人気ブログランキング |

その色に惹かれて・・・

f0192411_141342.jpg





ブルーのそのキレイな色に惹かれて選んだパーツ。
メタルとガラスパーツを合わせて。



こうして写真を見てみると、
イタリア・カプリ島 青の洞窟で見たブルーの海を思い出す。


言い表すことのできない感動。
表現できない、そのブルー。




まるで遠い昔のように思い出すイタリア。


また行きたいなぁ・・・

by a-monly | 2010-07-07 01:47 | あくせさりーづくり | Comments(14)

Commented by aoao365 at 2010-07-08 17:37
こんにちはー。
ステキな色ですね~。
青の洞窟、まさに納得です。
揺らめく海水がなんとも神秘的で…面取りされたガラスを見て思い出しちゃいました。
シルバーのパーツも歴史あるヨーロッパの雰囲気を感じます。
こんな素敵なピアスが似合ったらなぁ~と夢見ちゃいました。
どんどん素敵な作品が出来てらっしゃるんですね~。
スゴイ、a-monlyさん。
Commented by mamakarin at 2010-07-09 13:17
吸い込まれそうなブルーですねー。
青の洞窟に行ったことはないのですが
きっとこんな青なのだろうなぁ!と感じました。
いろんな旅と思い出がこんな風に形になってゆくのを見ると
すごいなぁ、素敵だなぁって思います。
シルバーのケースもお花のレリーフが可愛い..,♪
Commented by madeleine at 2010-07-10 23:38 x
ガラスパーツのカットが水面のきらめきのようで、なんだか吸い込まれそうな錯覚にとらわれます。青の洞窟、いつか訪ねたい場所ですが、この色を見てその思いを一層強くしました。
旅の思い出をアクセサリーで表現…素敵です♪
Commented by nonbirinko at 2010-07-11 00:55 x
素敵、ホントに良い色。
ターコイズブルーが好きな私、まだ行ったことの無い青の洞窟の色に想像を巡らせています。
ケースも素敵。その『モデルさん達』の並べ方もまた素敵。
いろいろな良いものを沢山観てセンスが磨かれているのだと実感。
今度の渋谷でのときは、購入も可能なの??
何か私に似合う物があったらいつか身につけてみたいと憧れています。
Commented by a-monly at 2010-07-11 01:42
akiさん♪
お返事遅くなってスミマセン><
青の洞窟、行かれたのですね~ あの何とも言えないブルー、感動ですよね。
このピアス、色違いで数種類作っているのですが、雰囲気が異なって、それがまた面白いです!

akiさん、キュートさもある素敵な大人な女性なんだろうなぁ~と勝手に想像しております☆
Commented by a-monly at 2010-07-11 01:46
mamakarinさん♪
お返事遅くなりスミマセン!
吸い込まれそうなブルー、まさにそんな表現がピッタリかも!
青の洞窟、日によってブルーの色が変わるらしいですね~

自分では意識してなかったのですが、旅と思い出が形になってるとお褒めの言葉をいただき、とっても嬉しいです^^
ありがとうございます~☆
Commented by a-monly at 2010-07-11 01:51
madeleineさん♪
こんばんは~
嬉しいお言葉ありがとうございます^^
青の洞窟、いつかきっと訪れられますように・・・あの感動は言葉では伝えられないほど。
全く意識していなかったのですが、写真を撮ってから青の洞窟を思い出したのです!笑
(実はこのブルーはガラスではないのです、、下にぶら下がっている小さなものがガラスです)
Commented by a-monly at 2010-07-11 01:54
nonbirinkoちゃん♪
ターコイズブルーが好きなんだ? 白も好きだったよね?
リゾートな色だねぇ~☆
ケースはイタリアで購入、、イタリア繋がりだね(笑)
渋谷では、展示販売会だから、購入できます~
nonbirinkoちゃんに似合うもの・・・ゆっくり考えてみたい!
Commented by mdeleine at 2010-07-11 08:57 x
あら、下の可愛らしいのがガラスだったんですね~。綺麗なブルーの素材は何だろう…天然石かしら?それとも…?とまじまじと画面を見つめてまたもや吸い込まれそうに。
展示会、もうすぐですね。私までドキドキしてきました(笑)
Commented by kanaki at 2010-07-11 19:27 x
こんにちは!
フォトワークショップでご一緒したkanakiです。
アクセサリー素敵ですね! 実物を見るのが楽しみです。
ワークショップは終わっちゃいましたが、ご縁で交流が続いたら嬉しいです。
ではbunkamuraで♪
Commented by a-monly at 2010-07-11 21:17
madeleineさん♪
そうなのです、下の可愛らしいのがガラスなのです^^;(書き方が曖昧でスミマセン!)
ブルーの素材は、、実はプラスティックだったり・・・。
展示会、いよいよ作業以外の準備も始まり、本格的になってきました。 私もドキドキです!笑
Commented by a-monly at 2010-07-11 21:21
kanakiさん♪
こんばんは~
楽しいレッスンも終わってしまいましたねぇ・・・
ご一緒させていただき、ありがとうございました☆
こちらこそ、これがご縁でこれからもお付き合いいただけると嬉しいです^^
お褒めのお言葉ありがとうございます!
bunkamura来て下さるのですか? とっても嬉しい!!!
お会いできることを楽しみにしています♪
Commented by xiangpian at 2010-07-11 21:51
どうも、どうも!  え、a-monlyさん、なんか大人なブログじゃない?
今、一通りだぁーーーっと拝読させていただいちゃった★
椅子フェチなのね、わかる。 選ばれた椅子、どれも素敵。 私も好みですよ!  新しく購入された和の器もかわいい、私も欲しいわ。 ダリアのお花は、すごく綺麗に撮れてるし。 センスいいわぁ♪

ところで、ほんと、この青の色、青の洞窟の色っぽいですね。 私の稚拙表現だと、バスクリンのマリンブルー色に蛍光塗料を混ぜて片栗粉といたみたいな青! って思ったものです。 不思議にとろんとしたイメージなかった?  私ね、この夏、もしかしたら、もしかして、イタリア旅行なんだ!!!   へっへっへ。
今後とも、よろしくどうぞ!
Commented by a-monly at 2010-07-12 09:19
xiangpianさん♪
来てくださってありがとうございます^^ え?大人なブログですか??
実は狙ってます! ・・なーんて、、おバカ?な事も書いてたりするんですよ~笑
椅子って良いですよね! でも狭い我が家、「もういらない」と彼に言われております・・^^;
xiangpianさんのお宅の椅子、ステキでした☆

ところでイ、イ、イタリアですか??! 羨ましーーーーーーっっっ!!! 燦々と降り注ぐ太陽、、夏のイタリアって魅力的☆
そうそう、青の洞窟の表現!分かりやすい! まさにそんな感じですね♪ とろんとしたイメージありました!!! 何であんな風に見えるのか不思議。

昨日の帰り、Uさんと私の事を話してくださってたなんて!! ビックリ&嬉しいです♪ 根暗な私ですが(笑)こちらこそ今後とも宜しくお願いします!
PS リンクいただいて良いですか?