<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

NY日記 2

f0192411_23111540.jpg


この日は、和風な朝ごはん!!
キヌアと玄米を炊いたものに、海苔とゆで卵が!
中にはワカメも入ってました。

体に優しい~「和」なお味で、NYに居ることを忘れてしまいそう。



で、今日はどこに行こう?
この日は、楽しみにしていた約束があり、
その時間までの予定を・・・・



とりあえず徒歩で

f0192411_23125193.jpg

グラマシー地区の住人だけが入れる鍵を持っているという
グラマシーパークの横を歩き



f0192411_23112625.jpg

ABC Carpet & Homeへ。

アパートから歩いて行けるなんてラッキー!
ここでもジュエリーを拝見。
ちょっと欲しいものがあったけれど、お値段が高くて断念。。

クッションカバーや、器やインテリア小物が欲しかったけれど、
グッとくるものがなく、結局、カットソーとストールを購入し、お店を後に。




そろそろお昼ご飯かなぁ~と、すぐ近くにある、
日本にも進出した「The City Bakery」へ
SATCファンにはお馴染みですね^^


f0192411_0132190.jpg

サラダバーで、好きな野菜を盛り、気になっていたマカロニチーズを。
これをレジに持って行って測ってもらい、お会計。
パンも美味しそうだから食べたかったけれど、大きくて無理!笑
夏なので、あまり食欲もなく、冬の旅行とは大違い。。^^;

ケールのサラダが美味しかった!
マカロニチーズは、意外にも?!あっさりしていて、かなり好み♪



この後は、楽しみにしていた約束が。
ちょっと早いけれど、地下鉄でミッドタウンへ向かう。


f0192411_0181590.jpg

至るところにレンタサイクルが・・・あまり人気がないよう?笑

以前滞在した、年末年始に、足しげく通った懐かしのJOYCE THEATER
今年も公演があるけど、、NY行きは現実的に厳しい(泣)

約束は、3時にMoMAの前
[PR]

by a-monly | 2014-08-27 01:18 | NY ’14 | Comments(4)

NY日記 1

帰国から一ヶ月。
NYでの日々もちょっと薄れてきましたが・・笑
懐かしく?!思い出しながら、次回のための備忘録。




今回はデルタを利用したので、夕方にNY到着。
宿泊先は前回同様、NYのママのアパートメントにホームステイ。

空港からバスで向かおうか?と思っていたけれど、色々あって電車で行くことに。
(理由は、後の飛行機偏?!ででも!)
安いけれど、結構時間がかかります・・^^; 駅によっては階段のみ。
スーツケースを持ってると大変!笑


毎回の事ながら、機内でほとんど寝れなくて、アパートに着いた頃にはグッタリ・・

f0192411_2171986.jpg

近くのオーガニック食材店で、お惣菜を買い、エンパイヤステートビルが見えるルーフトップで、
もう一人のゲストとお話しながら夕食。
サマータイムの時期は、やっぱり良い!!!



翌朝は、私の「おかえり」朝食と言う事で、大好きなホストお手製パンケーキ!

f0192411_2173524.jpg

あぁ~やっぱり美味しい!!!
朝から幸せです♪


ほとんど予定を決めずにNY入りしたので、
朝食を食べてから、今日はどこに行こうか?とのんびり考えて・・・


天気も良いし、アパートから歩いて
f0192411_228273.jpg



まず始めにハイラインへ。

※1934年に開通した貨物専用の高架鉄道がハイライン。1950年代までマンハッタン西端に集まる倉庫へ貨物を運ぶ為に活躍したそうですが、1970年代末頃には需要が減って配線なり放置されたままに。
1990年代にチェルシー地区がギャラリー街として繁栄し始めると再び注目を集め、保存運動により、現在の空中公園に生まれ変わったそう。(ガイドブックより)


f0192411_2262263.jpg

入口が何箇所か。 チェルシーマーケットの横からこの階段をあがって行きました。
NYでもレンタサイクルが~!


