人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜のお昼

雨降り日曜日。



何もない休日は起きるのが遅い夜型人間の私・・・。




強力粉を消費したくて、
お昼前からピザ生地を捏ねる。



出来上がったピザ
日曜のお昼_f0192411_2282174.jpg

・・・と言いたいところだけれど、
生地を薄く延ばさなかったせいなのか、
見た目はピザパンである・・^^;

マヨネーズを生地にぬって、
豚肉・玉ねぎ・ピーマンを塩ダレで炒めたものをのせ、
上にチーズ!


ピザとはかけ離れてるけれど、豚肉好きなパートナーは喜んでいた・・笑
とりあえず豚肉があれば良いんですよね??笑




写真はないけれど、
もう1枚はトマトソースとカッテージチーズでシンプルに。


本当はモッツァレラにバジルといきたかったところだけど、
どちらも家になかった・・・><

by a-monly | 2010-05-24 22:18 | ごはんあっとほーむ | Comments(2)

Commented by aoao365 at 2010-05-25 23:02
お昼のピザ優雅ですね!
そしてとってもおいしそうです。
マヨネーズの土台や塩ダレで炒めるとか新鮮です。今度まねしてみたいです。
パートナーさんは豚肉好きなのですね♪ニンマリだったことでしょう♪
もう一枚のサッパリピザもナイスです。
PIZZA食べたたくなっちゃいました!
Commented by a-monly at 2010-05-26 17:16
akiさん♪
こんにちは~^^
何だかピザって言うよりも、お総菜パンみたいですよね?笑
機会があったら是非♪ 家庭の味的なピザですが・・^^;
パートナーは豚肉さえあれば!という人で、有る意味ラクです!笑
ピザってたまーにむしょうに食べたくなるんです~