<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

BOITE

旅行記の前に、、


旅立つ前の日曜日、
西荻窪で開催されていた
大人気ブロガーさんのイベント


f0192411_1354472.jpg

「BOITE(ボワット)」

に友人達を連れ立って行って来ました。


可愛いパリの雑貨たち。
アンティークもあり。
初めてお目にかかれた、素敵なブロガーさんと、キュ~トなワンコ。


あれこれと品定めをして、
今回は上の写真、アンティークのジャム入れ(?!)を購入。
アンティーク家具と、アフリカの布も素敵だったなぁ・・・


その後は、この界隈が地元の友人のオススメ店でランチ。


ずーっと食べたいと思っていた


f0192411_136291.jpg

海南チキンライス!
鶏肉はとっても柔らかく、3種のソースをかけながら、、、美味しかった~~~



f0192411_1362429.jpg

そして、こちらは大根餅のオムレツ。
これ、絶品!!!!!



その後は、友人の案内であちこちのお店を見ながら散歩し、
友人の知り合いの方がパティシエのケーキ屋さんでお茶。



色んな話をして、寛ぎ、西荻窪を満喫したのでした。



Sちゃん、今度は、荻窪と吉祥寺案内よろしく~♪
[PR]

by a-monly | 2011-11-29 01:40 | おでかけ | Comments(4)

旅からの帰国

f0192411_22462374.jpg



一週間と少し、London・Amsterdam・Düsseldorfに行っていました。




本日、お昼に帰国。



すっかり現実です(笑)




これから展示会の準備の合間をみて、いつも通りゆっくり旅日記をupしていきたいと思っています。
よろしければ、お付き合いくださいませ。
[PR]

by a-monly | 2011-11-26 22:50 | UK・NL・FRG  ’11 | Comments(4)

秋のパン


とっても久しぶりにオーダーしたammen's ovenのパン。
そして一年ぶりの、和栗のスコーン!
やっぱり、美味しい!!! たまらなく好き♪


f0192411_1591588.jpg

真ん中のミレットスコーンも、左側の黒糖ペカンナッツスコーンも美味♪
特に黒糖ペカンナッツは、香ばしく、ほどよい甘さ。



f0192411_213135.jpg

ゴボウのパン「GO-BOコンプレ」
食事と一緒にね~




f0192411_21538.jpg

もっちもちの雑穀栗ご飯パン。
ほっくほくの栗が入っていて、ほんのり甘く、おやつとしてもいい!




来年も和栗のスコーンを買うぞ!
[PR]

by a-monly | 2011-11-15 02:03 | ぱん | Comments(4)

ペトラ


f0192411_23344269.jpg



このとき
別バージョン。
メタルをシルバーに変えてのネックレス。



「ペトラ」と名づけました。




シェルパーツとメタルの組み合わせ。
自然と、人工的。




こちらはオーダーをいただいてる方へ。





お知らせです。


12月13日~17日
神楽坂での展示会に参加させていただきます。


詳細は、また後日お知らせいたします。

More
[PR]

by a-monly | 2011-11-12 23:45 | あくせさりーづくり | Comments(2)

TOKYO DESIGNERS WEEK 2011


11月3日からちょっと体調を崩し、
翌日より胃腸炎でダウン。。

新しい業務が増えてやることが沢山あったのに、2日間も仕事を休んでしまい、申し訳ない気持ちでいっぱい。
2日間、ゆっくり寝ました。


土曜日は、「看病するためにサーフィンに行くのをやめた」と言っていたパートナー。
彼がリビングに居て、私が寝室で寝ていると、いくら呼んでも聞こえません。。
結局、携帯を鳴らすと言う、まるで広い家に住んでいるかのような呼び出し方^^;
彼の言う看病って一体・・・・・・・・・ 疑問ありまくり!!!!!


