<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うれしい突然

少し前のこと、

こちらのお方から、嬉しい&驚きな贈り物が届いた。





じゃーん!
f0192411_210409.jpg







年末年始のNYと、つい先日に行ってらした香港のお土産~♪♪
キャサリンさん、ただいま香港旅行記の真っ只中^^





大好きなNYの食材店「ZABAR'S」のオーブンミトンとペーパーナプキン。
香港のマンゴープリンの素と出前一丁!





そして、感激なお手紙も(泣)



旅先で、私のことを考えてくださったこと、
お時間を割いて下さったことに感謝感激!!!



お仕事で各地を飛び回ってお忙しいのに、
お手紙を書いて下さったことや、配送手配など・・

ありがとうの言葉では足りません!





そんなお気持ちがとっても嬉しくて笑顔になった夜。

NY繋がりで出逢った私たち、大好きなZABAR'Sを思い出し、
一気にNY熱が上昇!



恋しいよ~NY!!!!!





でも次に行くのは香港です(笑)





キャサリンさん、本当にありがとうございました^^
[PR]

by a-monly | 2012-02-25 02:12 | ぎふと | Comments(6)

ひさびさファッション

ずーっと以前から探していたモノがあった。


それは、普段も持てる大きめのクラッチバッグ。


探しているといっても、四六時中ではなく、思い出したように。という程度かも。。
良い大きさを見つけると、とても高価だったり、、
このぐらいのお値段で、このデザインはいいな、と思うと小さかったり、、


あちこちに沢山あるのだけれど、
探しだすと、意外に無いものだったり。



ようするに、「グッ」とくるモノって、案外少ない。





その中で、一体何年越しなんだろう?


出逢ってしまった
クラッチバッグ。

f0192411_283125.jpg

大きめではあるけれど、いつも荷物の多い私には、ちょっと小さいかな(笑)
必要最低限の荷物しか入らず。

普段沢山使うのには向いてないかもしれないけれど、
それでも、ちょっとした食事や観劇に活躍してくれそうだ。





f0192411_294415.jpg

ついでに、私が持っているクラッチたち。
結婚式位にしか使われてないんだけど・・・

普段持つにはあまりに小さい!
必要最低限の荷物すら入らないって^^;
いや、そもそもそういう使い方をするバッグじゃないですね・・。


写真ではあまり写ってないけれど、
白いクラッチは、横長でアンティークっぽい雰囲気のレザー。

デニムパンツ×ジャケット×ヒールorフラットシューズ。 いや意外にもスニーカー?!
そういうスタイルにさっと持つのもカッコイイと思うけれど、
なんせ荷物が入りません!笑
(だから普段用じゃないんですって・・・^^;)


こうやって並べて写真撮ってて気がついたら、
私はどうやらガマ口好きらしい!?
[PR]

by a-monly | 2012-02-19 02:15 | ふぁっしょん | Comments(8)

Valentine's day


f0192411_23305641.jpg



今年のバレンタイン。
会社のメンバーには、DEMELの小さいのを配り、


パートナーには、小さいサイズのをあちらのお店、こちらのお店、と4種類。
まぁ、「パートナーに」と言いつつ、8割は私が食べるんですけどね~笑




そして、ケーキなんかも焼いてみちゃいました。



「バレンタイン」に拘ったわけじゃないけれど、
先日、ELLE a tableを買ったら、とっても美味しそうなチョコレートケーキが載っていて、
作ってみたくなった。



f0192411_2331343.jpg

「スパイス&オートミール・チョコレートケーキ」


ちょうど、月曜日は彼が仕事で帰らないとのことで、
夜ご飯も簡単にすませて、夜な夜なケーキ作り。



シナモンやナツメグ入りだから、
彼の好みを完全に無視したケーキ(笑)
まさに、自分のため。


上に塗ったチョコレートは、見事に失敗。
美しくないから写真は遠目で・・・^^;



「どしっ」と重たいケーキ。
かなりの密度。

どんな味だろう?と楽しみにしていたら、、
美味しかった(笑) 自分で言うのをなんだけど、美味しかった!
私じゃなくて、レシピが良かったんだ!!!
スパイスが良い感じで効いているけれど、素朴。
上に塗ったチョコレートとのバランスがいい。



彼も「美味しい」と言って食べてた。
意外にもお気に召したらしい!笑



そして、彼の提案は、
ショートケーキのスポンジを切るように半分にし、
間にチョコレートクリームをはさんだらどう?と。


それ、良さそう!
珍しく、いい意見!



