人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちランチ

日曜日、友人が遊びに来てくれて
自宅でのんびりランチ。


おうちランチ_f0192411_21343356.jpg

キノコクリームスパゲッティ


おうちランチ_f0192411_2135694.jpg

パンプキンポタージュ
・・・の予定だったけれど、かぼちゃが少なくなってしまい、
「パンプキン風味ポタージュ」になってしまった・・・あは。。

この他、サラダやらマリネやら野菜を数種類。




デザートは友人がお土産に持ってきてくれたケーキ♪



おうちランチ_f0192411_21364091.jpg

初挑戦のパンプキンプリン!(プリンに見えないけれど・・汗)
味はまぁまぁ良かった、、、が、なめらかさが足りない><
しかも量が少なくて、とっても平べったいプリン・・・^^;
まぁ、愛嬌(?!)ってことで(笑)






この前夜にプリン作りを・・・・・
プリンなんて5年ぶりぐらいに作っただろうか?

カラメルの最後の仕上げ、お湯を入れた瞬間・・・






「あ"つ"いっっっっっっっっ!!!!!!」




「跳ねるから注意!」と書いてあったレシピを散々読んでたけれど
やってしまった・・・・・・


手に飛び散って、物凄い叫んだら パートナーが飛んできた
「どうしたの??!」って。。

カラメルで火傷したことを説明すると、、、


「夜遅いんだし、窓も開いてるから大きい声出したら近所に迷惑だよ」って。
あれ?? 私の火傷の心配は、、、していただけないんですかね?? もしかして火傷したって聞こえなかったのかな??



ですよね、、その通りですよね。。。

ご近所の方!すみません><



こんな失敗もあったりして
日曜日を迎えたわけだけれど、、


久々に会った友人と、楽しくお喋りしながら過ごせた時間。
お互い「話したりないね~」っていう感じだったけれど(笑)
どうもありがとう☆

by a-monly | 2009-10-20 21:54 | ごはんあっとほーむ | Comments(4)

Commented by キャサリン at 2009-10-21 11:09 x
わわわわわ~~美味しそうww
お呼ばれしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
秋の味覚いっぱいで・・・。いいなぁ~ランチしたいっ。

やっちゃいましたか・・・・。
私は若かりし頃、ちょっと味見~(その頃からいやしい^^;)
と、小指を突っ込み、あまりの熱さに一瞬何が起こったのか
わからず、声も出ませんでした(笑)
ちゃーーーんと注意書きにあるのにね~。

でもその甲斐あってとっても美味しそうなプリン!
送ってもらいたいくらいです(笑)
Commented by mamakarin at 2009-10-21 18:55
秋の味覚ですね~。きのこのパスタおいしそう。
パンプキンプリンもこのひらべったい感じがかわいい!
素朴な色合いといい、とても美味しそうです♪

パートナーさんとのやりとりがなんだか微笑ましくて
暖かい気持ちになりました。
男の人って時折、どんかんというか「え、そっち?」
という反応ありますよね。^^
なんだかお二人の様子が目に見えるようで楽しくなりました。
Commented by a-monly at 2009-10-22 15:36
キャサリンさん♪
カラメルの味見に小指を><
想像を絶する熱さだったと思います・・・確かに一瞬何が起こったか理解できなそう!
でも・・味見したくなってしまう衝動、、分かる気がします(笑)

プリン!かなり素朴な感じで、昭和って雰囲気です(笑)
お近くだったら、ぜひぜひお家ランチ一緒にしたいです~~~☆
Commented by a-monly at 2009-10-22 15:40
mamakarinさん♪
そうですよね! あまり意識したつもりは無かったけれど、秋の味覚だぁ~
パンプキンプリン、色合いだけでなく、味もとっても素朴でした(笑)
平べったいの、量的には意外にも良かったかもしれません!

やりとりが微笑ましくて暖かい気持ちに・・・だなんて、何だか嬉しいです♪ そしてちょっと照れくさい^^;
そうそう、mamakarinさんも「え、そっち?」と思われる事があるのですね~?
やっぱり男性ってみんな少なからずそんな所があるのかしら・・・(謎)