人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶつぶつ・・・

ぶつぶつ・・・_f0192411_2226103.jpg


お寒うございます・・・


家の中にいながら、手が悴んでキーボードを打つのが大変です(笑)
暖房をつけずに頑張っていましたが、、さっき、負けてスイッチをonに!
だってーーっっ 寒いんですもん!!!笑




さてさて、先週水曜日に、定例化している友人たちとの「おしゃべり会」を開催。
クリスマスな雰囲気が綺麗だった銀座にて。
夏以来の久々な友人も参加でき、いつも以上の盛り上がり!
みんな、どうもありがとう♪



そして、忘年会シーズン。
私の勤め先でも、この金曜に。
自宅から会社まで自転車で行けるという、何ともありがたい状況で、
忘年会会場も、とっても近く。 歩いてすぐに帰れる距離!
同じくこの日、会社の忘年会に出席していたパートナーと
偶然にも帰りが同じ時間になり、駅近くのミスドでドーナツを食べて帰宅(笑)















もうすでに師走・・・
だけれど、普段と変わらない我が家。
年賀状もいまだ購入していなければ、大掃除もまだまだ。
普段、換気扇類、フィルターなどは定期的に掃除をしているので、
それ以外をちょこっと掃除する程度で終わりそうですが・・・^^;




気が抜けきって、何ともやる気がおきない、ここ最近。
気合が足りない?って噂もあったり、なかったり。。
年内には終わらせたいことが、いくつかあるけれど、、
まだ進んでいないのよねぇ・・・><
簡単に言うと、時間の使い方が下手なだけ(笑)




今週金曜は、シルヴィ・ギエムの公演を観に行くのだけれど、
チケットをかなり前に取ったせいか、少し前まですっかり忘れてしまっていて・・・
あぶないところだった・・・。(忘れる?ふつう・・)


大好きなパン屋さん「ameen's oven」の年末スペシャルのパンをオーダーし忘れたり・・・
「でも、来年の楽しみが増えたわ!」って前向きに考えてみたり。




と、そんな忘れっぽい最近ではあるけれど、
しっかり宝くじは購入済み♪




ぶつぶつと、長~くなりましたが、
トップの写真について。


私のアクセサリー作業台の目の前の壁はこんな感じ。
こちらの壁、コンクリートなので、釘が打てない・・
よって、ぺたぺたと、そのまま貼り付けているものたち。
ちょっと汚い感じですが・・^^;


本当はフレームをかけたいところだけれど、
ドリルで壁に穴を開ける勇気が、まだありません!
(まだってことは、いずれは開けるつもりなのか??!)



*この中に若かりし頃の私がいたり、いなかったり・・・ さ~て、どれでしょう?? な~んて(笑)

by a-monly | 2009-12-13 23:04 | ひとりごと | Comments(2)

Commented by lacasamia3 at 2009-12-14 19:21
こんにちは。フィレンツェのchihoです。以前、b&bのご予約を頂き、その節は有難うございました。いつか是非、またフィレンツェにいらしてくださいね♪いよいよ年末。山の我が家では今朝は初雪が降りました。いよいよこれから冬ですね。
Commented by a-monly at 2009-12-14 21:54
chihoさん♪
こんばんは~ コメント、ありがとうございます^^
何と、初雪とは!!! とってもお寒いことでしょう。
東京もぐっと気温が下がってきました。

すみません、私の書き方がおかしかったようで、来年3月の予約を先日お願いさせていただきました^^
フィレンツェを存分に楽しみたいと、今から意気込んでます♪♪ 笑