人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅する写真展 と 五つのものがたり

日曜日、朝から出かけ、移動移動で合計4箇所へ



順番は前後して、、、


夕方、私の好きなこちらのブロガーさんの
『旅する写真展』へ



開催場所は根津駅近くの

「café NOMAD」


初めて降りた根津。
初めて入ったcafé

小ぢんまりした空間で、すぐに展示された写真が目に入ってきた。


ブログで拝見していた写真と言葉が、自分の目の前に。
子供たちの笑顔がものすごく素敵で、印象的。
なんだか、自分も旅したかのような気持ちにちょっとなってみたり。


私の中で、今や大好きなパン屋となった「ameen's oven」を知ったのは
その写真たちを撮った方のブログ。
何年前に出会ったのだろうか?
その方の文章と写真がとても好きで、いつの間にか、毎日のように見るようになってた。
残念ながら、ご本人にはお会いできなかったけれど・・・


でも、画面を通して見ていた写真たちを実際に見られて
美味しいコーヒーとケーキを頂いて、とっても良い時間を過ごせた。


旅する写真展 と 五つのものがたり_f0192411_2357497.jpg

甘さ控えめなモンブラン、コーヒーともに
とっても美味しかった!

まさか一緒に来ると思わなかった母が「美味しいね」と言っていたのが
何だか嬉しかった。


hiroさん! ありがとうございました!!




朝は、東京国際フォーラムの広場(?!)で開催していた
大江戸骨董市へパートナーと共に。

とあるお店の方にお会いしたくて足を運んだのだけれど、
雨のため、出展されてなく残念だった。



お茶して、近場のお店を見ながらパートナーを別れ
信濃町へ向かう。




母と合流し、
文学座新もりやビルへ


『五人の女優による五つのものがたり』


久しぶりの友人の語り。
絵本の朗読で、短い時間だったけれど、
お芝居とはまた違った魅力がある。
5つの物語とも、ちゃんと伝えたいメッセージがあり、
絵本も素敵なんだと思った。


そして、終了後の友人の生き生きした顔が
とっても素敵で、こちらも笑顔に。





朝から晩まで、あちこち移動して、少々疲れたけれど、
とっても良い日だった!

by a-monly | 2009-11-25 00:24 | あーと | Comments(2)

Commented by mamakarin at 2009-11-25 10:22
写真展に行かれたのですね。いいな~。
来月神戸で展示されるそうですが、名古屋にも来てほしいなー♪
いやいや名古屋より大阪とか京都が先かな、
案外神戸の次はインドだったりして。^^

モンブラン美味しそう!この秋は栗を食べ損なってしまったせいか
モンブランがとりわけおいしそうに見えます。^^
Commented by a-monly at 2009-11-25 15:35
mamakarinさん♪
こんにちは~
写真展、良かったですよ~~☆ 残念ながらhiroさんにお会いでしませんでしたが・・・
神戸での開催、もう少し日にちが前だったら、ちょうどmamakarinさんの伺った日にあたってたかも!
インドでの写真展、観に行かれないだろうけれど、やって欲しいですね♪
もちろん、名古屋でも^^

モンブラン、クリームとスポンジの間にムースが入っていて、さっぱりめで美味しかったです!
次のケーキにはモンブラン♪ ぜひぜひ^^