人気ブログランキング |

グッとくるもの

大のお気に入りで10年近く使っているバッグ。
いまはもうないけれど、その当時「'Beggars Banquet' 」というバッグブランドがあって、
そこのバッグをいたく気に入っていた私。





その中でも特にお気に入りは


f0192411_14773.jpg

こちらの二つ。



茶色の横長バッグの方は黒もあって、どちらを購入するか物凄く悩んで茶色にしたのだけれど、
後から「黒も買っておけば良かった!」と激しく後悔。。



どちらも表側は、メンズのスーツ生地で作られていて、所々にポイント的に入っているステッチがニクイ。
内側はヒッコリーなので、とても頑丈。



以前、こちらのバッグを取り扱っていたショップでこのブランドについて聞いてみたところ、
元は洋服を作っていた男性(おじさま)が作っているらしく(デザイナー兼・製作者だったのだろうか)
それを聞いた時には「なるほど!」と妙に納得した。



洋服の生地を使い、内側は頑丈に、そして大人っぽい中に遊び心があって・・・
私はそんなバッグに心を鷲づかみにされてしまった。





でも本当に残念でならないのは、ブランドがなくなってしまったこと。
今はもう購入できないこと。。





またいつかどこかで会えるといいなぁ・・・

by a-monly | 2012-11-21 01:09 | ふぁっしょん | Comments(2)

Commented by mamakarin at 2012-11-21 18:39
素敵ですね!
特に右のバッグが、茶色と鮮やかなピンクがとても上品で...
きりっとした雰囲気で、昔の外国の女優さんを思い浮かべてしまいました。
左のバッグも変わった形。「紳士」の面影がありますね。
こんなに素敵なバッグなのに、もうブランドがないなんて
本当に残念です。
私も黒のバッグも見てみたかったです。
Commented by a-monly at 2012-11-24 15:39 x
mamakarinさん♪
このお返事を見るのは来春でしょうか・・? 遅くなってゴメンなさい><
特に右、、私の一番のお気に入りです^^
キリっとした表情ありますよね~ クラシックな雰囲気がありつつ、オリジナリティや遊び心があって。
黒はもっとキリっとした雰囲気で、とにかく格好良かったんです!
とっても好きだったので、本当に残念でなりません。。