病み上がりの日曜日、この日は以前より楽しみにしていた約束が。
友人夫婦と、我が夫婦とで



f0192411_22252518.jpg

「TOKYO DESIGNERS WEEK 2011」

に出かける。


神宮球場近くに出来た巨大なコンテナ・テントたち。
ここで、各国色々なデザインモノが並ぶ。

オモシロイモノ、カッコイイモノ、スゴイモノ、カワイイモノ、
そして胸にぐっとくる・・・ 切なくて、だけれど希望に満ちたモノ。


生憎、雨が降ったりしたけれど(我が家には雨オトコが居るからねー・・笑)
ちょっぴりお買い物もして、
とっても楽しめた時間。




その後は、外苑前で遅いランチ。

歩く間、何件かのレストランに寄ってみたものの、どこも混んでる。
さすが日曜日・・・


更に歩き、カッシーナ前にあった
バーガー屋さんへ


f0192411_22254686.jpg

オニオンリングとスモークチキンとアボカドのシーザーサラダ。
このサラダ、ものすっごく美味しかった!



f0192411_2226286.jpg

私は、スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ。
この組み合わせって、やっぱり美味しい♪



f0192411_22261471.jpg

友人とパートナーはバーガー。

すごいボリューム! 目玉焼きとベーコンをトッピングしてました。
こちらも美味しかったよう。


食べて、喋って。
この時間は更に楽しいひとときとなりました♪





モノ作りって、素晴らしい。
そう改めて思うきっかけを作ってくれた友人夫婦に感謝!

長いっ!
[PR]

by a-monly | 2011-11-10 22:36 | あーと | Comments(4)

うつわ と キャンドル

f0192411_0244640.jpg



10月30日。

予定外なお買い物。



浅草ライオンビルディングでのイベントに出展されていた作家さんを狙い。
暇そうだった(笑)パートナーを連れ立って。


f0192411_0263963.jpg

とっても雰囲気のある、古いビル。
こんなところに住んでみたい・・



店内は、食べ物もあったり、ワークショップやカフェもやっていたり、
とっても賑わってました。



ふら~っと見ていたブースで、
可愛いキャンドルホルダーを発見。
500円弱と、とってもリーズナブルなので、2つ購入。

香りが好みだった、フタつきキャンドルも衝動買い・・。
NYのキャンドル屋さん?のものだとか・・・
そのキャンドルはビンの生産が終わったらしく、今あるもので最後と聞いたような・・


f0192411_0571390.jpg





キャンドルを購入して大満足でブースを後にしようと思ったら、、
なんと素敵なコンポートがあるじゃないの!
作家さん名はうっかり忘れてしまいましたが・・(大汗)
普段は、オーダーしても2ヶ月くらい待つそうです。
今回は、無理を言って入れてもらった、とお店の方が仰ってました。

一目惚れしてしまい、ほんとにこのお値段で良いのかしら? と言うほどの良心的なお値段で、
・・・買ってしまいました・・・。

でも、いいの! 以前からコンポートが欲しかったし!(と言い聞かせてみる)
ちょっと小ぶりなんだけれど、アクセサリーの展示にも使えたりするかな?なんて。




そして、今回の最大目的。
木工作家さんのところで、フラットなプレートを購入。


f0192411_039334.jpg

少々厚みがあります。 それがまた素敵なの。
素材はブラックウォルナット。
こちらは私のではなくて、プレゼント。
渡す日が、今からとっても楽しみ♪
(えぇ、この為に行ったのです。 自分のお買い物は予定外(汗))


向こうに見えているのは、一目惚れコンポート。



そうそう、こんな可愛いクッキーも!
f0192411_0425972.jpg

とっても可愛かったので、お土産に♪


鉄の作家さんのところでも、素敵なのが沢山あったけれど、
良いなぁ~と思ったモノは、お値段もよく、、諦めました。。



その後は、パートナーに付き合って、秋葉原へ・・・・・・・・・。
ものすっごい疲れた>< 
ヒトゴミ、ニガテ・・・

夜の姿が・・・
[PR]

by a-monly | 2011-11-04 00:57 | うつわ | Comments(6)