タグ:あくせさりーづくり ( 90 ) タグの人気記事

スペースbyテアトロ 出展のお知らせ



f0192411_20001677.jpg



A-mon ポップアップショップのお知らせです。



@西武池袋本店 2F スペースbyテアトロ

2017年8月9日(水)~8月15日(火)
10:00~21:00(月~土)
10:00~20:00(日・祝)


今回は、仲良くさせてもらっている彫金作家さん
mieux
と一緒に出展です。



ここの所、ニューラインとして、レザーのアクセサリーを製作しております。
メタルとレザーを合わせたクールな、unisexアクセサリー。
西武池袋では、数型お披露目予定です。
今後は、アイテムを増やしていきます!




連日在店の予定ですが、時間はまだ決まっておりません。
暑い日が続いておりますが、お近くにお越しの際は、是非遊びにいらしてください!
新作の秋色ジュエリーも取り揃えて、皆様のお越しを心よりお待ちしております^^

instagram

FB
も、よろしかったらフォローお待ちしております♪


こちらはおまけ^^


A-mon








[PR]

by a-monly | 2017-08-02 19:51 | あくせさりーづくり | Comments(0)

作り手たちの集い

4月は、ジュエリー作家たちの集いが連続で。



f0192411_23461295.jpg

仲良くさせてもらっている、ジュエリー作家の基地(アトリエ)へ、
もう一人の仲良し彫金作家と一緒に突撃してきました~

持ち寄りで、ディナーパーティ。


都会にあるので、オシャレなデリバリーもあります♪
この日は、タイ料理!


私たちは、パンやチーズ、スイーツにワインなどを持って行き、
宴スタート。



話題はジュエリーの事が主だけれど、
その他も色々あり。

沢山食べて、いっぱい喋って、笑い転げた夜でした!



話が止まらなすぎて、
もう帰る支度してエントランスに居るのに、
そこで一体何十分話したんだろう?笑




そしてその数日後、
総勢14名のジュエリー作家の集い。
(正式には、ecuteイベントの打ち上げです。笑)

14名のジュエリー作家が集合って、結構凄くないですか?
しかも全員女性(笑)



f0192411_23134963.jpg
この日は、魚尽くし!


このお刺身盛り合わせが来たときの、
みんなの歓声と言ったら!


そして、写真を取り捲る作り手たち。笑


f0192411_23123531.jpg


写真下は、トロのすき焼きです。
皆さん、ご存知ですか?

私は、この日に初めて知りました!
しゃぶしゃぶのように、さっとくぐらせて、溶き卵につけて頂きます。

それに飽きてきたら、そのままお刺身で!

とっても美味しかった~
そして、脇役なはずのネギが、かなり美味しくて♪


最後は、雑炊にしてくださいます。
また食べたいなぁ~~



「魚尽くしで、こんなにお腹いっぱいになったの初めて!」

なんて皆で言いながら、
お料理に大満足で、その後、カフェに移動~


かなり遅い時間まで盛り上がりました!


話題はやはり、製作のことが中心。
彫金作家が殆どだったので、
私とは違う分野で、話を聞くのも楽しい♪



両日とも、刺激をうけ、色々と勉強になる事も多く、
そして何より楽しい集いでした^^




そんな事をたまに思い出しつつ、
8月の出展に向けて製作に励みます~


A-mon HP
FB page
insragram



よろしかったら、皆様のフォローお待ちしております♪









[PR]

by a-monly | 2017-06-17 21:00 | あくせさりーづくり | Comments(0)

やっとHPが・・・

f0192411_01253756.jpg

ずーっと作ろうと思っていた
ジュエリー”A-mon”のHPが、やっと出来上がりました!


