タグ:おでかけ ( 130 ) タグの人気記事

夏休み最後の日

f0192411_22173155.jpg


夏休みがあけてすでに1週間。

私の夏休みはバレエで始まって、バレエで終わった。





16日 世界バレエフェスティバル特別公演『オマージュ・ア・ベジャール』を観に上野へ



首藤康之さんの『ボレロ』を初めて観られる興奮と
ジル・ロマンの『アダージェット』を再び観られる喜びでいっぱい。

だったのに、、、
[PR]

by a-monly | 2009-08-23 02:33 | だんす | Comments(2)

メキシコ展

夏休みも終わりに近づいた日の午後

f0192411_033372.jpg

こんな涼しげな公園へ


時折吹く風が気持ちよい。



f0192411_0345051.jpg

そう、この先は世田谷美術館。

これを観に
[PR]

by a-monly | 2009-08-17 00:53 | あーと | Comments(4)

かまくら

随分とブログを放置してました・・汗汗
みなさんのところにも、全然遊びに行っておらず、、
ゆっくりのんびりお伺いします~


f0192411_21274630.jpg

さて、7月最後の週に鎌倉に1泊。


夜は波の音だけが響く、静かで真っ暗な海をお部屋から眺めながら・・
朝にはとっても素晴らしい景色に。

朝は以前から行きたいと思っていた「bills」でご飯。

パンケーキは絶対に食べてみたい!
でも、スクランブルエッグも美味しそう~~
と言うことで、どちらもオーダーし、友人とシェア。

f0192411_21311111.jpg

とっても美味しかったスクランブルエッグ!
ガーリックマッシュルームも最高♪
つやっつやのスクランブルエッグは見た目も美しい。
こちらのつやはチーズでした~


f0192411_21313019.jpg

方々で拝見して気になっていたパンケーキ!
ふわっふわで、こんなパンケーキは初めて!!
美味しい以外の言葉が見つからない・・笑(表現が乏しくてすみません^^;)

その後は・・・
[PR]

by a-monly | 2009-08-04 23:20 | おでかけ | Comments(4)

偶然

先週土曜は、こんな↓ビルたちが見える辺りで講習会会場補佐のお仕事。

f0192411_1515279.jpg


先輩と一緒に朝早~くから出発し、会場準備などなど。
いつもと全く違う仕事で何だか新鮮(笑)



そして偶然にも先輩の友人が講習会を受講しに会場へ、、、




講習会終了後、先輩の友人と先輩、私3人で早めの夕食を。

初対面
[PR]

by a-monly | 2009-07-15 15:58 | ひとりごと | Comments(0)

ばぁ~すでい

f0192411_11501197.jpg



週末のこと。



金曜夜に友人達がバースデイパーティを開いてくれた。
高校の時の同級生7人。 お互いの誕生日を祝いパーティをし続け、何年が経ったんだろう?
みんなそれぞれ諸事情もあり、全員が出席できる時ばかりではないけれど。
私が参加したのは、1年ぶり。 この日集まったのは私の他5人。

毎回、お店は当日のお楽しみ♪
今回は、お店側からの何気ないサプライズもあり、そしてとっても落ち着いた雰囲気の中での美味しい食事に楽しい会話。
6月生まれの主役がもう一人、彼女は更に嬉しい報告もあり、ダブルでお祝い☆
せっかくの日に、カメラを持たずに行ったは失敗だったなぁ・・・^^;


こんな風に、お互い祝いあえるのって、本当に嬉しいこと。


そして、誕生日当日は、日付が変わった夜中辺りから、そして朝早くから、何人もの友人からメッセージが届き、そんなみんなの気持ちが嬉しくて、幸せな気分になった。


やっぱり、何歳になっても誕生日って嬉しいもの!
「おめでとう」の一言が、私の生まれた日を幸せにしてくれる。



みんな! どうもありがとう!!!








パーティ翌日は実家に帰り、夏至に父の日に盛り沢山!(って普段と変わらなかったけれど・・^^;)



ところで、生まれた日に日付が変わった頃、一人恋愛映画のDVDを観て泣いておりました(笑)
胸が「きゅん」となるあの感覚、久々に思い出したような気がするなぁ~・・・笑
映画の余韻に浸りながら働く私・・・・(おいおい^^;)




※お花の写真は、本文とは関係ないのです・・^^;
[PR]

by a-monly | 2009-06-22 12:50 | Comments(4)

