人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入り

ここ数年、気に入っている、

メイクアップアーティストAYAKOのオリジナルコスメティクスブランド

「ADDICTION」



お気に入り_f0192411_1583068.jpg




使っているのは、アイシャドーやアイライナー、チークと言った、
色のつくもの。

ファンデーションなどは、ずーっと愛用しているものがあるから、
10数年、浮気してません(笑)



ADDICTIONのアイシャドーやリップ、チークなどは、
カラーの名前もとても素敵で、そんなところにも惹かれてしまう。

アイシャドーは発色がよく、とにかく綺麗な色が多い。
春の新作を含め、2色ほど買い足したけれど、
あの色とこの色を混ぜ合わせても良し。
不思議なことに、どの色を混ぜ合わせても合ってしまうのも魅力。


アイシャドーって、見ていると「あの色もこの色も欲しい!」
と思ってしまうけれど、
やっぱり自分にしっくりくる、着け慣れた色って決まってる。



私はよく「男っぽい」と言われるし、面倒な事が嫌いで、
顔や髪の毛や、、そういったところのケアをあまりしない。


それでも化粧品売り場に行くと、心が躍ってしまうのは、
やっぱり私も女子ってこと?!笑



次は何色のアイシャドーを買おうか?とちょっと楽しみ♪








明後日から(もう明日ですね)
ほんのちょっぴりの間、香港へ行ってきます。



今回は、雨男と一緒のせいか?!
天気予報は連日 「雨」・・・ 泣。


これじゃぁ、外での撮影は無理かも?
と今からテンション下がり気味だけれど^^;


「雨の香港もまた良いかも? それを楽しもうじゃないの!」

と思い直してみようかと・・



結局、一番の楽しみは、食べることですが(笑)






戻ってきたら、香港日記を書きたいと思います!

by a-monly | 2012-04-18 02:17 | ふぁっしょん | Comments(2)

Commented by xiangpian at 2012-04-18 05:36 x
a-monlyさんにしては、ちょっぴり珍しい記事ですね・・・
かく言う私も、メーク関係 疎い。   アイシャドーなんか、ドラッグストアーで買える安物のベージュしか使わないしね 笑
でも、メークは好き。   外へ出る用事がなくても、結構メイクするもん。   チークはすごい昔に買ったシャネルを使っていましたが、発色が悪く気にいらないのよ!    

香港、お天気なんとかもちますように♪
旅日記、楽しみにしています、さくさく書いてね 笑  ←早くもプレッシャー与える毒女でした。
Commented by a-monly at 2012-04-18 22:21
xiangpianさん♪
そうですよね、珍しい記事ですよね・・^^; 気がつたら、コスメの類のタグを作っていなかったよう・・笑
えー!xiangpianさん、メーク関係疎いんですか?! 外資コスメブランドをお使いのイメージなんですけど~^^
ドラッグストアーで売られているのって、昔と違って、最近はスゴイですものね!
お綺麗だから、ナチュラルメークで十分ですよね~ 私なんぞ、目の周り塗りすぎ・・笑 普段から涙目だから、アイシャドーやラインがすぐに落ちちゃうし・・。。
シャネルのチークが発色悪いって意外ー!
メークするのって結構楽しいですよね^^

香港日記のことを書いた瞬間、xiangpianさんのお言葉が浮かびましたよ~笑
はい、さくさく書きます・・・ちょっと弱気だけど(笑)