人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理

タイ料理_f0192411_1321216.jpg


先日のこと


この日からかなり久しぶりに3人で、自宅から程近いタイ料理屋さんでご飯。


あまりタイ料理を食べに行った事がなかったので、決まった日からワクワク!
友人のオススメメニューなどをオーダーし、いつものごとく、沢山食べました(笑)


上の写真は、とっても美味しかったスープ!
友人のお友達が、一人で抱え込んでしまうほど好きなスープと聞いたのだけれど、一口飲んで納得!!!
一人で全部飲みたいほど、とにかく美味し~~い♪♪
とってもまろやかで、少し酸味があって、次はいつ食べに行こう?なんて帰りながら考えてしまったほど(笑)


タイ料理_f0192411_138131.jpg

タイ料理_f0192411_1461593.jpgタイ料理_f0192411_1462816.jpg









その他に、ビーフのサラダ・揚げ春巻き・平麺の焼きそば、海老トーストなど。
えーっと・・・今回、どのメニューも全然名前を覚えていないという・・・^^;
スープだけでなく、どれもとっても美味しかった!
あ、デザートももちろん(笑)いただきました~
そして、嬉しいほどにリーズナブル♪ また食べに行くしかない!笑


3人で、近況報告や、ハマっていることの話・・などなど、気づいたらとあっという間に時間が経っていて。
次回はパフェで!なんて話も出つつ、お開きに・・・

楽しいひと時をありがとうございました☆









そして、また頂き物を♪


タイ料理_f0192411_1545636.jpg

タイ料理_f0192411_155154.jpg


初めてその名を聞いた、「ジャンヌ・トロワ」のオレンジショコラとマシュマロ~
しっとり~なマシュマロ・オレンジだから爽やかなチョコ、どちらも美味しかったです♪


やっぱり甘いものって幸せな気分にさせてくれますね~~
(体重には優しくないけれど・・・^^;)

by a-monly | 2009-06-14 02:00 | おでかけ | Comments(4)

Commented by naoko at 2009-06-14 10:26 x
タイ料理、美味しいですよね!なかなか東京で美味しいタイ料理屋さんに私はめぐり合えていないんですけれど・・・。
そして、オレンジショコラ、すっごくすっごく美味しいですよね!!!私はジャン・ポール・エヴァンとかピエール・マルコリーニのが好きです。食べ過ぎると体重だけではなく、お肌にも優しくないんですけれど。。。
Commented by a-monly at 2009-06-15 09:47
naoちゃん♪
うん、タイ料理って美味しいね♪
都内にはタイ料理屋さんが沢山ありそうだけれど、なかなか美味しい所がないのかぁ~ 気に入るお店にめぐり会えますように^^
オレンジショコラ~ あの爽やかな感じが尚そそるね~☆
いまだ、ジャン・ポール・エヴァンのチョコレートは食べたことがないのーー><
たしかに、お肌にも優しくないわ・・・笑 チョコレートって罪なヤツね・・・
Commented by キャサリン at 2009-06-15 11:29 x
わ~美味しそうww
私もタイ料理が大好き!!なんです。
(ま、嫌いなものがないとも言いますが・・・)
トムヤムクン はもう、一番好きなスープです。

このお写真!本当に美味しそう。
Commented by a-monly at 2009-06-15 21:02
キャサリンさん♪
こんばんは~
タイ料理、お好きなのですね~~!!
私は数えるほどしか食べたことがないのですが、ホントに美味しいですよね♪♪
お嫌いなものがないとは!! 素晴らしい^^
トムヤムクンって、何だかクセになるお味・・・♪

写真で、美味しそうな雰囲気が伝わったようで、嬉しくなっちゃいました☆
実は最近、マクロレンズを手に入れたのです!(私の腕じゃ使いこなせないって噂も・・笑)