<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バレンタイン

バレンタイン当日には間に合わなく(笑)
翌日にチョコレートケーキでお茶時間。



f0192411_2143378.jpg


この時以来の

「スパイス&オートミール・チョコレートケーキ」


次はスクエア型で焼こうと思っていたけれど、
小さめで十分なので、結局丸型で・・・。
要するに?! 小さいスクエア型を持っていないんです(笑)


間にチョコレートクリームを挟もうと、ケーキを切ったら上部が崩れてしまいました(泣)
でも、上からまたチョコレートを塗ってるので、何とか誤魔化せてるかな?笑



アーモンドをちょっと散らそうと思ったら、多すぎて・・・輪になってしまった^^;
あー、なんていうセンスの無さ!!! こうなる予定じゃなかったのにー!笑
本当は、ピスタチオがあったら色合いが良かったのにな・・・。


まぁ、見た目は悪いですが、味は良かったです(笑)
えぇ、勿論ELLE a tableに載っていたレシピが良いんです!!


バレンタインと言う名目でもないんですが、小麦粉の消費の為に・・^^;
ここのところ、毎週末、混ぜて焼くだけの簡単なケーキを焼いてます。



彼は、職場の方にオシャレで美味しそうなチョコレートを頂いて帰ってきました。
私も~ 職場の女子達に、可愛いチョコレートを頂き、
いま我が家は、大好きなチョコレートが沢山♪

バレンタインだったので
[PR]

by a-monly | 2015-02-19 22:06 | あまいもの | Comments(2)

ボリショイ・バレエ

f0192411_0443529.jpg



昨年11月、この時に観られなかった、待ちに待ったボリショイ・バレエの公演へ。



演目は・・・
白鳥の湖 全2幕4場

オデット/オディール:スヴェトラーナ・ザハーロワ
ジークフリート王子:デニス・ロヂキン
悪魔ロットバルト:アルテミー・ベリャコフ



座席は、1階後方だったので、終始オペラグラスで、時々裸眼(笑)


まず、目が行くのは、セットや衣装。 豪華だった~
このセットを組むのに、どれくらい時間etc・・かかるの?
なんて、最近はそんな事が結構気になったりして^^;


この日、とにかく、とにかく! 楽しみにしていたのは、スヴェトラーナのオデット/オディール。
以前、彼女のダンスを観た時は、古典ではなかったため、より一層に。


無駄な肉(と言うと何ですが^^;)が一切なく、立っているだけで芸術と言うような姿。
私と同じ人間とは思えない・・・笑


足先から指先まで、とても繊細に優美に舞う姿。
はぁ、、溜息ものでした。

しかし、黒鳥(オディール)で、見せる激しさや妖艶さは、目を奪うものがありました。

一つの演目の中に、正反対な人物を同じ人が踊るって、
ある意味、大変な事だなぁ・・・と。


踊りって、歌やセリフは(大概は)ないけれど、
「踊る」以外に、その役を演じるわけですものね。
奥が深い・・・



この日、スヴェトラーナは勿論、ロットバルドが、すごく良かった!
何だかとてもカッコよかったのです。(踊りが)



あっと言う間の2時間半ちょっと。
美しい踊りの余韻に浸りながら、一人帰宅したのでした。




・・・今回は、デマチは止めておきました・・・笑
[PR]

by a-monly | 2015-02-07 00:51 | だんす | Comments(0)

模様替え

最近は、家で過ごす事がほとんどで、インテリア本やインテリアサイトを見る時間が長いです。



以前から、模様替え(また?笑)をしたいと思っていたけれど、
ここのところは、それが強まって、ついに配置換えしました!
しかも、平日の夜に!!笑


思い立ったらやらないと気がすまないっっ笑



f0192411_1465482.jpg

リビングです。


こちらではupしませんでしが、前回の模様替えのときに、
TVは、リビングから外しました。
普段、ほとんどTVを見ないので・・・

壁に沢山フレームをかけたいところですが、
コンクリ壁なので、釘が打てません。。
よって、ピクチャーレールで我慢。

アンティークの地図たちを飾っています。
でも、これも違う絵に換えようかな~?と考え中。





こう写真を見てみると・・・緑があった方がいいなぁ・・・と。。
植物を育てるのが苦手なので、ほんの少ししか緑がないのですが、
ちょっと大きめのが欲しい! 勿論、育てやすいのを!^^




f0192411_1503513.jpg

久しぶりにIKEAに行ったので、羊毛ラグを購入してみました。



お気に入りの椅子に敷いてみたら、ちょっとだけゴージャスに変身!
ふかふかして、暖かくて良いのですが、そのうち毛足がつぶれてきちゃうのかなぁ・・・^^;
でも、手洗いできるんです!




インテリア熱がかなり上昇しているので、
またいつ、この配置が換わるか分かりません(笑)

あまり意味はないですが・・・
[PR]

by a-monly | 2015-02-02 01:59 | いんてりあ | Comments(4)