人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ぐっっ」とくるもの

きっと自分の中で「ぐっっ」と来る物って、みなさんお持ちだと思います。



私の中で「ぐっっ」と来てしまった物。
今日はその中の一つをご紹介しま~す♪

(思い立っちゃったので、宜しくお付き合いくださいませ^^笑)




「ぐっっ」とくるもの_f0192411_16585961.jpg

8年程恋い焦がれて、やっと手にした
JACQUES LE CORRE」(ジャック・ル・コー)のバッグ「リスボン」













parisでは帽子デザイナーとして有名だという「ジャック・ル・コー」のバッグは
日本では「H.P.FRANCE」や、セレクトショップなどで販売されています。
お店で眺めては「いいなぁ~」とため息をついて帰る日が何年も続き・・・
数年前にはユーロ高の影響でお値段も上がり、更にため息いっぱい(笑)

でも、parisに行ったとき閉店間際のshopに駆け込んだら
なんと!!嬉しいことにSALE中でした~~~!!!
しかも、私が行った日でSALE終了とSHOPスタッフさんからお聞きし、
何とタイミングが良いんだ~~~~~と調子に乗って、バッグのみならずお財布も購入^^;

ヨーロッパは免税もあるから、更にお得ですよね♪



そんな風に幸運にもかなりお安く手に入れたこちらのバッグ。
見る方が見たら「な~んだスポーツバッグじゃない?」なんて思われそうですが・・笑
見た目に反し、驚くほど軽く、使いやすいです。
そして、白いレザーですが、黄緑色の糸が織り込まれているようで光加減でほんのり黄色っぽく見えます。


リスボンには熱烈なファンの方が結構いらっしゃるようで。
壊れたら修理に出し、何年も使い込んでいるファンの方も多いと聞きました。
その気持ち、分かるわ~~


私の場合、一生使う勢いです!!笑
こちらは、素材が変わり毎シーズン何種類も販売されています。
大きさも2種類。 もうすでに大きさ・素材違いが欲しいなんて思ってたり・・・・・^^;



「ぐっっ」とくるもの・・・
これから先もたまーにupしていく予定です♪




※ 明日より少しだけお休みいたします。
  豚インフルエンザがかなり深刻ですが・・・ みなさん、十分にお気をつけくださいませ。
  これ以上拡大せず、そして感染した方々が1日も早く回復されますように・・・
  


  それでは、素敵なGWを☆

by a-monly | 2009-04-28 17:34 | ふぁっしょん | Comments(4)

Commented by naoko at 2009-04-28 20:32 x
可愛いですよね、ボストンバッグ☆H.P.FRANCEで見かけるたびに、可愛いなぁと思いつつ、買わないでいたり・・・(私のお洋服のテイストには微妙に合わない(涙))。私が見かけるのはビビッドな色合いのバッグですが、白も素敵ですねー。
素敵なバッグは、何年も使い込みたいですよね☆
GW楽しんできてくださいね♪
Commented by a-monly at 2009-04-29 02:30
naoちゃん♪
こんばんは~
naoちゃんもこのバッグH.P.FRANCEで見てたのね~♪
何だか嬉しいっす☆
ビビッドな色合いも可愛いよね~ 私は先月、ダークな感じのカッコイイ素材・色のに心惹かれました・・・春だって言うのにね(笑)
うんうん、お気に入りはずっと使いたいよね^^
naoちゃんも、楽しいGWを♪♪
Commented by shika0220 at 2009-04-29 20:51
こんばんは~!今頃はどちらにいらっしゃるのでしょうか?
こちらのバッグ、初めて知りました。素敵ですね~!とても持ちやすそう。

「ぐっっ」と来るもの、わかりますわかります。
出会っちゃったら最後~、みたいな。
何年も気になっていて、パリでの偶然。それはもう運命ですね。
GW中も旅先でそんな出会いがあったりして!レポ、楽しみにしています!
Commented by a-monly at 2009-05-05 22:27
shikaさん♪
こんばんは~^^
お返事遅くなりました! 3日に帰国したのに、だらだらと・・・^^;

このバッグ、書類も入る大きさですし、素材・カラーも豊富なのでオススメです♪

「ぐっっ」と来るものに出逢えると嬉しいですよね~~☆
shikaさんの器の写真を拝見していると納得です!!
これからゆっくり旅行記upしていきますので、よろしかったらお付き合いくださいませ^^