<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

模様替え

久しぶりにインテリアのお話を。





前から家具の配置換えをしたいと思いつつ・・・そのままで。

パートナーの友人が泊まりに来るになったのがきっかけで動かしました。
うちは2人しか居ないけれど、全部の部屋を使ってます^^;
狭いのに、モノが多いと言うことなんですけど(笑)





ダイニングルームとして使っていた部屋が、

f0192411_058468.jpg



こんな感じに。





この時のブックシェルフは、もうギッチギチにモノが入ってます^^;

隣には、私のアクセサリー作業台。
写真には写ってないけれど、作業台の前にはベンチがあって、
ここは私の作業部屋+読書部屋としたいとこ。


パートナーは、「一つの部屋になっちゃったな、、オレの部屋はないのに!」と嘆いていました・・
ご、ご、ごめんなさい・・笑





シェルフ横のフロアライトはやっと迎え入れたモノ。


f0192411_05911100.jpg

1930年代だったかな? イギリス製いえ確かフランス製^^;

うちはリビングにテーブルを置いていないので、
このテーブル付きライトは大活躍。
ちなみに安定感も出るので尚良し!







シェルフ上の絵はちょっとしつこいですね^^;
壁にもペタペタ貼っているのと重なって、うるさい感じ。


絵を移動させたら行き場が無くなってしまって、、
とりあえずで置いてみました。



この絵達が居た壁は現在、
f0192411_101612.jpg

この絵が掛かってます。

こちらも何かピントこなくて、色んなモノが調和してない。。





たまに模様替えすると、気分転換にもなるし、
ずっと動かしてなかった家具の裏や床などを掃除できるので一石二鳥!?



でも、、重ーいワードロープやベッドは動かすのが不可能。。



そんな訳で、インテリア探求?!はこれからも続く・・・
[PR]

by a-monly | 2013-10-29 01:12 | いんてりあ | Comments(6)

パンケーキ

久しぶりに、この方と食事へ~


「パンケーキが食べたい」

という私のリクエストに、

このお店も良さそう!」


とのことで・・・

私の愛する?! NYからやってきた CLINTON ST. BAKINGと迷ったんですけど、
お店の雰囲気も良さそうだし、メニューも良さそうだったので、
おすすめくださった、表参道の「crisscross」へ


f0192411_21483334.jpg

チャバタのサンドイッチと、野菜の赤味噌ディップ。
この赤味噌ディップが美味しかった~



f0192411_21484687.jpg

お待ちかねのパンケーキ!
シンプルなクラシックバターミルクパンケーキにマロンアイスをトッピング。
なんとも贅沢~

マロンアイスも美味しかったし、シンプルなパンケーキってこんな美味しいんだ?!
とちょっと感動!



そして、気になってしまったイチジクのタルトもオーダー。
ちょっと大きめなのでシェアする位がちょうど良いかも。
このタルトが、とっても美味しかった!!!
タルト生地がサイコーでした♪



小ぢんまりで、照明おとし気味の店内、雰囲気良いです。
今度は、朝ご飯を食べに行ってみたい♪(早起きできれば・・笑)



お互い、4ヶ月前に海外旅行に行ったので、
そのときの話や、これからの妄想?旅話。
とにかく話題は尽きず、3時間半ほど笑いっぱなし、いや、爆笑でした・・笑



そして、NY土産も頂いちゃいました。

どれもこれも可愛い☆
海外のお菓子のパッケージって、センスがいいなぁ~


rukiさん、ありがとうございました☆








f0192411_21485948.jpg


こちらも・・・
[PR]

by a-monly | 2013-10-27 22:14 | おでかけ | Comments(4)

ブルー

温めすぎた新しいデザイン。




「おまかせで」とオーダーを頂いていたネックレスとピアス。



当初は、全然違うデザインを予定していたけれど、
何度かの変更を経て、仕上がったのがこちら。

f0192411_04936.jpg

ウッドとビーズのステッチに、メタルを使ったネックレス。




f0192411_0491645.jpg

こちらもお揃いで、ビーズのステッチにメタルを。




とても綺麗な、ブルーとパープル。
オーダーしてくださった方は、カッコいい女性なので、
少しクールな印象のモノを。



先日お渡ししたところ、喜んでいただけてホッとしました。





さて、これからは12月のイベント出展予定に向けての準備が始まります。




upしたいことが色々あるけれど・・・・・いつになることやら・・^^;
[PR]

by a-monly | 2013-10-25 00:57 | あくせさりーづくり | Comments(2)

小さな家 UNE PETITE MAISON



「小さな家 UNE PETITE MAISON」



f0192411_054960.jpg



10月4日
新国立劇場

出演  中村 恩恵
     首藤 康之

振付け 中村 恩恵





10月5日、首を長くして待っていた首藤康之さんのダンス公演。



ここ1年で2度、首藤さんを見ているけれど、どちらも舞台だったので、
久し振りのダンスでとっても楽しみにしていた。





前回のレネットのように、ステージを大きくフラットに作っていて、
12列目だった席は、実質3列目・・・
こんなに前だと、何故か緊張してしまう^^;笑



「小さな家」
建築家ル・コルビジェの舞台だ。




 小さな家
 サヴォア邸
 マルセイユのユニテ・ダビタシオン
 ロンシャンの礼拝堂
 ラ・トゥーレット修道院
 カップ・マルタンの休暇小屋



これらの作品が、舞台に登場する。
セットは、白い家が一つあるのみ。
それが、4人の人によりグルグルと回ったり、移動したり、
また、中や外の様子も若干変わっていく。


空間・水平・垂直・光・・・
語りが踊りによって表現される。


見方や感じ方は、きっと人それぞれ。
それがまた面白いのかも。



それにしても、やっぱり首藤さんは美しいダンサーだ!




f0192411_055493.jpg

新国立劇場に入ると、すぐに目に飛び込んでくる
華道家が生けたダイナミックな作品。

これが、一つの楽しみだったりする。
[PR]

by a-monly | 2013-10-10 00:59 | だんす | Comments(0)

パールのネックレス

もう10月ですね、
半月もブログを放置してました^^;


2週間ほどバタバタとした生活を送っていましたが、
その間に作ったネックレスとピアス。


とある方へ作ったので、その方の好みとイメージに合わせ、
いつもの私が作るモノとはちょっと違った感じに仕上がってます。




f0192411_2134045.jpg

ガラスビーズステッチ・コットンパール・ガラスパール。
ヘッドは天然石「アンゴラナイト」を使ったゴージャスなネックレス。




f0192411_2142369.jpg

ピアスは、ネックレスと合わせる事を考えて、控えめにしています。



時間がなかったので、ちゃんと写真を撮れず^^;




ご本人に手渡しをしたら、ものすご~く喜んでいただけて、
こちらもとってもhappyでした☆
身につけたら写真を撮って送ってくださるとのことで、
今から楽しみで仕方ありません!
[PR]

by a-monly | 2013-10-01 21:06 | あくせさりーづくり | Comments(4)