f0192411_230970.jpg

日光浴をする人たちがいっぱい。


f0192411_2292059.jpg

近代的な建物があちこちと。
工事中だったり・・・
沢山のお花が咲く一本道をずーっと歩いて、歩いて・・・
そのうち疲れてきたから、途中で引き返す(笑)



f0192411_2303199.jpg

お昼は、チェルシーマーケット内にて、気になっていたAmy's Breadへ。
とりあえず、大きいです(笑)
美味しいけれど、食べ切れず、、バッグに入れてお持ち帰り!


f0192411_2303811.jpg

この日は、作家たちのポップアップショップがオープンしていて、
ジュエリーなどを見て回る。
今後の展示の参考になれば~なんて思いながら、写真を撮ってなかったことに気がつく・・・^^;


f0192411_238224.jpg

ついつい撮りたくなっちゃう!笑
キノコは、好きな量で購入できるよう。 いいですね、このシステム!
NYの桃も平べったいのね~

その後は・・・ 長いのでコチラに
[PR]

by a-monly | 2014-08-24 02:51 | NY ’14 | Comments(6)

終了いたしました

f0192411_21285723.jpg



松屋銀座出展が、昨日無事に終了いたしました。


お暑い中、雨の中、会場へ足を運んでくださった方々、どうもありがとうございました。



今回は、初のガラスケース。
上手くディスプレイできるか心配でしたが、主催の方や、一緒に出展した作家さんたちにアドバイスを頂きながら、毎日少しずつレイアウトを変えたりと、なかなか良かったのではないか?と思っております。
とは言え、まだまだ勉強が必要ですが^^;


お客様と、色々とお話できたことが、とても楽しく、
数年ぶりの嬉しい再会や、先月のNYからの嬉しい再会があったり、
毎回いらしてくださる方々との楽しい時間、
また、主催の方・作家さんたちと、笑ったり、盛り上がったりで、
まるで初めて会ったとは思えないほど、一緒に楽しく過ごすことが出来ました。


お盆休みは勿論無し、2週間ずーっと仕事で、出展半ばは、さすがに疲れましたが(笑)
皆様のおかげで、後半はハイテンション!?笑


色々な方に支えられて、今回も無事終了できましたことを、心からお礼申し上げます。



今回の貴重な経験を踏まえ、次の出展に向けて進んで行きたいです。



・・・・・NY日記もそろそろ再開かな・・?^^;
[PR]

by a-monly | 2014-08-20 21:46 | あくせさりーづくり | Comments(2)

始まります!


f0192411_1555776.jpg




無事に搬入も終わり、いよいよ明日より始まります!


A-mon

8月13日(水)~8月19日(火)
松屋銀座7Fにて
ジュエリー雑誌『ジュエリット』さんの

”ジュエリットセレクション”

に出展いたします。





時間はまだ未定ですが、連日、店頭にいる予定です。


他にも、素敵なジュエリーブランド、カッコよいジュエリーブランドが出展されてます。



お近くにお越しの際は、是非遊びにいらしてください!
お待ちしております^^



a-monly
[PR]

by a-monly | 2014-08-13 02:02 | あくせさりーづくり | Comments(0)

アクセサリー出展

NY日記を書き始めたばかりですが・・・汗


今日はアクセサリーのお話を。



NYから帰国した2日後に次の出展が決定しました。


f0192411_20444671.jpg




お盆真っ只中の

8月13日(水)~8月19日(火)


松屋銀座7Fにて


ジュエリー雑誌『ジュエリット』さんの



”ジュエリットセレクトショップ”



に出展させていただくことになりました。




もうあまり日にちがなく、準備でバタバタです(笑)



出展中は、連日店頭におりますので、
銀座にいらしたら、是非! 涼しい会場に遊びにいらしてください。
お待ちしております。




写真は、天然石 カイヤナイト と マラカイト のピアス。
少し長さはありますが、石自体は、どちらかというと小さめです。
夏らしいお色ですが、オールシーズンOK。合わせやすいピアスだと思います!






・・・という事で、NY日記はいつになることやら・・・^^;
[PR]

by a-monly | 2014-08-02 20:51 | あくせさりーづくり | Comments(4)