人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の

4月の香港で食べられなかった「腸粉」
夢に見続けた「腸粉」
ずーっと頭から離れなかった「腸粉」


いやいや、かなり大袈裟だけれど、
でもそれほどに食べたかった「腸粉」


都内で食べられるお店は数少ないようで・・・(私の調べたところ)



念願叶ってやっと「腸粉」を食べました!!!



念願の_f0192411_22235931.jpg

お店に一歩入ると、まるでそこは香港。
新宿の「チャイナムーン」
ここには飲茶師がいるそう。


あれこれと友人と食べたいものをオーダーしながら、
2人して、とっても楽しみにしていた
念願の_f0192411_22255834.jpg

エビの腸粉!
「もちっ」としていて、とっても美味しかった!!!
ただ、タレが・・・
甘めのタレがかかっていたけれど、黒酢をかけたほうが好みでした(笑)
定期的に食べたい一品。
次回はエビだけじゃなく、チャーシューやその他の腸粉も試してみたい♪



お腹もいっぱいになったところで、
この日は友人の誘いに乗っかって、
この後、表参道へ・・・・・





念願の_f0192411_22295959.jpg

そう!
『FASHION’S NIGHT OUT』開催日。
USヴォーグ編集長 アナ・ウィンターの提唱で2009年に始まったグローバルファッションイベント。
初めて行ってみたけれど、
夜遅くなのに、オシャレした沢山の人たちで賑わい、国籍もさまざま。
DJが来店して回していたショップや、シャンパンを配っていたショップ。
モデルとの写真撮影イベントを開催していたショップや、ノベルティを配っていたショップなどなど。
とっても華やかで、楽しかった~☆

職場からそのまま、飲茶→表参道と向かったので、普段着だったけれど^^;
来年はオシャレして、遊びに行きたい!

by a-monly | 2012-09-25 22:42 | おでかけ | Comments(4)

Commented at 2012-10-03 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-monly at 2012-10-03 01:29
moccaちゃん♪
コメントありがとう!
さきほどメールしたんだけど、アドレスが違ったみたい^^;
いやいや~以外と時間かからないから、深夜にはならないのよー。
ごくたまにとんでもない時間まで飲むこともあるけれど、近場限定です(笑)
でもやっぱりキツいね!笑 もうそんな年齢じゃないわ・・笑

普段着、、いえいえ、まずいことになってます・・ moccaちゃんこそ!おしゃれさんだよ~☆
Commented at 2012-10-05 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-monly at 2012-10-07 02:15
鍵コメさん♪
ええー!そうだったの? 登録されているのが、それよりも古いのだったのかしら・・・^^;
教えてもらったアドレスへ送るね~^^