いよいよ明日から!

Bunkamura×渋谷ヒカリエ
summer craft collection 2013
光のかけはし
(詳細はこちらで)


会場 : 【渋谷ヒカリエ 8/COURT】
日時 : 7月28日~31日 11:00~20:00 ※7/31(水)は19:00まで

アクセサリー A-mon(エーモン)



f0192411_1244726.jpg


いよいよ明日から開催です!
(bunkamuraでは24日より開催しております)



まるで蒸し風呂のような東京ですが^^;
アクセサリーに限らず、色々なモノ作りをしている素敵な作家さんたちが出展されます!
渋谷にいらっしゃる方、ご興味のある方、是非お立ち寄り下さいませ。
連日、openからcloseまで会場におりますので、
皆様にお会いできることを楽しみにしています。
・・・ヒカリエは駅から直結なので、暑さはちょっとマシかな??^^ ・・・
[PR]

by a-monly | 2013-07-28 01:25 | あくせさりーづくり | Comments(2)

終了です。


f0192411_1313981.jpg


西武渋谷 サンイデー ウィークリーショップ出展が
昨日で無事に終了です。



暑い中、お越しくださった方々、
ご一緒くださったアクセサリー作家さんたち、
スタッフの皆さん、

心からお礼申し上げます。




いつも以上に準備にバタバタで、少々心配もありましたが^^;
周りの皆さんのおかげで、無事に出展することができました。


数日後に迫った、同じく渋谷「ヒカリエ」出展に向けて、ただいま準備中でございます。



Bunkamura×渋谷ヒカリエ
summer craft collection 2013
光のかけはし

※前期は明日、7月24日より開催。詳細はbunkamuraホームページに掲載されています。

会場 : 【渋谷ヒカリエ 8/COURT】
日時 : 7月28日~31日 11:00~20:00 ※7/31(水)は19:00まで

アクセサリー A-mon(エーモン)


ヒカリエでは、連日会場におります。


様々なジャンルの沢山の作家さんたちが出展されます。
お近くにお越しの方、ご興味のある方、お気軽にお越しくださいませ。
お待ちしております。

出展後は・・・
[PR]

by a-monly | 2013-07-24 01:41 | あくせさりーづくり | Comments(8)

西武渋谷 サンイデー ウィークリーショップ

f0192411_22365252.jpg


仕上がりを思い浮かべ、わくわくしながら作った新しいネックレス。



ウッド×シェル×メタル



こんな風に異なる素材の組み合わせが、私は好き。




夏のバカンス=白建物が並ぶ島。


時間の流れがゆっくりで、美しい海を眺めたり、沈み行く夕日を眺めたり・・・



ちょっぴりそんな事も想いながら作ったネックレス。


f0192411_22551774.jpg



さまざまな シルエット・素材・お色のお洋服に合わせやすく、
さらっと着けられるネックレスです。



この新作も並ぶイベントが、明日スタートです。




「夏をみがく クラフトアクセサリー」


■日時:2013年7月16日(火)~7月22日(月)

■会場:西武渋谷店 A館7階 サンイデーウィークリーショップ

■営業時間:am10:00~pm9:00(日曜・祝休日はpm8:00・最終日はpm5:30まで)

■出展名:A-mon


7月16日 pm2:00~8:00
7月20日 pm3:00~9:00
7月21日 am10:00~pm8:00

上記期間は、私も会場におります。



他にも、素敵なアクセサリーブランドが出展しております。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。

そんなわけで・・・
[PR]

by a-monly | 2013-07-15 22:57 | あくせさりーづくり | Comments(4)

Monday満ちる

旅日記の途中ですが、、ちょっと寄り道。




f0192411_1618.jpg

6月下旬。
数年振りのMonday満ちるLIVE at ビルボードライヴ東京





ビルボードライヴ東京には初訪問。
入ってみると、ステージの向こうには夜景が見える!!!
(ライヴ中は幕が閉まるので、夜景は見れません。)



久々のMonday。
今回(も?)ブラジリアンナンバーが多く、自然と体が動いてしまうリズム。



MCは相変わらず気さくで、人の良さが伺える。
そして、時々笑ってしまう面白いMC^^



Mondayの歌声もアレックスのトランペットも凄くカッコ良かったけど、
この日一番格好良かったのはドラムの天倉正敬さん!!!



「最近売れっ子になっちゃって、なかなか予定が合わない」

な~んてMondayが言ってました(笑)
うん、その話、頷ける。




f0192411_194039.jpg

あまり期待してなかったけれど(笑) お料理も美味しかった~


この日、ご一緒した友人夫婦はナント結婚記念日!!!
とっても素敵な友人夫婦の素晴らしい記念日に、
私たち夫婦も一緒に過ごせて嬉しかったなぁ~





・・・と、そんな記念日に数日前に誕生日を迎えた私も祝っていただいちゃいました^^;


f0192411_1102253.jpg

見ているだけで明るく元気が出そうなフルーツのコンポートに DEMELのチョコクーヘン。

どうもありがとう☆



オレンジの方は、

f0192411_112219.jpg

こんな風に楽しみました♪
カンパーニュ×クリームチーズ×オレンジ。
美味しかった~!

