<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もうひとつのイベント

f0192411_2333160.jpg


※開催日時が変更になり、下の方の詳細を訂正いたしました。

来月のもう一つのイベントに向けて、少しずつ準備をしております。



wayomixの方から大変有り難いお誘いをいただき、

シンガポールでのJapan Festivalに出品させていただくことになりました。
オーチャードセントラル ショピングモール主催の物産展イベントだそうで、
東日本大震災の被災地への復興支援として、募金や啓蒙活動も行う予定。という催し物です。


wayomixの方からお話を頂いたときに
「現地では風評被害が酷いらしい。日本のモノは安全なんだとご紹介したい」
とお聞きし、私は残念ながら現地へは行かれなさそうですが、ほんの僅かでも何かご協力出来ることがあれば・・・と思っております。




date: 6月18日~26日 11:00am~11:00pm
     6月17日~26日  11:00am~9:00pm
place: orchardcentral shopping mall(オーチャードセントラル ショッピングモール)
      in Singapore





さて、上の写真、
兄に依頼していた今回の展示会用ポストカードなどが、本日仕上がってきて、
着々と準備も進んでおりますが、、、
製作はかなりおしてます。。


いつも以上にのんびり更新になりそうですが、
遊びにいらしてくださる方々、こんなペースですが
お付き合いいただけると幸いです。



*a-monly*
[PR]

by a-monly | 2011-05-27 09:30 | あくせさりーづくり | Comments(4)

あらたに

昨日、届いたもの。



f0192411_2394944.jpg






イス好きな私に対し、

「もうイスは要らない!」

と言っているパートナーだが、、


彼も目が行く先が、結局イスばかり。


f0192411_23102260.jpg

猫足が美しい
イギリスアンティーク クイーンアンのスツール。
座面は、うちにはないような色使いの水色。

「夏っぽくて良いんじゃない?」


・・・そういう問題か?!と自分でも思いつつ、
意外にも馴染んでくれそうな予感。




そしてイスの下に敷いてあるカーペット。



f0192411_23105383.jpg

私が気に入ったもの。


お店では、もっと織り目の細かいものを薦められた。
でも、それらに気に入る柄がない。
品物としては目の細かい方が良いに決まっているけれど、

心を奪われたのは、こちらだった。


光の当たり加減によって変化する色が美しい。


今、カーペットを購入する余裕があるのか? と、そんな風に何度も思ったけれど、
手織り故、同じモノは一つとしてないと言える。


アンティーク同様、こちらも出逢いなのだ。

そして、もう一つ。
[PR]

by a-monly | 2011-05-23 23:24 | いんてりあ | Comments(9)

アクセサリーいろいろ

GWに入る少し前、
友人を介して有難いお話をいただき、
とある所へ友人と一緒にアクセサリーの商談(?!)へ行った。


話しもすんなり進み、無事にまとまった。
これも友人のお陰。本当にありがとう!




その後は、もうひとり友人が合流して
スペイン風バルへ。


初めて行ってお店だったけれど、
お店の雰囲気も料理もよく、すっかり気に入ってしまった。
しかも自宅から割と近い。




f0192411_1113480.jpg

見た目も良し!な パプリカのムース




f0192411_1121276.jpg

野菜のバーニャカウダ



f0192411_1124054.jpg

ご覧の通り、ソーセージ盛り合わせ。


こうして写真を改めてみると、ヨーロッパ風バル??!





この日会った友人達とは、ほんとは3.11の数日後に会う約束をしていたのだけれど、
「落ち着いてからにしよう」と延期していたのだ。
友人達の元気な姿を見てホッとし、震災のことやその他色々な事を話した。


まぁ、そんな頃に大きな余震がきてビックリ。
私だけ、オロオロ?してました・・・・。 だってやっぱり怖い。。


友人達とも、「このお店、続いて欲しいから、また飲みに来ようね」
とそんな話しになり。
これも私たちができる一つなのかな。







最後にお知らせです。


6月22日~25日
渋谷bunkamuraギャラリーでのクラフト展に再び参加させていただくことになりました。
開催中4日間は会場におります。
お近くにお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。



そして、つい先日に もう一つ決定したイベントがありますが、
また改めてお知らせさせてください。





さて、あと一ヶ月ちょっと!
製作に励むぞー!!!
[PR]

by a-monly | 2011-05-15 01:19 | あくせさりーづくり | Comments(6)

今年も・・・

f0192411_23555585.jpg



結婚式記念日の5月3日


あいにくの雨だったけれど、今年も「山の上ホテル」へ




昨年同様 「鉄板焼きガーデン」でランチ。
(食べたコースも昨年と同じ・・笑)



