<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

甘酒横丁

珍しく平日のお休み。

f0192411_2342139.jpg

食べたいものがあり、母を誘って、人形町へ。


↑の写真を撮っていたら、母から「完全におのぼりさんね~」と言われてしまいました。
あは。その通り!笑



目的のお店は、甘酒横丁に。



f0192411_2355132.jpg

そう、柳屋のたい焼き!


13時過ぎ頃に着いて、15分くらい並びました。
出来たてのたい焼きをお店の前で頬張り、幸せ~

皮が薄くパリっとしていて、餡子がまた美味しい!


お店を出た頃には、更に長い列が・・・
早めに行って良かったー!


そして、斜め前の とうふの双葉で、甘酒ソフトクリーム。
どんなお味なんだろ?と興味津々で食べましたが、
甘酒の味がふわーっとする感じでキツはなく、気に入ってしまいました♪



f0192411_2312575.jpg

がんもと、豆乳ドーナツも購入。
次回は、お豆腐と、違う種類のがんもも買いたいな。



その後は、鳥近で、スモークチキンや焼き鳥を購入して、
カフェで軽く食事して、銀座へ・・・



下町って良いですね~
甘酒横丁、気に入ってしまいました♪
また行きたい!

気になる!
[PR]

by a-monly | 2015-03-31 23:19 | おでかけ | Comments(2)

集い

先日、久しぶりに会う友人達と


原宿のお好み焼き「やいやい」へ



f0192411_23434152.jpg

大好きなお好み焼きだけれど、食べに行ったのは、一体どれ位ぶり?!
と思い出せないほど久々(笑)

小麦粉を使わない、山芋100%のお好み焼きを食べたり、
スイーツ好きな2人で、フレンチトーストを食べたり、(もう一人の友人は、スイーツよりお好み焼き^^)
喋って、喋って、食べて、喋る!

なんてしていたら、一気に制限時間2時間が!


もちろん喋り足りず、そのまま帰宅するはずがない(笑)


その後、キャットストリートにあるカフェへ・・・


f0192411_2348390.jpg

可愛いラテアート。
今はすっかり定着してますね~


この日は、そんなに寒くなかったので、お外の席で。
まるで海外に居るような雰囲気で、なかなか良かったです。


話は尽きないけれど、電車の時間がねぇ~
久々に、笑いっぱなしだったような気がします^^


楽しい時間をありがとう!

沢山の
[PR]

by a-monly | 2015-03-28 23:56 | おでかけ | Comments(4)

相変わらず

どら焼き食べてます。笑

コンビニでの面白い?!どら焼き。
老舗のどら焼き。
あちこちで見つけては、食べてます!笑


f0192411_1184443.jpg

有給を取ったときに、用事を済ませるついでで、
清寿軒へ。
並んで買いました。 いや、お昼過ぎてたのに、買えたのがラッキーだったのかな?

初!清寿軒です。

餡子たっぷり。 かわも餡もとっても美味しい!
翌日、実家に持って行ったら、みんな「美味しい」と喜んで食べていました^^


平日しか開いてないですからね~ 次はいつ食べられることやら・・・




昨年の今頃ですが、、

f0192411_1185828.jpg

初めて小豆を炊きました。
レシピを見ながら作ったけれど、なんせド素人。
小豆がちょっと硬くて失敗(笑)
作りなれている人は、いつもの「感覚」的なのがあるのですかね~

また作ってみようと思いつつ、早一年・・・笑


f0192411_119111.jpg

白玉と共に。

器は、鈴木麻起子さんの新色La Lune。
相変わらず素敵な器です!
[PR]

by a-monly | 2015-03-18 01:32 | あまいもの | Comments(0)

昨年からの

f0192411_1581423.jpg



昨年から製作しているメタルシリーズのピアス。

メタルは以前から使っておりますが、
ほぼ、メタルのみのシリーズです。
左のゴールド×グリーンは、ガラスビーズも使用。


クールな雰囲気ですが、それほどハードではありません。

ネックレスやブレスレットもありますが、
写真が上手く撮れなく、四苦八苦しております!笑





そして、お知らせ?!です。
半年ほど前より、ジュエリー「A-mon」のFacebookページを始めました。
今のところ、更新率は低いですが^^;


ご興味のある方は、ご覧くださると幸いです。
(ページへは、上記の A-mon をクリックしてくださいませ^^)
[PR]

by a-monly | 2015-03-09 02:08 | あくせさりーづくり | Comments(0)

朝の定番

f0192411_373683.jpg

私の定番 朝ごはん


ヨーグルト×ミューズリー×フルーツorドライフルーツ


この日は、休日なのでフルーツですが、
仕事の日は、ほとんどがドライフルーツ。
しかも、出勤してから会社で食べています(笑)
そして、たまに菓子パン。


昔は、プリン派(?!)で、ヨーグルトがあまり好きではなかったのですが、
こちらを食べ初めて、プリンを食べる機会がぐんっと減りました。
と言うより、年に数回しか食べなくなったかも?笑




f0192411_374844.jpg

そして、休日のお昼ごはん。

まるで、朝ごはんのようですが・・・笑
パートナーは、だいたいお昼まで寝ているので、
朝ごはんのように軽めの食事です。

ライ麦100%のドイツパンを出したら、
彼に嫌がられました(笑)
私は好きなんですけどね~




以前は、パスタだの焼きそばだのチャーハンだの食べていたのに・・・
一体何年前だろう?と言うほど、遠い昔の気がします。

今は、とっても楽チン!笑



毎朝、慌しく出勤してるので、、
本当は、早起きして、お家で優雅に朝ごはんを食べて行くのが理想です^^;



皆さんの朝はいかがですか?

この日は・・・
[PR]

by a-monly | 2015-03-01 03:25 | ごはんあっとほーむ | Comments(4)