HPはコチラです。
よろしかったら、覗いてみてくださいませ^^


これから、ちょっと修正などもありますが、
とりあえず完成です。


上の写真は、
ご友人のバースデイプレゼント用にとオーダーを頂いていた
ソウタシエとメタルを組み合わせたビッグサイズのピアス。


気に入っていただけてたら嬉しいなぁ~


現在も、オーダー品の製作中!



instagram

FB
も、よろしかったらフォローお待ちしております♪









[PR]

by a-monly | 2017-05-29 01:36 | あくせさりーづくり | Comments(0)

集い vol.2

そとごはん記事が続いております(笑)

西武出展中の集いPart2


友人たち4人が、展示を見に来てくれて、
その後、一緒にディナー。

bunkamuraの先にある
「LE BOUCHON OGASAWARA(ル・ブション・オガサワラ)」

いつも混んでいるようで、この日も満席!
友人が予約しておいてくれたお陰で、すんなに入店。
といっても、私は少し遅れて行ったのですが(笑)



f0192411_14525391.jpg

前菜は、ちょこちょこと。
写真を撮ってないの何皿もあり。

ブイヤベースは、具を食べてから、最後にこのスープでリゾットを作ってもらいました♪


f0192411_14532045.jpg
鴨も食べましたよ~~


お店の雰囲気もお料理もまさにパリって感じでした!
とっても美味しかった~~~♪

キュウキュウな席もパリっぽい(笑)


何だかパリでご飯を食べたかのように思ってしまったひと時でした^^



友人のうち1人とは、割と会っているし連絡もよく取っているけれど、
その他のみんなとは、5年位ぶり!

でも5年も経ったと思えない、この前会ったような~



みんな、渋谷界隈の美味しいお店をよく知っていて、
行ってみたいお店が増えてしまいました(笑)



この日も、楽しい夜でした♪♪






[PR]

by a-monly | 2017-03-16 20:30 | おでかけ | Comments(0)

終了いたしました。

f0192411_01553299.jpg

エキュート品川でのジュエリーイベント「.bit」
A-monの出展は、日曜日で無事に終了いたしました。

ですが、.bitは、ブランドの入れ替えをして、14日まで開催中です!
沢山の素敵なジュエリーが出品されていますので、
ぜひお立ち寄りくださいませ^^


エキュート品川は、食べ物の誘惑がいっぱい(笑)
1週間の出展でも、食べられなかったもの、、あれもこれも!


イベント出展が終わってから数日経ちましたが、
オーダー品やお直しなどで、引き続き製作しております。
週末はのんびりできるかなぁ~?!


今回も、沢山の方に助けられ、出展を無事に終えることができました。
また、沢山のお客様がご来店され、
色々とお話もできて楽しかったです。

足を運んでくださった皆様、
出展者の皆様、
友人たちや家族に、
心からの感謝を込めて。



A-mon





[PR]

by a-monly | 2017-03-09 02:04 | あくせさりーづくり | Comments(0)

イベント出展

A-mon、イベント出展のお知らせです。

f0192411_01503894.jpg

個性に富んだクリエーターたちが創り出す、オリジナルの期間限定ショップ
「bit ドットビット」

@エキュート品川 2F レターズフロムエキュート
2月27日(月)~3月14日(火)
10:00~22:00(月~土)
10:00~20:30(日・祝)


途中、作家の入れ替えがありまして、
わたくし、A-monは、前半の2月27日~3月5日に出展いたします。

時間はまちまちですが、3月1日(水)を除いた日は、売場におります。

お近くにお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください!



ただいま、出展準備の真っ最中です。
色々とブログにupしようと思っていたことが、、後回りしに^^;



写真は、製作途中のネックレス。
すでに完成しております^^

A-monには珍しい、華奢な感じのロングメタルネックレス。
使い勝手が良いと思われます。

白や黒のお洋服、グリーンや赤やベージュなどなど、
色んなお色に合わせていただけますし、シンプルなカットソーにも映えると思います!