今年も、この日に結婚式はなかったな~
けれど、ウェディングフェアを開催していたようで、
結婚式の打ち合わせをしているカップルも見かけました。


私たちもこんな風に、打ち合わせしたなぁ・・・と懐かしく思ってみたり。



今年で9回目を迎え、何だかついこの間のように思い出したりと
不思議な感覚。






f0192411_23595865.jpg


ケンカばかりしていて、新婚旅行中も何度もケンカ^^;
さすがにここ数年は、そんなケンカも減り、穏やかな日々が増えたように思う。



今年もまた、この日を迎えられたことに感謝。
私たちを支えてくれている全ての人に ありがとう。

More
[PR]

by a-monly | 2011-05-11 00:07 | ひとりごと | Comments(8)

DOG AND THE CITY

f0192411_222229.jpg

か、か、可愛い!!!


GW中、会社の先輩のお家で

「ステーキを食べる会」

(今、私が勝手に名づけました・・笑)




「俺の焼くステーキは凄い美味しい!」

と言うので、パートナーと一緒に押しかけました(笑)



とっても可愛いチワワがいる先輩宅。

先輩夫婦と私はSATCのファン!


だから、この日のワンコのお洋服は「DOG AND THE CITY」にしたとのこと。
なんとも嬉しいじゃないの♪



とってもスタイリッシュなお宅。
自宅に帰った瞬間、ごちゃごちゃ具合に愕然としました^^;


f0192411_2227887.jpg
f0192411_22271881.jpg

こちらは造花なのだけれど、最近の造花ってスゴイですよね~




f0192411_2228347.jpg

漬けマグロや、イカ明太。
美味しかった~


f0192411_22285790.jpg

シンプルな野菜スープだけれど、旨味がでてて、まろやかで最高♪



あとは、サラダなどなどがあり


メインは!




ステーキ!!!!!


f0192411_2230310.jpg

ステーキ、フランベ中♪
まるでシェフだわ~~~



f0192411_22304286.jpg

ステーキ一口食べて、
パートナーと共に

「美味しいっっっ!!!!!」


自宅でどうしてこんなに美味しく焼けるの?!



ほんっと最高!なステーキ☆



f0192411_22321767.jpg

お土産に持っていったバームクーヘンのロールケーキ。
これ、なかなかなお味♪

美味しいコーヒーと共に。







美味しくて、楽しくて、ありがとう!な時間。


あっと言う間に時計は深夜をまわってました・・・はは。
[PR]

by a-monly | 2011-05-08 22:42 | おでかけ | Comments(4)

GW

お久しぶりです。
本日でGWが終わりの方も多いと思いますが(私もそうです)

どんなGWをお過ごしでしたか?




私は・・・・・


f0192411_040058.jpg

NYと



f0192411_0403019.jpg

香港に


行ってきました!






なーんて言いたいところだけれど・・・


実際は


横浜のBubby's と 中華街 に行ってきました(笑)



5月2日、朝にアクセサリー関係の用事を済ませ
パートナーと横浜へ。




まずはNYのダイナー「Bubby's」でランチ。



f0192411_042653.jpg

エッグベネディクトを食べて、気分はNY!!?



f0192411_0422730.jpg

そして、ピーカンメイプルパイ(確かそんな名前)も食べちゃったよ~
かなりのボリューム! さすがNY!!!


f0192411_0425028.jpg

でもこのクリームは多すぎじゃない?笑




その後、赤レンガまで歩く。
食後の良い運動。時々立ち止まって写真を撮ったり。



f0192411_0431636.jpg

新緑の季節って明るい感じがしていいね。


f0192411_0433313.jpg

鯉のぼりの向こうに赤レンガ倉庫




f0192411_044698.jpg

ポピー 可愛い♪



f0192411_045971.jpg

フラワーツリーに


f0192411_0454452.jpg

フラワーカーペット!




中華街では食べ歩き。

大した目的もなかったのだけれど、
高校生の頃に通っていた トルコ人のおじさんがやっていた
トルコの雑貨店がなくなっていて、何だか寂しかったな。。





f0192411_0461842.jpg

夕暮れ少し前のランドマーク。
この後は、夕日でビルが輝いていたのだろうか?


そんなわけでかなり歩いたこの日。
新緑やお花を眺め、いい運動になったし、良い1日だった。




自宅でのんびり過ごそうかと思っていたけれど、
連日でかけて終わったGW。
私にしては珍しい・・・・・・。

これって?
[PR]

by a-monly | 2011-05-06 00:52 | おでかけ | Comments(6)