メニューがない


先週火曜の夜は、楽しみにしていた
久々に会う友人との食事。



f0192411_220365.jpg

日本橋、キリン前で友人と待ち合わせをし、



都内某所、メニューのないレストランへ連れて行ってもらった。



「きっとa-monlyちゃんが好きだと思う~」



とのこと。
そんな言葉がまた嬉しい。




通り越してしまいそうな入り口を入ったら、
カッコよく、洒落た店内。


メニューがないということで、初めての訪問だし、悩んじゃいました(笑)



結局、ほとんど友人に決めてもらい、
オーダーしたものは・・・・・



f0192411_2253775.jpg

バーニャカウダ
ボリューム満点な野菜たち!



f0192411_2255864.jpg

クリーム系パスタ
マスカルポーネチーズを混ぜて・・・濃厚で私好みなお味♪



f0192411_2261273.jpg

ホタテ
焼き加減もよく、美味しい!!!



あと、親子丼!




全部美味しくて、気がついたら食べ過ぎてました・・笑




f0192411_255034.jpg

最後はなんと!サプライズで、バースデイケーキが!!!!!
一瞬、何が起こったか分からなくなった私・・・
びっくり、すごくビックリ!


「遅くなっちゃったけど」


・・・と、、、
気持ちだけで有難く、嬉しいのに、こんな素敵なお祝いをしてくれた友人に

どうもありがとう☆

More
[PR]

by a-monly | 2011-07-31 02:56 | おでかけ | Comments(2)

引越

月曜日は会社の引越だった。



とは言っても近くなんだけれど、
近く故、引越業者にお願いするわけでもなく・・


全て自分たちで・・・・・・・




重い荷物を持ち、旧社屋(1F)~新社屋(2F)へ何十往復もしたら


さっすがに疲れたーーーっっっ



2Fだから、もちろん階段で。

しかもこの暑さ!



1kg位痩せてるかと期待したけれど、全く変わりなし!!!笑
体重は変わらないけれど、筋肉痛が翌日にやってきました・・・・・ははは^^;







もう引越は勘弁!






でも、素敵な事もあったり。
f0192411_1246391.jpg
f0192411_12461392.jpg


私がいるフロアーは
お祝いの胡蝶蘭でいっぱい!




この美しい胡蝶蘭達を毎日見られることが、
今の私の楽しみ☆
[PR]

by a-monly | 2011-07-28 12:52 | ふらわー | Comments(6)

イギリス風スープ

ブラジリアンBBQの翌日は新宿のイタリアンへ。



写真はコレ一枚。


f0192411_1251327.jpg

見た目で気になったデザート。



「ズッパ・イングレーゼ」


一体どんなデザートなのか分からなくて、
一緒に食事してたイタリア人に聞いてみることに。



スープがどーのとか何とかがあーだとか・・
全然理解できなかった私・・・^^;


まぁ、いい!
これ頼んでみよう~


軽~いメレンゲと、リキュールのきいたスポンジ。
フルーツとカスタード。

うん、美味しい!!!



「イングレーゼ」から想像するに、


「イングリッシュ」=「イギリス風」


かな?と思ったら、やはりそうみたいですね。


「ズッパ」=「スープ」 ∴ 「イギリス風スープ」??!



ズッパ・イングレーゼをネットで調べたら、
あらあら、私の好きな分野の話がちらほら出てきて
なかなか面白かった!





同行したイタリアーノも「美味しい~」と言ってた
ピッツァやパスタ、、写真がない^^;
また行ってみよう~~
[PR]

by a-monly | 2011-07-24 01:29 | おでかけ | Comments(0)

送別会

ここのところ、イベント目白押しで・・



と言っても、普段家で大人しくしてる私のことだから(笑)
大袈裟だけれど、自分の中ではバタバタしてました・・笑



先週月曜日、表参道のブラジリアンBBQ「BARBACOA」で送別会。



主催の友人が選んだお店で、私はお初!



種類豊富なサラダバー
f0192411_23334241.jpg

友人から
「サラダバーであまり取り過ぎないように!」
と事前に言われていたけれど、
あまりに美味しそうな野菜たちが沢山で、
気がつけばこんなに盛っていた・・笑


これでも、全種類の3分の1位かな?
サラダバーだけでお腹いっぱいになっちゃうほど。。


テーブルに回ってきてくれる
シュラスコ!
f0192411_23355265.jpg

わぉ!迫力満点!


f0192411_23361726.jpg

ソーセージに、チキン!


これ以外にも、沢山の種類のお肉が回ってきて、
気がついたら、お腹が苦しい!!!


食べ応えある、お肉たち・・・。
ソースも美味しくて、満足・満足!


