人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010


今年もどうぞ宜しくお願いいたします。



皆さまにとって、平和で幸せな年でありますように







年が明けてすでに5日目。


私は今日から仕事でした。
9日間の冬休みは、のんびりし過ぎてしまって
すっかり夜型に・・(いえ、普段からその傾向が)
昨夜は、寝坊しないかだけを心配に眠りにつきました(笑)





実家で食べて、喋って、寝る。
の4日間・・・



母から色々持たされて自宅に帰りました。


2010_f0192411_234448.jpg

毎年、実家に送られてくる、母の友人お手製 伊達巻。
これ、とっても美味しいんです~


2010_f0192411_2345759.jpg

母が煮た、丹波の黒豆。
つやっつやで、黒豆をよ~く見ると色々なものが写ってます(カメラ構えた私とか??!)
強制的?に一瓶持って帰らされ、、いや、美味しかったからアリガタイです(笑)





2010_f0192411_235686.jpg

これは、年末に自分でつけておいたピクルス。
レンコンがきれ~なピンク色に染まってます!




お休みが過ぎるのは、本当に早いですね~
これからまた仕事の日々。
みなさんも、風邪などひかれぬよう、気をつけてくださいね^^

by a-monly | 2010-01-05 23:42 | ごあいさつ | Comments(6)

Commented by mamakarin at 2010-01-06 20:41
美味しそう!伊達巻大好きです。
黒豆も見事なつやつや感.....あ、a-monlyさんのお姿が!^^
レンコンもすごくきれい...食べるのがもったいないくらいです。
どうしてこんな美しい色になるのでしょう?

美しい写真に気持ちもひきしまりました。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

Commented at 2010-01-07 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-monly at 2010-01-07 23:45
mamakarinさん♪
こんばんは~
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします^^

伊達巻、私も大好きです♪
美味しいですよね~ お菓子のように甘く、何個でも食べてしまいます・・笑 (そのせいで?体重増加中です・・^^;)
黒豆に私の姿発見してしまいました?笑
母いわく、丹波の豆だから仕上がりも良いのだそう。
レンコンは、一緒にラディッシュを漬けたのです! ラディッシュは色が抜けてシワシワしちゃって、、、その代わり、レンコンが美しく!


Commented by a-monly at 2010-01-07 23:52
鍵コメ01/07/18:13さん♪
こんばんは~
黒豆に伊達巻、、ついつい食べ過ぎて糖分摂りすぎです!笑
レンコン、ピンクに染まると何だか可愛く見えてしまいます♪

やはりビンゴでしたか~
そうですね、分かる方には分かっちゃいますね~
けれど、私もそう思いつつ、でも違うかな?って確信持てずでした。
まだそんなに建物が建っていない頃、今もあるカフェでコーヒーを飲みながら夜景を眺めていたことが懐かしい~!
そのうち、また詳しいことを書くかもしれませ~ん^^
Commented by la_maison_de_vent at 2010-01-08 11:10
新年のご挨拶が遅れてしまってすみません(..)
makikoです。
写真のレンコン。フルーツかと思うほど美しいですね。
黒豆も、伊達巻も、本当に美味しそう。
今年も楽しみにお邪魔させていただきます!(^o^)丿

私もblogをやっとリニューアルいたしました。
またリンクいただけると嬉しいです!


Commented by a-monly at 2010-01-10 23:50
makikoさん♪
お返事遅くなりました><
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
レンコン、ピンクに染まると、ホント綺麗ですよね~
黒豆、伊達巻と甘いものばかりですが・・笑

リニューアルしたblogへゆっくりと、おじゃまさせていただきます♪
さっそくリンクいただきますね☆ ありがとうございます!