人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もまたきた!

かなり久しぶりameen's ovenのパン。


今年もまたきた!_f0192411_2140690.jpg

1年に1度のこの和栗のスコーンを楽しみにしてるから、今回はオーダーを逃さなかったよ!
後ろに写ってるのは「黒糖キャラメルペカンナッツのスコーン」
甘~く香ばしく、顔がほころんでしまうほど美味しかった!






先々週末、母の誕生日で実家へ帰った。
いや、誕生日だからじゃなく、たまたま予定がずれ込んで、この日になったのだけれど。
タイミングよく届いたameen'sのパンを持って。


和栗のスコーンは、母と半分子しようと思ってたけれど・・・


気がついたら食べられてた・・・笑


何で今年も一つしかオーダーしなかったのだろう?
来年こそは!!!





ついで?にエルメのケーキとマカロンも持参。


今年もまたきた!_f0192411_2145333.jpg

私が食べたのは、こーんな可愛いケーキ!
「パピヨット・プラリネ」
ちょっと食べずらかったけど(笑)
中はナッツクリームとプラリネ。かなり濃厚で美味しい!!!



嬉しいことに・・・
食べたい食べたい!と思っていた栗の渋皮煮がちょうどタイミング良くあった!!!

今年もまたきた!_f0192411_2149322.jpg

ご近所さんのお手製だそうで、ブランデーの利いた大人なお味。
できればもっと食べたかった(笑)




今月は予定変更がやたらと多く、誰か一人が「無理」だったら、うまくいかなかったのに
なぜかみんながすんなり変更して、私のあちこちの予定もすっぽりハマッタ。
不思議だなぁ~ こういうのタイミングが良いって言うの??!

by a-monly | 2010-10-26 21:59 | ぱん | Comments(4)

Commented by mamakarin at 2010-10-27 11:46
こんにちは。Ameen’s さんの和栗のスコーンの季節ですね!
私も先日3種類を1つづつ注文しましたが
写真を撮りそびれてしまいました。(食べるのに夢中で^^;)
ほんと、どうして1つだけにしたんだろう~っ。笑
ペカンナッツもほんと美味しかったですね。^^

栗の渋皮煮、大人の味でしょうか。
私も作ってみたいと思いつつ、あっという間に
お店から栗が消えてしまいました。泣
Commented by xiangpian at 2010-10-27 17:53 x
えーと、そのAmee'sさんっていうのは、有名なのですか?
ごめんなさいね、無知で。
オーダー専用なの?  それにしても、どちらもとっても美味しそうだし、私も大好きな栗&黒糖 。     
ほんとに、栗ってどうしてこう美味しいんだろう? マロングラッスとかモンブランもいいけれど、和党の私は、ついつい栗かのこ&栗きんとん。
そうそう、今、ペプシから「ペプシモンブラン」ってのが出ています、怖いもの見たさで買っちゃった。  うーん、微妙な味・・・
Commented by a-monly at 2010-10-28 10:51
mamakarinさん♪
今年もこの季節がきましたね~
このスコーンを目の前にしてると、写真を撮るより早く食べたい!っていう気持ちになります!
ペカンナッツももう一つ食べたかった(笑) ミレットスコーンは今回オーダーしてないのです><

栗の渋皮煮、大人な味でした~
早くに栗を入手しないとダメなのですね、、私もいつかは作ってみたい!
Commented by a-monly at 2010-10-28 11:07
xiangpianさん♪
Ameen’sさん、有名なのかな?ちらほらと、あちらこちらのブログでupされていうのを見かけます。
以前はオーダーと工場(こうば)直売日がありましたが、1.2年前だったか?カフェ併設のお店がオープンし、そちらでは購入できるようです。
けれど場所が兵庫県西宮市(夙川駅辺り)なので、私はもっぱら通販です!

栗ってほんと美味しいですよね☆ 私、洋を選んでしまうことが多いのですが、栗かのこと栗きんとん!いいですね~無性に食べたくなってきました・・笑
私の中でxiangpianさんは洋のイメージが強いのですが、秋はインテリアも栗も和なのですね♪