192411_23152936.jpg

フルーツはメロン。
名前がハニーなんとかって言うらしい。
うん、結構甘くて美味しかった。 けれど実は、普段はメロン、ほぼ食べません。



この日は1日、ショッピングかなぁ~と言う感じで


Sちゃんと59丁目のブルーミーで待ち合わせ。

f0192411_2316792.jpg
f0192411_23162160.jpg
f0192411_23163191.jpg

彼女を待つ間、モニターに映し出されるカワイイ映像をパシャパシャ撮ってました・・笑


ひょっこり彼女が来たら、Mちゃんも一緒だった!



f0192411_2317067.jpg

まず、前日に閉まっていたボタン屋さんへ向かう

・・・・・
・・・・・
・・・・・

うそ。。。今日も閉まってる><
っていうか、ウィンドウに日曜は休みって書いてあるじゃない!!!!
なんで昨日確認しなかったんだろう・・・・・・・・

ゴメンよ、お二人さん。。



お次は~ またもやCrate&Barrelに行くも、こちらは開店時間前・・・。
空振りバッカ!



この辺でMちゃんとはバイバイ。



そして私たち二人はSOHOに向かう・・・



私のお目当てのシューズshopが開くまでお茶でも飲もうか?と。

今っぽい?カフェ(多分、「デリカテッセン」)に入ってみることに。

周りのお客さんが食べているブランチが美味しそうで、
時計を見ると、もうお昼前。


「もうこんな時間だし、お昼ご飯って感じにしちゃおうか~?」



f0192411_23184261.jpg

こんなのをオーダー。

エッグ・ソーセージ・ポテトのプレート。


f0192411_2319389.jpg

そしてパンがこんなに付く^^; 
ジャム・ハチミツもたっぷり。



ポテト、美味しかったなぁ~!
卵、、3個もきたけれど、、朝にオムレツを食べたし、、、卵食べ過ぎ!



Sちゃんは全粒粉のパンケーキ。
どーん!と大きいパンケーキが3枚も(笑)
やっぱりアメリカンサイズ!


二人とも食べきれなかったのは言うまでもなく。。




カフェの後はシューズshopに行ったけれど、定番だと思っていたお目当てのブーツがなく。。
「次のNY行きで買うぞ!」と意気込んでただけにショック大。。


f0192411_23202068.jpg

そんな気持ちを引きずりつつ本屋さんに寄ったりして、
スプリングストリート辺りをうろうろと。

あまりあちこちは行かず、早々SOHOを切り上げる。




f0192411_2320645.jpg

次に向かったのはチョコレートショップ「Jacques Torres(ジャックトレス)」
お土産をあれこれ買い込み(笑)
ホットチョコレートを飲む。
濃厚で美味しいホットチョコレート♪ 日本でもこれが飲めたらいいのになぁ~





f0192411_23205948.jpg

グリニッジビレッジ付近へも




f0192411_2320402.jpg

Sちゃんが行きたがってたブリーカーストリートの「Magnolia Bakely(マグノリア・ベーカリー)」



f0192411_23211865.jpg

見た目はきゅ~と☆なピンクのアイシング。
けれど、食べると甘すぎて歯が痛くなっちゃう!!!(かも?)
これはSちゃんの。
私は前回でもう十分。 今回はここでカップケーキは買いません!



この後、
ホストが以前から薦めてくれていたカップケーキ。

「Cupcake Cafe(カップケーキ・カフェ)」へ。

バタークリームで甘すぎる事はなくとっても美味しい上に、デコレートもとっても美しい!


でも、、、
何でか写真がありません。。



実はこの辺りから、緊張しっぱなしで顔が青ざめてたんです。。



写真どころじゃない! お茶どころじゃない!
喋るどころじゃない!!!

それは何故って?(マニアックなので、飛ばしてくださっても~)
[PR]

by a-monly | 2011-03-04 23:41 | NY ’10~’11 | Comments(4)

チャイ

f0192411_1474960.jpg



去年の冬辺りから、チャイを飲むようになった。




インドに行ったことがないから、本場のチャイの味は分からないけれど、
自分で作る?!甘~いチャイ、結構気に入ってるかも?笑



ショウガとカルダモン、シナモンたっぷりで。




さ~て、次こそはNY旅行記の続きをupするぞーーーっっっ
[PR]

by a-monly | 2011-03-03 01:51 | あまいもの | Comments(0)

終了

f0192411_11382278.jpg


昨日、bunkamuraでの展示販売会が無事に終了。


いらしてくださった方々、
同じ期間に出展された作家さん、アーティストさん、
企画会社の方々、
bunkamuraスタッフの方々、


そして、パーツ屋スタッフの方々、
ブログに遊びにいらしてくださっている方々、
励ましてくれる友人達、
協力してくれた家族に


本当に感謝の気持ちでいっぱい!


心から ありがとうございました。




f0192411_11413992.jpg

今回の反省点や次回の課題点を考えつつ、次に進みたいと思います。



今日もこのあと出勤。

忘れさられてしまったかのようなNY旅行記、その他の事などなど
マイペースで更新していきたいと思っています。
よろしかったらお付き合いください^^
[PR]

by a-monly | 2011-03-01 11:46 | あくせさりーづくり | Comments(6)