人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブーム

マイブーム_f0192411_23305959.jpg



今年に入ってからのマイブームはどら焼き。
出かけては色んなところで買ってます(笑)




マイブーム_f0192411_23315226.jpg

幸四郎
榮太樓總本鋪 渋谷のしっぽ
御笠山(文明堂新宿店プロデュースの伊勢丹オリジナルどらやき)




マイブーム_f0192411_23323277.jpg

みかも山 
亀十




お味はそれぞれに色々で美味しく頂いてます。
最近の一番のお気に入りは、、



マイブーム_f0192411_23334053.jpg

「空也」の5代目が立ち上げた「空いろ」。

小振りなサイズのどら焼きは、しっとりとしたかわと、軟らかくとっても上品な餡。
さすが、空也。とっても美味しいんです!!!
(鈴懸のもちっとした小さなどら焼きも好きだけど、写真撮ってません・・笑)

そして、
マイブーム_f0192411_23355023.jpg

このクッキーも美味。
しっとりとしたクッキーに小豆餡や、白いんげん豆の「○(まる)餡」。
このときは春限定の「さくら餡」。

洋菓子と和菓子の中間のようなクッキーはクセになります^^



他にも食べたいどら焼きは沢山あるんですよね~笑








マイブーム_f0192411_23384233.jpg

パートナーの後輩おすすめ 越後柏崎 愛松堂の「プリどら」



一体どんなお味なんだ?!と興味津々で食べたところ、
これはもう洋菓子!笑
ブッセのようなかわと、意外と?しっかりしたプリンは相性抜群だった♪

by a-monly | 2012-09-06 23:50 | あまいもの | Comments(8)

Commented by xiangpian at 2012-09-07 02:24 x
トップのお写真の雰囲気が好きです♪
どら焼き、大好き、私も。  でも、全然くわしくないけど。
コンビニレベルのどら焼きでも、「美味しい」って思ちゃうもん。
もちもち生地に、ほどよい甘さの餡子。  うわ~  考えただけでつばが出る 笑
あんこラバーに、罪な記事だわ・・・     
Commented by mocca at 2012-09-07 22:33 x
美味しそう!!
東十条の黒松、超・おススメだよ♪

旦那さんの後輩さんのおススメも食べてみたいカモ。。
Commented by ruki_fevrier at 2012-09-08 15:05
あら、私のナンバーワンどら焼き、草月の黒松が入ってないじゃないの~
いけませんわ。↑の方も書いてらっしゃいますが、美味しいのでぜひぜひ食べてみて!

空いろのどら焼き、私も先日買っちゃった~♪
美味しいし、小ぶりでサイズもちょうど良いのよね。
亀十とか、大きくて食べるの大変・・・

プリどら、とっても気になるわ~~~。新潟、意外に色々あるのよね。
Commented by mamakarin at 2012-09-08 17:55
どら焼き、大好きです♪
どれも食べたことのないもので興味津々。^^
どら焼きって素朴なイメージだったけれど
こんな上品な和菓子だったなんて!
Commented by a-monly at 2012-09-10 00:36
xiangpianさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
トップの写真、自分でも結構気に入ってます(笑)
どら焼き、お好きなんですね~ きっとそうだと思いました^^
コンビニのどら焼きも美味しいですよね~♪
あはは(笑) そちらではどら焼き手に入りませんか? 次の時にはぜひ!
Commented by a-monly at 2012-09-10 00:37
moccaちゃん♪
お返事遅くなってごめんね!
黒松気になってるんだけど、まだ食べたことがないの><
近いうちに食べたいわ~^^

プリどら、通販もやってるみたいなので、機会があったらぜひ~♪
Commented by a-monly at 2012-09-10 00:41
rukiさん♪
ナンバーワンは黒松なんですねーー!
食べたいけれど、まだ叶ってません>< 期待がすごい膨らむ~♪

空いろのあのサイズいいですよね^^ そうそう亀十は大きくて・・あの半分でよいくらいだわ・・笑

そうそう、新潟って今更ですが、色々あることを知りました^^;
彼が新潟出身でも、その辺は全くなので・・笑
Commented by a-monly at 2012-09-10 00:43
mamakarinさん♪
どら焼きお好きなんですね~^^
素朴なんだけど、上品なものから、洋風なもの、ほんと色々とあるんだなぁ~と思いました!
そちらにも美味しいどら焼きありそうですね~♪