人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり

先週末

久々に実家に帰り、
4ヶ月ぶりに美容院に行き、
10数年ぶりに幼なじみの家へ出かけた。



何だか久しぶりな事がいっぱい!








アクセサリーの展示会まであと1ヶ月。
作品作りもやっと先が見えてきたかな?と思えたところ。




実家へも材料と道具を大量に持って行き、
アクリルタワシを編んでいる母の隣で
私はペンチを両手に作業(笑)






久しぶり_f0192411_2294883.jpg

そのアクリルタワシ! カラーが沢山増えていて、


「○○ちゃんにはこの色が合うかも?」 
「○○ちゃんにはこっちの色!」


そんな風に選び、友人用に何セットもお持ち帰り。


母が「この色はね、○○を参考にしたの。」「こっちの色は○○を見て思いついたの!」
と嬉しそうに話していたのだけれど、その思いつきが何ともユニーク。



アクリルスポンジ、
エコだし、汚れはよく落ちて、かなりイイです♪

by a-monly | 2010-06-30 22:15 | あくせさりーづくり | Comments(6)

Commented at 2010-07-02 08:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-monly at 2010-07-04 22:06
鍵コメさん♪
お返事遅くなってスミマセン><
心配されていること、問題ありません!
そうなのです「音」だけの所なのです(笑)
近いと、いつでも行けると思ってしまうのか、なかなかですよね~

アクリルタワシ、写真以外にも沢山の色があって、見ているだけで結構楽しいです♪
タワシ編み、「まさか私が!」と母が申しておりました(笑)

展示会の応援ありがとうございます☆
Commented by bon at 2010-07-05 00:17 x
うわ~!並べるとますますカワイイ!!
リクエストさせてもらうかも。。
お母さんにありがとうとお伝えくださ~い☆
Commented by a-monly at 2010-07-06 10:00
bonちゃん♪
これ以外にも沢山の色があったの~
あまりに大量で笑っちゃったよ!
母にbonちゃんの事伝えたら、とっても喜んでた♪
リクエストいつでもお受けいたしまっす^^
Commented by nonbirinko at 2010-07-11 00:49 x
早速重宝させていただいてまーす!
お母様にお礼をお伝え下さい^^

手作業が上手で器用なのはお母様譲りなんだねっ!
Commented by a-monly at 2010-07-11 01:57
nonbirinkoちゃん♪
ホント?? 早速使ってもらっているなんて、嬉しい♪
母に伝えたら、とっても喜ぶと思う^^

器用、、、いやいやnonbirinkoちゃんこそ器用だよ~!
私、裁縫とかダメなの・・・笑