月曜日の夜だというのに、店内は賑わってました。
外国人客の多いこと!



笑いあり、涙あり、美味しいシュラスコを食べながらの楽しいひと時。
お別れしちゃう主役も良い時間を過ごしてくれたよう。


良かった!!!



こちら、ランチだと驚くほどリーズナブル。
次はランチで行きたいなぁ~
[PR]

by a-monly | 2011-07-20 00:02 | おでかけ | Comments(0)

バースデイケーキの謎?!

謎って訳ではないけれど・・・



先月の私の誕生日に、もう一つケーキらしき箱があった。




何だろう???







中身はこちら

f0192411_1954190.jpg

「AU BON VIEUX TEMPS (オーボンヴュータン)」の
パウンドケーキ(名前不明)



どうしたの?とパートナーに聞いてみると、、、


こちらを買った後に「焼き菓子」だということに気がつき、
生ケーキを買おうと思ったけれど、夜遅かったからすでにケーキはなく、
こちらのデメルのケーキを買ったらしい。



「このパウンドケーキで十分だったのに、大きさをちょうどいいし」

「でもこれじゃ、ろうそくもらえないじゃん」

「家にあまってるのあったのに・・・」

なんてやりとりが続き、、、



後日、ありがたく頂きました。

f0192411_200549.jpg

オレンジとショコラ。
チョコレートに柑橘系って好きな組み合わせで、大満足!
結局、私が1本食べてしまった・・・^^; (もちろん日を分けて)

さとうにしき
[PR]

by a-monly | 2011-07-14 20:14 | あまいもの | Comments(6)

シンプル・イズ・ビューティフル展

7月2日(土)



仕事が終わってから焦ってかけつけた



f0192411_202013.jpg


『シンプル・イズ・ビューティフル展』

@ギャラリー林檎の木



3人の作家さんの展示会。


陶器  和田 麻美子さん
ガラス PRATO PINOさん
木工  遠藤マサヒロさん




PRATO PINOさんと遠藤さんは、先日のクラフト展でご一緒させていただいた作家さん。
和田さんは、photo lessonで通ったギャラリーにも展示されていた方で、
作品を被写体として練習させていただきました。

クラフト展でDMを頂いたときに、その繋がり?!に驚き、
「ぜひ観に行きたい!」

と伺いました。



ギャラリーの雰囲気はとても素敵で、
そこに飾られた作品達は、それはそれは素晴らしく、
そして楽しい空間。


f0192411_21099.jpg

こんなテーブルでのパーティ、楽しそう!!!


あれやこれや、欲しくなってしまうモノが沢山で、
実はクラフト展の時から気になっていたモノもあったのに、、
なんせ焦って行ったので、手持ちがなく(泣)
なんとも残念なことに購入できず。。



次の展示の時には!


PRATO PINOさんと遠藤さんのコラボ作品もまた素敵なのです。
あぁ、欲しいモノが増えて困る!笑



私が説明するよりも、実際見ていただいた方が良いと思われるので、
あれこれ書くのはやめました・・^^;


展示は明日17時までだそうです。


気になられた方がいらしたら、是非♪

ちゃっかり・・・
[PR]

by a-monly | 2011-07-06 02:15 | あーと | Comments(4)

気がつけば


f0192411_153533.jpg




展示会が終わり、その後もバッタバタな生活が続いており、
気がつけば久しぶりの更新。



上の写真は、2月に友人が遊びに来てくれたときに作ったティラミス。
もう少しすると、自宅でほっとお茶時間を持てるようになるかな・・・




6月下旬辺りからか?
会社の空調が壊れていて冷房が効きません。。
一度、修理の方が来たものの、その後すぐに壊れ・・・
次に修理の方が来られるまで、数日我慢しなければなりません。


外で働く人たちに比べたら、恵まれているけれど、


やっぱり暑い。
窓から遠い、一番壁側に座っている私。
隣の席の先輩と私は、ものすごい暑がり。

私の島は、みんなPCモニターを2台使っている。
とにかく、機械関係の熱もすごいのだ。


向い側の席と、気温が2,3度違うと感じるほど、
私側の席は熱がこもっているように思える。


さすがに仕事も進まず、、(気合が足りないのかな・・)
帰宅したら、頭痛がして気分が悪い。。
夜ご飯も作れず、夜中12時まで寝てしまった・・・


え?これって熱中症になりかけてる?!
明日は、何か対策考えないと・・・・。



梅雨明け前から、異常な暑さです。
みなさまも、十分にお気をつけください。
[PR]

by a-monly | 2011-07-05 02:03 | ひとりごと | Comments(2)