タグ:あまいもの ( 167 ) タグの人気記事

週末は

先週末、実家にお泊まり。

泊まるほどの距離でもないけれど、たまに行っては泊まるのが最近のパターン。




何かお土産を持って行こうと
f0192411_1375095.jpg

この日、作った文旦ピール。
そのピールを入れたパウンドケーキとプレーンなパウンドケーキ。

色気もないラッピングですが・・・笑
まぁ良しって事で。

バターではなく、生クリームを使ったレシピで。
しっとり、フワッと。 なかなか美味しかったです!
プレーンよりは、ピール入りの方がアクセントがついて良かったな~

いつものごとく
[PR]

by a-monly | 2009-04-08 13:36 | おでかけ | Comments(8)

Valentine day

f0192411_1181694.jpg


出来がよろしくない、ショコラムースタルトを作りました(笑)
美しくないのに、アップ写真ですみません。。。



お味は、まぁまぁでした。

f0192411_120311.jpg

こんな感じで、カットにも少し失敗し(笑)
チョコレート系のケーキを美味しく作れるようになりたいです^^;
まぁ、慣れないケーキ作りを頑張ったってことで・・・笑(?!)

そして、ケーキのあとは・・・
[PR]

by a-monly | 2009-02-16 01:40 | あまいもの | Comments(8)

なんてこった!!

この日に激しく拍手をしたせいで・・・



お気に入りリングが大変なことに!!!


f0192411_23432160.jpg

お気に入りのムーンストーンリング・・・
見た目は普通だけれど・・・


f0192411_23442098.jpg

帰宅後、何かが変だとリングを見たら・・・・・
曲がっていました。。。
この写真で分かりますかー?
リング部分が左に曲がっております(泣)



ついでにもう一つ、こちらのリング
f0192411_23455848.jpg

お気に入りフランスの「cecile et jeanne」(セシル・ジャンヌ)のリング。
こちらの彫り・・・拍手のし過ぎが度重なり、内側は彫りがなくなってます・・・^^;


曲がってしまったリングの素材はsilver925
ペンチを使って直そうかと思ったけれど、折れてしまっては困る・・・
反対方向に着けて、もう一度激しく拍手をしたら、元に戻るかしら・・・・。。

・・・とその他にも色々あったあとは
[PR]

by a-monly | 2009-02-13 00:01 | ひとりごと | Comments(6)

予防接種

前回の記事をupした夜、インフルエンザ予防接種を受けにいきました。

15年ぶり位の注射だったかなぁ~・・・^^;
採血は結構あるけど、注射はね。。

痛い痛い!と思って緊張していたけれど(笑)
全然平気でした!


頑なに「予防接種は受けない!」と拒んでいたけれど、
F子さん!M子さん! 受けに行きましたよ~~~^^
あの時もせっかく勧めてくださったのに
「絶対行かない!」と豪語した記憶があります・・・笑

そして、今からでも遅くないと教えてくださったkaorukoさん! ありがとうございます^^

関係ないけど、今日のおやつ
[PR]

by a-monly | 2008-12-12 16:36 | ひとりごと | Comments(4)

ゆるり休日

先週土曜日、とある小学校での大切な友達の朗読会。

今回初めて朗読会へ行きました。
教室で、照明を落とし、音楽が流れ朗読の始まり・・・

その本は・・・
[PR]

by a-monly | 2008-10-21 21:41 | おでかけ | Comments(0)

食べ物三昧

3連休の初日、友達と青山・表参道・丸の内へ買い物。

雨が降ったり止んだり、暑い暑い日。
久々に青山・表参道をゆっくり見ようと、まずはご飯を。
行こうと決めていたカフェは閉店してしまっていて、、、CafeMaduへ
大好きなパテ・ドゥ・カンパーニュ、そしてクロックムッシュをオーダー。


f0192411_212543.jpg

このパテ、とーーっても美味しかった♪♪




友達と私、お洋服を買う事が目的だったはずなのに・・・
ハズレばかりで、、、 気に入るものにはめぐり会えず。

結局、パンにスイーツ・・と食べ物ばかりを購入!

・・・・・・・ってあれっっっ???
あぁ、、やっぱり食べ物・・笑
でも美味しかったから「よし」としよう~♪


この日買った美味しいデュヌラルテのパンやミュロのケーキたち・・・・・

more
[PR]

by a-monly | 2008-10-14 21:45 | おでかけ | Comments(2)

雨の渋谷

用事があって一人渋谷へ・・・
午前中に一つ目の用事を終え、Bunkamuraへ向かう。

parisにもある「LES DEUX MAGOTS PARIS」でランチしようと考えてたのに、結局スターバックスへ・・?? なぜ??!


「ミレイ展」を観ようかなぁ~なんて思っていたけど、時間の都合上やめることに。
こんな日もあるよねーー

ランチ後、2つ目の用事を済ませ、夕方家路に向かう。
いや~平日に結構のんびりお家にいられてイイね♪


そして、またまたお家でケーキ☆
f0192411_2216978.jpg


食べ過ぎーっっっ






どーでも良いけど、ワタクシparisが好きです☆
また行きたいなぁ~~~~~
[PR]

by a-monly | 2008-09-29 22:20 | おでかけ | Comments(0)