LA TERRE

f0192411_222148100.jpg



この前の日曜日、友人と近所でランチして、うちでお茶しようと予定していたので、
前日、用事があって行った渋谷でラ・テールのケーキやパンなどを購入♪





f0192411_22225092.jpg

友人が食べた「ガトーショコラ」


f0192411_2223363.jpg

私が食べた「緑茶の薫り」(という名前だったと思います^^;)
とっても和風なケーキ。 中には緑茶クリーム。
甘さ控えめで、見た目も爽やか~な美味しいケーキ♪


友人とおうちでのんびり~な時間。
いつものごとく、食べながら、楽しいおしゃべり♪

そしてパンは?
[PR]

by a-monly | 2009-06-16 22:39 | あまいもの | Comments(4)

「ぐっっ」とくるもの

f0192411_238648.jpg


misaharada london」のベレー


3月にお店で見たときに、「ぐっっっ」ときてしまったものの、その日は購入せず・・・
お値段のこともあり、、、
その日は髪の毛を束ねていたので、下ろした時にもう一度かぶってみたいと思ったこともあり。。


それから2ヵ月半が経ち、土曜日に再度やっとお店に行った。
もし売れていたら縁がなかったと思いながら・・・



そうしたらあった!!!
色違いは完売していたのに、私の気に入ったネイビーはあった!!!
これは、私に購入されるのを待っていたんだと、自分勝手に思い(笑)
即、購入♪



f0192411_23151530.jpg


f0192411_23152787.jpg


レザーのコサージュは取り外しタイプ。
サマーツイードといい、このなんとも言えぬ形といい、
恋をせずにはいられない。


お見せできないのが残念ですが、かぶってみると、とにかくカッコイイ。
普通のベレーとは少し違う形なのです。

デザイナーの原田美砂さんもとってもカッコイイ方。



初めにかぶって出かける日が楽しみ♪♪

帽子の後は・・・
[PR]

by a-monly | 2009-05-31 23:32 | ふぁっしょん | Comments(6)

らでゅれ

f0192411_204858.jpg




この次の日、やっと「LADUREE」へ・・・(アポロストフが出ないのですよね・・・)




オープンした頃の混雑ぶりを方々で拝見し、なかなか足が向かなかったラデュレへやっと。

少し前に友人とラデュレ話で盛り上がり(?!)
銀座三越に集合!



ピスタチオのケーキをいただきながら、お茶♪(マカロンつきで)



せっかくカメラを首にぶら下げていったのに、店内撮影禁止だそう。
各テーブルにキレイなバラ。そして、優雅な気分で贅沢に。


お土産にマカロンを購入!
f0192411_208161.jpg

カラフルなマカロンは見ているだけウキウキ☆



f0192411_2083518.jpg

なんといってもBOXが素敵~~~
(後ろの黒いBOXは以前parisに行ったときに持ち帰りました・・笑)



この日も、友人と話し足りずにカフェはしごしました(笑)


途中、風鈴売りのおじさんに遭遇!!
夏はすぐそこ。という気分になりました。


もうすぐ、私にとって暑い・熱い夏がやってくる!!!




あぁ~ラデュレに行ったら、猛烈にparisに行きたくなっちゃったっっっ
次はいつになることやら・・・
[PR]

by a-monly | 2009-05-28 20:17 | あまいもの | Comments(6)

復活

f0192411_22381873.jpg



先週末、またもや実家に帰ったら、日曜日に体調を崩しダウン。。
自宅に戻るまでずっと寝てました・・・・
一体何しに帰ったんだか^^; (あ、今回はパートナーの用事で実家に帰ったので私はついて行っただけだった・・笑)


熱まで出ちゃって、普段なら気合で乗り切るところも今回は無理でした><
そんな調子で、月曜日は仕事をお休みした。。
週明けで忙しいのに、申し訳ない気持ちでいっぱい。。。


1日ゆっくり休み、次の日に出勤したところ、何だかまだちょっと調子悪し。



けれど、水曜日



元気に復活!!!

こんなことしたからか?
[PR]

by a-monly | 2009-04-15 22:51 | ひとりごと | Comments(0)

食べ物三昧

3連休の初日、友達と青山・表参道・丸の内へ買い物。

雨が降ったり止んだり、暑い暑い日。
久々に青山・表参道をゆっくり見ようと、まずはご飯を。
行こうと決めていたカフェは閉店してしまっていて、、、CafeMaduへ
大好きなパテ・ドゥ・カンパーニュ、そしてクロックムッシュをオーダー。


f0192411_212543.jpg

このパテ、とーーっても美味しかった♪♪




友達と私、お洋服を買う事が目的だったはずなのに・・・
ハズレばかりで、、、 気に入るものにはめぐり会えず。

結局、パンにスイーツ・・と食べ物ばかりを購入!

・・・・・・・ってあれっっっ???
あぁ、、やっぱり食べ物・・笑
でも美味しかったから「よし」としよう~♪


この日買った美味しいデュヌラルテのパンやミュロのケーキたち・・・・・

more
[PR]

by a-monly | 2008-10-14 21:45 | おでかけ | Comments(2)