人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Italy日記 4

イタリア滞在3日目
ミラノ最終日。



午後にはヴェネツィアへ移動。



ホテルにて、前日と同じぐらい盛り沢山な朝食を頂き、
チェックアウトを済ませ、スーツケースはホテルに預かってもらい、
地下鉄に乗って、またしてもドゥオモへ。


Italy日記 4_f0192411_0465318.jpg
ミラノ中央駅がこんな風に見えてる場所より
地下鉄の駅へと続く階段を下りる。


Italy日記 4_f0192411_0235342.jpg

この日のドゥオモ裏側。
天気がいい!



丸1日の時間があった前日ミラノは日曜日。
日本と違ってお休みのお店が多いのです!


と言うことで、この日は、お店巡り(?!)
ドゥオモ脇にあるデパート「リナシェンテ」で文房具のお土産を買ったり、
ドライフルーツを買ったり・・・
飲み物の調達にスーパーに寄ったり。


Italy日記 4_f0192411_0253065.jpg

これ、どこだったっけ?汗 ガレリア??

Italy日記 4_f0192411_0255717.jpg

リナシェンテの入り口横
kate moss for LONGCHAMP!








友人が切手を購入しに郵便局へ行きたい!と
前日は勿論しまっていた中央郵便局へ。


Italy日記 4_f0192411_0283131.jpg

太陽が眩しい~




そろそろお昼の時間


Italy日記 4_f0192411_0325017.jpg

途中、Ferrari store発見!



この日のお昼は、ガイドさんがオススメしてくださった
包み揚げピザ(パンツェロット)のお店「Panzerotti LUINI」(パンツェロッティ・ルイーニ)へ



Italy日記 4_f0192411_0303441.jpg

キュ~トなロゴ♪


ミラノでは知らない人が居ないほどの人気店だそうで、お客さんが多い!
お店の外で食べている方も沢山~
ショーケースの中に沢山の揚げピザ・パン・お菓子など美味しそう~なのが並んでる!



一つ2.5ユーロ!と、お手頃価格な揚げたてのパンツェロットとお菓子を購入して
店内に少しだけあるカウンターで食す。(イスなどございません!)

Italy日記 4_f0192411_0315248.jpg

トマトソースとチーズ。
あっつあつ!もちっと美味しい♪♪♪


本当に次から次へとお客さんがくる~
意外と、一つでお腹いっぱいに!
買ったお菓子は食べずに持ち帰ることに。
(午後は列車移動があるから、おやつにちょうど良い??)


さ~っと食べて、お店を後にし、
道に迷いながら、私が行きたかったお店に到着。
来月誕生日を迎えるパートナーのプレゼントを購入するために行ったのに、
自分への物にも目が行き・・

いけない!我慢!我慢!


思わず、試着してしまうところでした・・笑



そんなわけでプレゼントも無事購入し、地下鉄に乗りホテルへ戻る。


Italy日記 4_f0192411_0362849.jpg

地下鉄ホームまでの通路沿いの広告
DIAK BIKKEMBEARGS!!

Italy日記 4_f0192411_0364159.jpg

ホームの広告もセンスがいいなぁ~




預けていた重たいスーツケースを転がし、駅に向かう途中BARでひと休み。

えーっと・・・休むつもりが、、、、
最後お店を出る時に、なんと!コーヒーをこぼしてしまい、
午前中に購入したドライフルーツなどがコーヒーに浸ってしまった・・・><
全然、ドライじゃないっっ!!!


お隣のテーブルに座ってた方にかからなかったのが幸いでしたが、
ミラノ中央駅ホームで、浸ってしまった物達の処理を・・・^^;
何だか逆に疲れてしまった・・・。。




気を取り直し!


Italy日記 4_f0192411_0404460.jpg

電光掲示板でホームをチェック。




Italy日記 4_f0192411_0412290.jpg

このユーロスターに乗り、ヴェネツィアに向けて出発!
ここでもちょっとしたハプニング??あり・・



そんなわけでヴェネツィアに続く・・・









<おまけ>
Italy日記 4_f0192411_0424749.jpg

中央駅隣の建物。
何だかparisっぽい~



Italy日記 4_f0192411_04258100.jpg

空がとっても青い!

by a-monly | 2010-03-31 00:57 | Italy ’10 | Comments(2)

Commented by aoao365 at 2010-03-31 22:11
こんばんは~amonlyさん♪
写真集みたい!!!素敵なお写真ばかりです。
歴史の古い建物だけで美術品みたいです。
晴れてて気持ち良さそう♪いい時に行けましたね~。
Panzerotti LUINIの揚げピザ美味しそう。もっちもち伝わっています。
こういうガイドさんのオススメって嬉しいですよね。一緒に映っている紙袋も可愛い~。
旅にアクシデントは付き物☆ちょっと残念でしたけど、事故や事件でなければそれも含めて旅!なんですね。
いい思い出になるかもしれませんね☆a-monlyさん、ドンマイ☆
Commented by a-monly at 2010-04-01 16:35
akiさん♪
こんにちは~
写真だんなて・・・ホントですか~??! う、う、嬉しい♪♪
揚げピザ、美味しそうでしょ~?笑 決して大きくないのに、1つで立派なお昼ご飯! ガイドさん始め、実際に住んでる方のオススメってハズれる事もほとんどなく、嬉しい限りですね~
そうそう!海外のパン屋さんやお菓子屋さん等々、どこも紙袋が可愛いですよね☆
割と、(ほとんど?)珍道中ばかりなのです・・後になっては笑える良い思い出に~笑
ありがとでっす! for ドンマイ^^