と、いうことで、次回は見た目の美くしい
「スパイス&オートミール・チョコレートケーキ」
と作ってみたいと思います!

デコレートするのは、パートナーと言う事で・・。





あれこれ買ったチョコレートは、まだ食べてないので、
近いうちにupしたいと思います~

気がついたら・・・
[PR]

by a-monly | 2012-02-15 23:41 | あまいもの | Comments(4)

ケーキたち

ここ1,2ヶ月の間も色々食べてます(笑)


ここから甘いもの写真が続くので、
ニガテな方にはちょっとつらいかも?!



f0192411_111981.jpg

ピエール・エルメ
「エモーション モンテベロ」

ピスタチオ風味のダコワーズ、ピスタチオのジュレ、
フランボワーズのコンポート、ピスタチオ風味マスカルポーネクリーム。

ピスタチオ好きな私にはもってこいなケーキ(笑)
爽やかだけれど、濃厚。 そんな感じだった。

色も綺麗なんだけれど、明るい内に撮れたら、もっと良かったのに・・・





f0192411_112422.jpg

年末は父の誕生日。

実家に帰る日がちょうど誕生日だったため、
バースデイケーキを予約しておいて、持って帰った。

みんなで「美味しいね!」と言いながら食べられたのが、
なんだか嬉しかったな!






f0192411_1134436.jpg

年始に、とあるセレモニーがあり、仕事関係の人たちと集合。


ホールケーキ2台に、ロールケーキが1台あったけれど、
写真を撮れたのはこちらだけ。


先輩がみんなの為に用意してくれた
cafe commcaのフルーツタルト!(名前失念)

フルーツてんこ盛りです(笑)

とっても美味しかった~!!!
スポンジ+生クリームにフルーツよりも、やっぱりタルトにフルーツが好き♪


この日、お昼からずっと食べ続けてたにもかかわらず、
夜に解散してたから、そのまま大好き先輩夫妻と供に
写真右のケーキを食べに出かけました(笑)
チョコレート系が食べたくて、イチゴが載っているチョコレートタルトを。

夜ご飯と言うことでパスタも一緒に♪  (←「♪」じゃない!笑)





f0192411_1185535.jpg

ジャンポールエヴァン
「モンブラン」 と 「グアヤキル」

私はモンブラン、パートナーはグアヤキル。


土台はさくさくのメレンゲ。
クリームはとっても美味しかったけれど、土台が私には甘すぎたなぁ・・・


彼の方は、
アーモンド風味のチョコレート生地とビターチョコレートのムース。
もう、こう書いてるだけで美味しそう!笑




f0192411_1214684.jpg

「今年こそ!」 と意気込んでたわりに、
通りすがり?!のメゾンカイザーで小さいサイズのこちらを見つけて購入した

「ガレット・デ・ロワ」


うちは2人生活だから、大きいのは買えない・・・
ちょっと残念な感じ。


オーブンで少し温めて食べたら美味しかった~
・・・けれど、期待した感あり?! フェーブももっと可愛かったらなぁ・・笑

パン屋さんのパイって感じでした~^^



f0192411_1232868.jpg

彼が作ったパフェ。

と言っても、生クリームを泡立てて、あれこれと盛っただけですが・・笑


突然、「パフェが作りたい!」と言い出し、材料を揃え、
実に11年振りのパフェ作り。


気まぐれだけれど、有難いな。

和菓子も!
[PR]

by a-monly | 2012-02-06 01:34 | あまいもの | Comments(6)