人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら と あさくさ

3・11から一ヶ月。
ちょっとずつ気持ちが落ち着いてきたかな?
と思っていたところに大きな余震。。
こ、こ、怖い!


どうか、どうか、被災地の揺れがおさまりますように・・・・





この前の日曜、地震の日から地元を出たのは2回目。。
パートナーと合羽橋へ。



休日だから、ほとんどのお店は閉まっていたけれど、
お目当てのお店は年中無休。


実は初・合羽橋!



私の中ではキッチン道具屋さんって、本屋さんと同じぐらいの位置かも?!
ちょっとワクワクしつつ、魅入ってしまい、気がついたら長居している・・・というような。
うん、好きな空間。



さくら と あさくさ_f0192411_2241787.jpg

途中、綺麗な桜が小道に見えて、ちょっと近くまで。
携帯で撮ったから桜の美しさが伝わらないけれど。。
優しいピンク色に心が癒され、何だかこちらも優しい気持ちになるよう。



パートナーに

「もう行こうよ」
「飽きた」

と言われつつ、目的は一応果たし(笑)




さくら と あさくさ_f0192411_2253665.jpg

適当?に歩いていたら スカイツリーに当たる(いや当たってないけど^^;)




さくら と あさくさ_f0192411_2255491.jpg

スマートフォンアプリ・クラシックトイカメラで撮るとこんな感じ。
レトロ加減が気に入ったわ!



「もう浅草だ~」


っと商店街を歩いていたら、
道の反対側に「柴田商店」を発見!
もちろん、素敵な曲げわっぱを見させていただきましたよ~



仲見世通りをうろうろしながら、



さくら と あさくさ_f0192411_2262229.jpg

揚げ饅頭食べたり、



さくら と あさくさ_f0192411_2264062.jpg

さくら と あさくさ_f0192411_226565.jpg

桜見たり



さくら と あさくさ_f0192411_2271425.jpg

みそこんにゃく食べたり




予定には無かった浅草を堪能して帰路に。







さくら と あさくさ_f0192411_228696.jpg

ALWAYS3丁目って感じ???
(ゴメンなさい、実は映画観てません^^;)

by a-monly | 2011-04-12 22:12 | おでかけ | Comments(8)

Commented by ruki_fevrier at 2011-04-13 00:12
こんばんは!
合羽橋で何を買われたのでしょうか???気になるー。
浅草、いかがでしたか?
毎週土曜に浅草にお稽古に行く母は、「もーガラガラよ」と言ってましたが。
スカイツリー、通勤路線を変えたら電車から見えるのですよ。
でも私はやっぱり東京タワー派だわ!なんてね。(笑)
Commented by mamakarin at 2011-04-13 21:10
「さくら と あさくさ」っていいですね。
絵本のタイトルみたい☆

憧れの合羽橋、ぶらぶら歩き楽しそう♪
桜の写真もすごい!きれい~!!
浅草も普段より風情があって...

静かなお花見、花よりだんご、いや花も....と
自分が歩いてるような気分になりました。^^
Commented by bon at 2011-04-13 21:57 x
いいね、浅草!いいね、桜!いいね、食べ歩き!!
なんだか癒されました(*^_^*)
また、お話きかせてね~
Commented by a-monly at 2011-04-14 13:15
rukiさん♪
こんにちは~
うふふ♪ 合羽橋では第一目的の包丁とブレッドナイフを購入して、その他ちょこちょこと・・・写真upできれば良いのですけどね~
あと、、柴田さんの曲げわっぱを予約しちゃいました♪

お母様、浅草までお稽古に行かれてるのですね~
私は、普段あまり行くことがないので比較になるか分からないですが、結構混んでました。(日曜と桜の時期って事もあるのかな・・)

私も東京タワー派かも??!笑
Commented by a-monly at 2011-04-14 13:19
mamakarinさん♪
タイトル、ひらがなで書くと、何だか似ている言葉ですよね!私も気に入りました(笑)

合羽橋、こちらにいらっしゃるときには平日に是非♪ きっと楽しいと思います♪

桜、ほんと綺麗でした~ 桜の時期の浅草、こちらも良し!です☆
あるいてるような気分になられたとは、とっても嬉しい言葉です!
ありがとうございます^^
Commented by a-monly at 2011-04-14 13:20
bonちゃん♪
浅草・桜・食べ歩き!盛り沢山な日曜だったよ~(その後、地元で選挙と携帯ショップとスーパー)

癒されたようで嬉しい^^ えぇ、今の私にも色んな意味でかなり癒しが必要でっす・・・笑
Commented by xiangpian at 2011-04-14 22:43 x
合羽橋って、日曜日も開いてるの? 楽しいよね♪
そうそう、スカイツリーがすごく近くて。 でも私も東京タワー派ですが。
みそこんにゃくの美味しそうなこと! 浅草へ行くと、和ものが食も小物も充実していて嬉しくなっちゃうわよね。

引っ越し、少しずれこみそうなので、時間あると思います、会いましょう。 御土産もまだ渡せてないし。
Commented by a-monly at 2011-04-15 01:18
xiangpianさん♪
そうなのです!2割位のお店が日曜でも空いてました!
私も日曜はお休みだと思っていたので、驚きでした~
スカイツリー、遠めでは見えるのですが、こんなに近くで見たのは初めて。
xiangpianさんも東京タワー派ですか?^^

浅草、ほんと嬉しい街ですね!洋かぶれ?な私だけど(笑)
やっぱり和の雰囲気に落ち着いちゃいます!

私もお土産渡せてなーいっ。 ぜひぜひお会いしましょう♪