More
[PR]

by a-monly | 2013-07-11 01:16 | みゅーじっく | Comments(0)

ヘルシンキ日記 2

2日目です。



f0192411_1331275.jpg

朝ご飯はビュッフェ。

意外と充実していて驚き。
サーモンとニシンは食べておかないと~笑





この日はトラムに乗り、蚤の市に。
着いたら、まだまだ出展準備中。

f0192411_13304866.jpg

北欧っぽい、何ともカラフルな洋服たち!

お宝的なのものがいっぱいあったブース。



建物内はフードマーケット。


f0192411_13314277.jpg

ベリーに野菜達。
パンもキャンディー、スイーツも!(あれ?スイーツやパンの写真がない・・笑)




みんなそれぞれに、じっくり見て周り、集合。
私は何も購入せず^^;



中央駅に戻り・・・
f0192411_13333125.jpg

ウッドとこのライトで、とても素敵な中央駅です!



お次は、


f0192411_1336412.jpg

地下鉄に乗って、マリメッコアウトレットへ。



フィンランド語、全く分かりません(笑)

以前ノルウェーに住んでいた友人によると、フィンランドは、他の北欧と言葉がちょっと違うらしい、フィンランド語はロシア語っぽい響きに聞こえます。

ロシアの植民地だったフィンランド、その名残は言葉や建物に残っているんですね~
そうそう、スタイルが良く美しい女性達が多かった!





ちょっと道に迷い?(笑)ながら到着したマリメッコアウトレット。


f0192411_13375641.jpg

日本人率、高いです。さすが・・笑

マリメッコ好きと言うわけではないけれど、いえ、どちらかというとあまり興味がなかった^^;
でもお店に入るとマジックにかかってしまいます(笑)
お洋服とバッグを格安で購入しちゃいました!


f0192411_13382664.jpg

プロパー品売り場の向こうに見えるのは、一般人も入れるらしい社食。
残念ながら土曜で閉まってました。。




その後は、中心部に戻り、


行きたい!と希望を出していた
f0192411_13404124.jpg

20世紀を代表するモダニズム建築家、アルヴァ・アアルトがデザインした1969年に建造された書店。

アカテーミネン・キルヤカウッパ(アカデミア書店)へ。


内装は大理石がふんだんに使われていて、中央は大きな吹き抜け。
その天井に目を向けると、三角がぶら下がるような窓になっている。
ライトだったり、ドアのハンドルだったり、ちょっとしたところにも、そのデザインの素晴らしさが見て取れる。




書店2Fにある、国内唯一のアアルト設計のカフェ

「カフェ・アアルト」

でちょっと遅めのランチ。


f0192411_1341503.jpg

白身魚の燻製サラダや、サーモンのタルト、美味しかったなぁ~!
勿論、シナモンロールも♪♪




その後は、どうしても撮りたい写真があって、
f0192411_13385172.jpg

大聖堂へ。


撮りたかった写真は、私の中にしまってあります(笑)


実は本屋のカフェでカメラを落としてしまい、
大聖堂を撮影している時に、なんと!レンズフィルターに物凄いヒビが入っていることに気づき・・・。

写真にヒビが入ってるかも? でもある意味それも思い出かなぁ~笑
なんて思ってたら、写真は無傷・・不思議。。



夕方過ぎてもまだまだ明るいヘルシンキ。

f0192411_13462569.jpg

エスプラナーディ公園のベンチに座ってのんびり過ごしてみたり。





そうそう、トラムに乗って、あの「かもめ食堂」にも行ってみました!


f0192411_13492568.jpg

・・・お休みでしたけどね~笑

写真だけ撮って退散。



実は、かもめ食堂ではなく、この近くの違うお店を探してたんですが、
トラムを降りた時に、ご親切な女性が

「こっちよ!あのカフェでしょ? こっちこっち」

ってな感じで連れて行ってくれました。

そこは勿論「かもめ食堂」笑
多分、沢山の日本人が行ってるんでしょうね~



夜ご飯はホテルにて簡単に。

f0192411_1352207.jpg

スパニッシュでしたが、ジャガイモ、美味しかったなぁ~笑





夜は、みんなの戦利品を集め撮影を。
私以外の3人は、北欧にビンテージハントの旅に出かけたりしているので、
「今回は少なーい」と言ってました・・笑

ちなみに私が買ったのは・・・
[PR]

by a-monly | 2013-07-07 14:06 | NL・Finland  ’13 | Comments(6)