人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアブラシのお話


先日、以前から気になっていた、
メイソンピアソンのヘアブラシをついに購入!



ヘアブラシのお話_f0192411_2322479.jpg

旅行に持って行こうと小さなサイズを。 猪毛100%。
(旅行行く前にお金使ってどーするー!!!)


色々なところで「良い!」と耳にするし、ご愛用者も沢山いらっしゃるでしょう。

使い心地は?と言うと
ポケットサイズのせいか? 地肌まで届かない気がした・・・^^;(いや、確実届いてない!)
夜、髪を乾かしてブラッシングして、迎えた翌日・・・
髪の毛が普段よりもツルっとサラっとしてる気がするーーーっっっ!!!
素晴らしい代物だ☆




そして

ヘアブラシのお話_f0192411_23235156.jpg

普段はこちらのものを使用。

通っている美容院で購入した、猪毛100%のブラシ。
こちらは大きなサイズ。持ち手がウッドなのが気に入ってる~
洗髪後、ドライヤーで髪を乾かしてから、このブラシを使ってブロー。
その後、全体をブラッシング。
なかなかイイ感じ♪


私の髪の毛は、ストレート超ロング。
こちらのブラシを使い始めてから、冬でもほとんど静電気が起こりませ~ん!

by a-monly | 2010-03-10 23:29 | Comments(2)

Commented by mamakarin at 2010-03-12 16:52
有名なブラシなのですか。髪に良さそうですね。
ブラシ一つで髪ざわり(?)が違うなんてすごいですね!
私はAVEDAのものを使ってますが、こちらはマッサージに
なかなか良いです。ポンポンと頭をブラシで叩くと気持ちいいです。
で、肩凝りのひどい私は肩にもポンポン...。^^;

a-monlyさんはストレート超ロングなのですね。
今はすごく新鮮な気がします!
Commented by a-monly at 2010-03-13 02:58
mamakarinさん♪
有名なようです!ブラシで髪ざわりが違うなんて、ちょっと信じられませんよね~ 驚きです^^
AVEDA知りませんでした^^; 頭皮をマッサージ!気持ち良さそう~♪
肩にもポンポン・・笑 そんなmamakarinさん、とっても可愛い☆

最近はボブが流行っているせいか、ロングの人って少ない気がしますね~