こちらは、エキュート品川でお目見えします~









[PR]

by a-monly | 2017-02-24 02:00 | あくせさりーづくり | Comments(0)

終了いたしました

f0192411_01532021.jpg
西武渋谷店サンイデーウィークリーショップ、無事に終了いたしました。

足を運んでくださった皆様、
ご協力くださった皆様、
どうもありがとうございました!



f0192411_01505202.jpg

f0192411_01510604.jpg


出展最終日に体調を悪くし、何とか撤去へ行きましたが、その夜からダウン。。
翌日の仕事の打ち合わせもキャンセル、その翌日の仕事もお休みさせていただき、
現在は、だいぶ良くなっていますが、本当に無事に出展終了できて良かったと思っております。



A-mon、次の出展は、2月末から3月はじめまでです。
詳細は、後日こちらやinstagramでお知らせいたします。


A-mon
FBページ
instagram


こちらはおまけ

[PR]

by a-monly | 2017-01-27 02:03 | あくせさりーづくり | Comments(0)

出展のお知らせ

f0192411_18323034.jpg

ソウタシエのゴージャスなピアス。
パーティなどは勿論、是非普段につけていただきたいです。
デニムにニットのラフなスタイルや
全身黒(それは私です。笑)のシンプルスタイルに着けていただくと、
カッコ良いと思います!

そして、
久しぶりにジュエリー出展です。
昨年7月と同じ場所、渋谷西武7Fです。



西武渋谷店 7F サンイデーウィークリーショップ
1月17日(火)~23日(月)
AM10:00~PM9:00(17日~21日)
AM10:00~PM8:00(22日)
AM10:00~PM5:00(23日最終日)



前回と同じ、

Sunny sideさん
ナナゼロさん
とご一緒。
今回は、刺繍作家のetofferiさんも一緒に出展します!


私は週末のみ店舗に居る予定ですが、
お近くにお越しの際は、是非遊びにいらしてください!
お待ちしております^^




A-mon
FBページ
instagram


こちらはおまけ



よろしかったら、フォローお待ちしてます^^







[PR]

by a-monly | 2017-01-12 18:49 | あくせさりーづくり | Comments(0)

帯留め

久しぶりにジュエリーを。


f0192411_22115778.jpg

美しい色のスワロフスキーを使用して、製作した
ソウタシエの帯留め。


帯留めは、裏の金具にピンを通せば、ブローチやヘアアクセサリーとしても使用できます!



1月のポップアップショップに向けて、現在新作を考案中。





A-mon
 FBページ
 instagram




こちらはおまけ?!
[PR]

by a-monly | 2016-12-11 22:08 | あくせさりーづくり | Comments(0)

素敵な展示会へ

イタリア日記の途中ですが・・・


イタリアに出発する2日前に、



f0192411_1495942.jpg


素敵なアクセサリーを作られてるこちらの方の展示会へ。


ちょうど、展示会場に入ろうとしたときに、
素敵なマダムたちが出てきました。

あれ?!
と思うと、昔からブログでちょっとお付き合いをさせて頂いていて、
現在はインスタグラムでお付き合いくださってる方が!
インスタで繋がって、今年、初めてお会いできたんです。

少しお話して、会場へ。


お客様が何人も待っていらして、
ビーズさんはお忙しそう!


素敵な作品たちを、じっくり見せていただき、
それから、イタリア話やアクセサリーのこと、
沢山お話させていただいて、すっかり長居してしまいました。


もう何年も前にビーズさんが新宿で展示会をされた時にお伺いして以来でしたので、
この日を、とっても楽しみにしていました♪


そうそう、この時の展示会に来てくださって、とても嬉しかったです!


作品も素敵ですが、何から何まで素晴らしいセンスをお持ちのビーズさん。
この日のファッションも色々訊ねたかったほど、私の好み!!!
とにかく、オシャレなんです~~

思いがけず、バッタリお会いできたマダムたち、
そして、素敵な展示会でお話も色々でき、
happyな気分で会場を後に。


お腹が空いていたので、会場の下の階
「ヒルサイドパントリー」
でランチ。


f0192411_14103011.jpg

パンプキンスープとサラダをパン♪
他にも、沢山美味しそうなものが!



美しいものを見て、刺激になった1日でした☆
[PR]

by a-monly | 2016-11-09 10:00 | あくせさりーづくり | Comments(0)