party
この前の日曜日


友人宅でパーティ
何か作って持って行こうかな?と、
ピクルスとチーズケーキを。
こちらにも度々登場している、NYでご一緒したMちゃん。
そして、NYで知り合えた同じバレエ団が好きな友人2人。
(帰りの飛行機はなんと!同じ便だったという縁ある出逢い。)
プラス私4人で、そのバレエ団の
「ジャパンツアー思い出会」
まずはMちゃんが「DEAN&DELUCA」でお総菜を買ってNY気分を上げていこう~
と言うので 3人で渋谷「DEAN&DELUCA」前で集合。
3人でガラスケースの中の美味しそう~なお総菜達を
「じ~~~っっ」と見つめ
4種類ほど購入。
渋谷から電車に揺られ、友人宅の駅に到着!
「とっても住みやすそうな町~」って辺りをきょろきょろ(笑)
DEAN&DELUCAで購入(名前は全て忘れてしまいました・・^^;)

ブロッコリーとタコのマリネ
さっぱりしていて美味しかった~

大麦のニース風サラダ こちらもさっぱり系。
いんげんやらパプリカやら、ドライトマトが入っていて、アンチョビのドレッシング!

オニオン 丸ごとタマネギの中に挽肉やらが入っていてgood!
お隣はアボカド~
そして友人が作ってくれた

ラタトゥイユ~

ピクルス 友人が漬けたプチトマトと、私が漬けたキュウリや大根・セロリたち
その他に、おにぎりやら、揚げ物やら色々と用意していてくれて♪
どれも美味しくいただきました☆
写真をお見せできないのが残念ですが、Mちゃんが、私たちの大好きなバレエ団にちなんだスペシャルチョコレートケーキをオーダーして持ってきてくれたのです!!!
ただただ感激☆☆☆
Mちゃんは、いつも、みんなが考えないような事を思いついてしまう、素敵なアイディアの持ち主。
えーっと、気がつけば、「DEAN&DELUCA」でNY気分を上げるはずだったけれど、
NYの会話あまり出なかったよね???笑
結局、バレエ団の話題で
なんとっっっっっ
10時間の滞在!!!!!
夜ご飯までご馳走になって帰りました(笑)
ほぼ一つの話題で10時間・・・・・・・・・・・
これでも足りないんだから、スゴイ(爆)
by a-monly | 2009-09-10 17:25 | おでかけ | Comments(4)
女性だけの持ち寄りパーティ、楽しそうでいいですね~。
私もピクルス食べたくなってきました。酸っぱいの大好きです。
チーズケーキも作られたのですか。美味しそう!
スペシャルチョコレートケーキというのがすごく気になります。
ケーキの上で女の子が踊ってるとか!?あるいは踊るケーキとか。^^

楽しかったね〜!おいしかったね〜!
それにしてもよく喋ったね〜、ほぼひとつの話題でね〜^^;
NYのはなし、もっともっとしたい!
また改めて10時間うちでわいわいしましょ!
ねえねえ、うちの食卓が...あたしの作ったおかずが...
何だか5割増で超おしゃれに見えますけどーーーーー!!!!!
すごーい!嬉しいー!
ありがとう、こんな素敵に撮って話題にしてくれて。
センスと腕の良さがキラリと光ってるよ☆
Mちゃんね、本当に誰も思いつかないようなアイデアで私達を
喜ばせてくれたよね〜♪
私はNYに行ったことでたくさんの笑いと思い出のほかに、
こんな良い友達2人と出逢えたことが幸せです。
こんにちは~
すっぱいのお好きですか? 美味しいですよね~~♪
女性だけの持ち寄りパーティ! 食べ物とお喋りだけで十分!楽しめますね☆
チーズケーキは混ぜて焼くだけ・・簡単レシピです(笑)
スペシャルケーキは、そのバレエ団がツアーパンフに載せているマークと友達が考えた言葉がプレートに書いてあり、ケーキ全体には何と!ある演目の衣装にちなんだデコレート!!! でした♪
コメントありがとう!
考えてみたら、やっと実現した「思い出会」だったね~^^
NY→ジャパンツアーになっちゃったけど(笑)
10時間!!! ほんっとあーっという間でビックリしたよ!
お料理、沢山用意してくれてて、ホントに感激だったよ☆
ありがとう!!!
また10時間いくよ~~~~~笑
沢山撮ったNY写真持参で行こうかなぁ~♪
きっと、日本でだったら知り合ってなかったかもしれないのに、NYで出逢えたからこそ、こうして楽しくお付き合いできることに感謝してます☆
私も幸せ^^
PS 写真は、、、カメラのおかげ!笑 決して私の腕ではありませーん~笑 その前に、おかず、おしゃれ~だったよん!