終了しました。

Bunkamura summer craft collection
中期4日間の出展が土曜で終了しました。



f0192411_0495124.jpg




お暑い中、いらして下さった方々、
誠にありがとうございました!



私の拙いブログを見て、いらして下さった方、
いつもの友人たちに、久しぶりの友人、
友人のお友達や、いつもお世話になっているパーツ屋の店長さん、
私の大好きな作家さん、
そして、今回ご一緒できた、作家さんたち、

4日間で沢山の人にお会いして、お話して、とても楽しく素晴らしい時間を過ごせました。


ブログやメール・FBなどで、励ましのメッセージをくださった方々、
準備や、後片付けを手伝ってくれた、友人や家族たち・・・



全ての方に感謝です!




この後は、オーダーいただいた分を仕上げて、
のんびりと、たまには自分用のアクセサリーを作ろうかな。

そんな風に過ごしながら、次回への課題や先のことを考えていこうと思います。

展示会前に
[PR]

by a-monly | 2012-07-30 01:19 | あくせさりーづくり | Comments(4)

始まります

本日7月25日より4日間、
渋谷bunkamuraでのクラフト展に出展いたします。




前夜、無事に搬入を終わらせました。



今回は、4月の香港旅行で連れ帰った翡翠の新作を数点。




いつもと趣向を変えて作ったネックレス。


f0192411_24213.jpg

私の中でグリーン×ゴールドは、夏っぽく、アラブを思わせる色。
レザー・ガラスを使用した翡翠のネックレスは、オリエンタル調に仕上がってます。




f0192411_243118.jpg

こちらは、雫の形の翡翠。
※写真を撮った後、グリーンが混ざっている翡翠に変更しています。

シェル・メタル・ガラスなどを合わせて仕上げたこちらは、
東洋の翡翠を地中海のイメージで。
ブルーグリーンの細かいパーツたちの色がとても美しいです。




天然石は、あまりこういう合わせをしないかもしれないけれど、
カッコイイ雰囲気にと思って作ったのはこちら。
f0192411_251468.jpg



自分用の予定です。
大きめの翡翠は、重さもあるので、これを香港で見たときから
「自分用」
と思っていました。
重さがあまりあると、疲れてしまいますものね。

私の場合は、大きめで重さがあるアクセサリーたちが好きなので、
これ位あるとちょうど良いかも?




f0192411_26428.jpg

アラビックなピアスが作りたくて・・・


実はまだ片方しか仕上がっておりません・・。
他のお色で作ることも考えています。



今回、翡翠は一点物。
会場にいらして下さった方、ご要望などございましたら、ご相談下さいませ。




Bunkamura summer craft collection
「REBORN」

中期 2012年7月25日(水)~7月28日(土)
    10:00~19:30(最終日は18:00close)

アクセサリー「A-mon」



会期中4日間は、私も会場におります。
他にも、さまざまな作家さんたちが出展されますので、
お近くにお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしております。
[PR]

by a-monly | 2012-07-25 02:12 | あくせさりーづくり | Comments(4)

ここ最近は

bunkamuraでのクラフト展まであと10日ほど。


準備に追われる毎日で、PCへ向かう時間はほとんどありません。


とは言っても、新作のイメージがやっとまとまって、
それを形にするための試行錯誤の日々。
なんとか展示初日までには!






そんな中、先月・今月と、
素敵な友人たちに会う機会、とっても久しぶりな友人に会う機会に恵まれて、
笑顔と楽しい時間をもらいました。



そして、

f0192411_0411442.jpg
f0192411_0412453.jpg

頂いた、とても可愛いお花たちに囲まれて嬉しい日々を過ごし、



f0192411_0422225.jpg
f0192411_0423366.jpg

先月、オランダ&ベルギーの旅を楽しんでこられた友人より、
嬉しいお土産を頂きました。


昨年オランダに行った際、重くて断念した「オランダシロップ」
そして、パンケーキの素も!
・・・でもオランダ語で書かれているので、ちゃんとしたパンケーキが作れるか不安(笑)

ベルギーしか売っていないらしい、レモンマヨネーズ。
日本のものよりもあっさりしていて、レモンがさわやかで良い!


そして、ブルージュのレース店「イルマ」の素敵な素敵なサシェ。
私のタンスの引き出しは、ラベンダーのとても良い香りで満たされています。



友人たち、どうもありがとう!!!





さ、作業がんばるぞー!
[PR]

by a-monly | 2012-07-16 02:13 | ぎふと | Comments(6)

レオナルド・ダ・ヴィンチ

気がつけば、もう一ヶ月経ってる・・・



f0192411_2212690.jpg

何とか終了日までには間に合った

[「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」




展示最終木曜日、仕事を5時ダッシュして向かったbunkamura。


さすがに、80点あまりを1時間弱で観覧するのは厳しかった。。



個人蔵の「岩窟の聖母」は、ルーヴルで観たのと違って、
上部がアーチではなかった。
確か、大きな絵ではあったけれど、bunkamuraで観ると、一層大きく見えて圧倒だったなぁ。


日本初公開の
「ほつれ髪の女」
うつむき加減のその女性は、思ったよりも小さな絵。
その絵の女性は惹きこまれるほど美しかった。


沢山のモナリザがずらーっと並んだところは面白く、
あんなに沢山あるだなんて、まったく知らなかったなぁ。



観きれなくて、飛ばしてしまったところもあったけれど、
しっかりミュージアムショップは覗く私・・^^;
美術展や美術館で楽しみにしていることの一つ。
サンタ・マリア・ノヴェッラのポプリの良い香りが漂ってたけれど、
お高いので素通り^^;


図録はしっかりと購入して、ダヴィンチ展を逃してしまった友人にただいま貸し出し中^^



今回は、ぎりぎりで観に行けたけれど、
観たいと思っていたのに、見逃してしまった展覧会多々あり。


これからは、そうならないよう、前売り券を買っておくべきだと思い、
マウリッツハイス美術館展とベルリン国立美術館展は、購入済み。
あ!ツタンカーメン展も買ってたんだ!
観に行けるのはちょっと先になるけれど、とても楽しみ!






あぁ、、いつかヴィンチ村に行ってみたい。 セッティニャーノ村にも。
いつかと言わず、今でもいい!
ものすごくイタリアに行きたい!!!
[PR]

by a-monly | 2012-07-07 22:10 | あーと | Comments(2)