<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

女子会

とある夜、我が家で女子会を開催。

・・・女子と言うには忍びない年齢の私ですが・・^^;

来てくれた女子たちは20代なので、あえて「女子会」と言ってみます(笑)





f0192411_1353976.jpg

最近、一眼レフを使う機会が減って、
写真がブレブレです^^; 沢山撮ってないとダメだなーと思った瞬間。。




サングリアで乾杯☆



メニューは~
友人から「カレーもいいんじゃない?」とアドバイスをもらって、
ちょっと考えたけれど、、うーん、いつものルーのカレーじゃ・・^^;
タイカレーだと辛いのダメな子がいるし・・
ワインにカレー・・・


と結局は、いつもながらのメニューで(笑)


f0192411_1402982.jpg

・キャロットラペ
・生ハム・サラミ・オリーブ
・タコのマリネ(写真なし)
・レバーペースト、タラコとクリームチーズディップ
・野菜のゼリー寄せ
・真鯛とパイナップルのスイートチリソース和え
・チーズ色々
・ピクルス(写真なし)


以前、挑戦して失敗した、野菜のテリーヌ。(ゼリー寄せ)
今回は、失敗のないよう、グラスで作ってみました^^;
でもこれだと、簡単で良い!
本当はテリーヌ型で作って、切り分けたいのだけれど、、
以前は、それが上手くできなかった><


ニンジンが苦手な私ですが^^;
このキャロットラペは気に入ってます♪



f0192411_1404342.jpg

・イカとトマトのレモンソテー
・蒸し鶏 ジェノバソースとポン酢トマトソース



こんな感じでした。


そうそう!
f0192411_14058100.jpg

20代女子に作ってもらったモヒート☆
ライムがなかったので、レモンで。

美味しかった~
暑い時期に飲みたくなるモヒート。

女子会後は、レモンじゃなく、ヘベスを使ってみたら、これもイケル!



あれこれ色んな話をして、意外な共通点も発覚したり、
楽しくて、すっごくhappyな時間でした♪

気がついたら、夜中1時過ぎ(笑)
翌日、みんなお休みで良かった^^
[PR]

by a-monly | 2013-09-13 01:56 | ごはんあっとほーむ | Comments(6)

革式

f0192411_06123.jpg




友人が「革式さんとバッグの打ち合わせをするの」と言うから、
私も便乗させてもらった8月の夜。
以前からオーダーしたいと思っていたバッグがあるのだ。



革式さんの近況は知っていたから、つい最近も会ったような感覚に陥るけれど、
実は1年振りくらい?





打ち合わせ後は、この日は割と空いていてすぐに入店できた
「Bubby's」で。





f0192411_06309.jpg

ボリューミーでアメリカンなプレートをオーダー。
マカロニチーズは予想に反し、割とあっさりなお味で、塩を足しちゃいました(笑)





バッグの仕上がりが今から楽しみ♪(と言っても自分のではないけれど・・^^;)
[PR]

by a-monly | 2013-09-10 00:31 | ふぁっしょん | Comments(0)

ダヴィンチ展

アクセサリーイベント出展前は、
アートイベント?!目白押しだったなぁ・・笑


もうだいぶ前の話題だけれど、自分の記録のために。。
(まぁ、記録と言えるほどの内容かは別として^^;)


開催終了近い6月末の金曜夜、
混んでないだろうなぁ~なんて思ってた私がバカだった。。


予想以上の混雑。
チケット売り場も数人の列。

f0192411_2339482.jpg

やっぱりダヴィンチだから?



今回は、ダヴィンチの傑作『音楽家の肖像』や『アトランティコ手稿』など。
以前、レスター手稿が来日したときも観にいったけれど、
そこからは絵画のみならず、建築・科学・医学・色んなことに精通していて、
多才、、いや、やはり天才だったことを垣間見ることができた。
今回も然り。


そこに書かれている文字をみるだけで、なんだかそれもアートに見えてしまうのが不思議だ。
こんな風に思うのは私だけだろうか?



今回、ダヴィンチ以外にとても興味を持ったのが

「アンブロジアーナ図書館」


ミラノに2回行っているけれど、この図書館は未訪。
・・・と言うより、展覧会に行くまで知らなかった。。

何でかな? 私の中でミラノと言うと、ドゥオモにスコルツォ城・サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会、
そして好きなブランド「CoSTUME NATIONAL」
あまりに視野が狭い^^;


次にいつミラノへ行けるか分からないけれど、
そのときには絶対に行ってみようと心に決め、美術館を後にしたのでした。

上野駅では
[PR]

by a-monly | 2013-09-09 00:04 | あーと | Comments(0)

激飯会

6月最終日曜日に友人宅で開催された


「激飯会」


メンバーは、前回の会と同じで。



f0192411_23444179.jpg

こんな感じで始まり、
その後は食べ続け・飲み続け・喋り続けで
ほとんど写真がない!



いや~ 次から次へと美味しいお料理が出てくるもので、写真を撮ってるヒマはありません!笑


f0192411_2346731.jpg

辛うじて撮った、メインのダッチオーブンで作られたローストポーク!
こんな可愛い形でてきたナシゴレン♪(この後、卵やキュウリが乗って)
そして、とっても美味しかったラタトゥイユ!

プルメリアの型はBari島でオーダーしたらしい。

f0192411_23484637.jpg

手作業だと思われる、この木彫り・・・
素晴らしい!としか言いようがないっ!!!



話も大いに盛り上がり、気がついたら終電。。

・・・あれ?15時頃に集合したんだけどなぁ・・・
それでも時間が足りない!
そして、6時間半ほど食べ・飲み・喋り続けってー・・・笑



楽しくて美味しくて、幸せな時間をどうもありがとう!!!



つ、つぎの「激飯会」は我が家で開催予定・・・
みんなお料理上手で今からドキドキ(笑)
レパートリーも少ないしなぁ~・・・。(-_-)
いつものメニューでいいかな・・^^;

More
[PR]

by a-monly | 2013-09-07 12:37 | おでかけ | Comments(2)

前橋汀子 アフタヌーン・コンサートVol.8

母と私の中で恒例イベント化している



「前橋汀子 アフタヌーン・コンサートVol.8 @サントリーホール」



に今年も行ってまいりました。
7月の暑い日曜日に!





f0192411_2237595.jpg

「軽めに」とPAULでお昼ご飯を食べたけれど、


待ち合わせ時間が早過ぎて、間が持たない(笑)



早めに会場へ向かい、この日はアーク森ビルが開いててラッキ~!





f0192411_22373665.jpg

サントリーホール ドアオープンのパイプオルガンを初めて見ました。








美しい音色に聴き惚れた約2時間。

アンコールは、なんと6曲も!!!
素晴らしいサービス精神にファンは嬉しくなっちゃいます。





でもその後、、会場を出たら大雨><



と言うことで、ホール近くにある「Bubby's」でお茶。
(雨が降らなくても寄って帰る予定でしたが・・笑)




f0192411_22382364.jpg

バナナモカタルト。
たまにこういうアメリカンなのが食べたくなる!
[PR]

by a-monly | 2013-09-03 12:49 | みゅーじっく | Comments(2)