人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY日記 1

NY日記 1_f0192411_0382614.jpg


前日の準備ですでにいっぱいいっぱい(笑)
2時間だけ仮眠して、空港へ向かった。


案の定、飛行機で1時間ほどしか眠れず・・・
残りの11時間はどう過ごす?
ちょうど良く、観たかった映画を数本観て、
NYでの予定を考えてなかったから、どこへ行こうか?
などなど、ガイドブックを広げて考える。
意外にも、飽き飽きせずに過ごせた気がした。


着陸前、眼下に広がるマンハッタンを眺め、
写真を撮れなかったことを後悔・・^^;


今回のNY行きは、友人2人とともに。
前回も一緒に行ったMちゃんと、その時、NYの劇場で出会ったSちゃんと。

私は、誘いを受けたときに行かない予定でいたのだけれど、
気が変わり、やっぱり参加することに。
すでに2人は宿泊先を予約していたし、
私は、前回の宿泊先のホストと、たまに連絡を取り合っていたし、
とても会いたかったから、私だけ彼女のお宅にステイ。


出発数日前に降った大雪で、空港からの交通も心配されていたけれど、
難なくタクシーに乗り、一人宿泊先へ。
とりあえず、アパートメントのドアマンにスーツケースを預け、
2人との待ち合わせ方面のアッパーウエストへ向かった。


待ち合わせまでに、まだ少し時間があった。
ちょっぴりバーニーズへ寄り、お買い物。
だって、SALEなんですもの~笑
2010年は節約生活を続けていたけれど、
ここに来て、お財布の紐、緩みまくり・・笑
後先も考えずに・・・・・・



さて、そろそろお時間。
待ち合わせの112丁目駅へ向かう。


2人と落ち合い、まず向かったのは
「Community Food & Juice」
前回行った「Clinton St. Baking Company」の姉妹店。
姉妹店と言っても、お味はちょっと落ちると聞いてしまったけれど、
十分に美味しくいただけた!


NY日記 1_f0192411_142558.jpg

マッシュルームのオムレツと

NY日記 1_f0192411_143925.jpg

ベジタブルサンドイッチと

NY日記 1_f0192411_1451100.jpg

パンケーキを3人でシェア

NY日記 1_f0192411_15293.jpg

この瞬間、たまらない!!!


どれも「美味しい~~~♪」
っていただいたけれど、、、
残念な事に私がオーダーしたアイスコーヒー・・・
薄いなんてものじゃなく、コーヒー風味の水のようだった。。。
ちょっと口をつけただけで飲めなかったのは、言うまでも無く。。


そして、お店を後にし、


NY日記 1_f0192411_181126.jpg

地下鉄で少し下り

NY日記 1_f0192411_182525.jpg

お気に入り食材店
「ZABAR’S」へ
前回買いそびれたコーヒーを購入。



そして、歩いてさらに下る。

NY日記 1_f0192411_1101823.jpg

途中にこんな素敵な門を発見!


またまた食材店
「FAIRWAY」・「Citarella」へ


その後は、また地下鉄に乗り、セントラルパーク方面を目指す!



長くなりそうなので、この続きは後日に・・・





NY日記 1_f0192411_1133864.jpg

まだまだ雪がいっぱい



NY日記 1_f0192411_1134896.jpg

おっと!!! 車が雪で埋まってるーーー


東京では見られない光景に思わず写真撮影(笑)

by a-monly | 2011-01-10 01:27 | NY ’10~’11 | Comments(10)

Commented by キャサリン at 2011-01-10 13:40 x
待ってましたぁ。
引き続き楽しみにしています(*^_^*)
Commented by xiangpian at 2011-01-10 16:14 x
ぎゃーほんとだ、すっごい雪。 どか雪ってこういう感じよね。
NY旅行記なんて、すっごくわくわくして読んじゃうわ。
レストランでの食事も、うんうん、やっぱりアメリカっぽい。
コーヒー、いつも思うんだけど、ほんとアメリカのやつって薄いよね。 カフェのそれはそんなことないだろうけれど、飛行機で出されるコーヒーとか、アメリカンにもほどがあるぜぃって思う。 ヨーロッパから行くと、特にそう思う。
街の風景、お買い物、食べ物  どんなに長くなってもいいから、いっぱいアップしてください。
楽しみ、楽しみ。   写真もすごく臨場感あって、素敵よ♪
Commented by bon at 2011-01-10 22:50 x
うわ~☆
あの時のキーンとした冷たい空気、昨日のように思いだされるわ。
日記、第2弾、第3弾。。。楽しみにしてるよぉ~
Commented by ruki_fevrier at 2011-01-10 23:21
ほんと、すごい雪!車がフツーに埋もれてますね・・・
東京ではまず見ない光景。
それでも暖かい方なの!?

アメリカのコーヒーはね~。本当にひどい。
アメリカ人いわく、「日本のコーヒーが濃すぎる」って言うんだけど、
「ってか、コーヒーの味がかけらもしないじゃん!」って感じ。
ただの水みたいですよね~。でも紅茶もまずいし・・・
アメリカじゃ、やっぱりコーラ!?(爆)
Commented by a-monly at 2011-01-10 23:33
キャサリンさん♪
やっとupし始めました(笑)
いつも以上にのんびり更新かも~笑
キャサリンさんの旅行記も楽しく読ませていただいてます♪
Commented by a-monly at 2011-01-10 23:38
xiangpianさん♪
すっごい雪ですよねー。EUでこんな積もったことありました?
コーヒー、、ほんっと参りました。とくにアイス・・コーヒー1を水9で割ってる?みたいな。。現地の人は薄いって思わないのかしら・・^^;
ヨーロッパの深いコーヒーが恋しくなりました(ってほどEUに行ってない!笑)
楽しみだなんて、写真もお褒めいただいちゃって!調子に乗ってupしちゃいますよー!笑
Commented by a-monly at 2011-01-10 23:40
bonちゃん♪
なんかさ、昨日のように思い出すんだけど、ふっと遠い昔みたいに感じることもあって、不思議だよね。
すでに恋しいよ、、NYが・・・あ、あの方もね(笑)
Commented by a-monly at 2011-01-10 23:46
rukiさん♪
「やっぱりコーラ!?」に笑っちゃいました!爆
一人モニターに向かい笑う姿・・想像してみてください・・笑

車埋もれちゃってるんですが、私たちが到着した日は割と暖かくて。夕方から少し冷えましたが。日に日に気温も上がって、
もしかしたら東京よりも暖かかったのかも?

日本のコーヒーが濃すぎるって、、、イタリアでエスプレッソ飲んだら倒れちゃうのでしょうか?笑
紅茶もまずいんだ・・幸い?!飲んでないのです!
やっぱり、、コーラかも?爆
Commented by nonbirinko at 2011-01-11 00:36 x
sちゃんです♪
その節は大変お世話になりましたー!読みながら写真みながら、うんうん、そこで待ち合わせた!それ食べた!それみたね〜!と思い出しながらあの空気が蘇って来たよ。極上な一週間だったよね〜、あの方々とのスペシャルな思い出もコミコミで!
この先旅行記NO.10くらいまで書けそうだね♪楽しみにしてまーす!
Commented by a-monly at 2011-01-11 01:24
nonbirinkoちゃん♪
おぉぉ、苦しんでるところコメントありがとう!
思い出すよね~NY!ついこの前のことなのにね。
今回は、私の忘れられない旅日記として詳しく書こうかと思ってるの。 No.10以上いくな、きっと!笑
とにかく、お大事にね^^