人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas Party at my house

Christmas Party at my house_f0192411_2354997.jpg





日曜日に、会社のヤングチーム?!と我が家でクリスマスパーティを開催。
私だけが平均年齢をあげてました(笑)

20代前半・中盤の可愛い~子たち。
みんな、我が家から徒歩or自転車で5~10分のところに住んでるご近所さん。




時間は16時スタートだから、ゆっくり準備出来るかな?
と思っていたけれど、やっぱりあたふたしてしまって^^;



メニューもかなり考えました。
だって、男子が2人いるから!



とりあえず、前菜をちょこちょこつまみながら、メインはその後で。





Christmas Party at my house_f0192411_2254241.jpg

盛りつけただけが多いようなメニューですが・・・笑


・生ハム&サラミとオリーヴ
・エビのマリネサラダ
・アボカドとサーモン(ELLE a tableより)
・里芋 ルッコラ アンチョビのサラダ(ELLE a tableより)
・チーズ ドライフルーツ

メインはローストポーク


写真はないけれど、(いえ、撮ったけどブレてました・・^^;)
・タコのプロバンス風
・平田牧場のレバーペースト マスカルポーネ×柚胡椒ディップ & クラッカー・グリッシーニ
・ビーンズとソーセージの煮込み。
・自家製ピクルス





パスタも予定してたけれど、意外とこれでお腹いっぱい。



デザートはいつもながらの手製ティラミスとケーキ屋さんで買ったフルーツロールケーキ(写真なし)





そして、この日のスペシャルメニューはこちら

Christmas Party at my house_f0192411_22573923.jpg

キュートな女子が作ってきてくれたポテトのオーブン焼き。
なんでも彼女のおうちで、クリスマスにいつも作るメニューなんだそう!
これがとっても美味しくて、みんな箸が進む~!





男子が持ってきてくれた
Christmas Party at my house_f0192411_22584686.jpg

アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット所有シャトーの赤ワイン「シャトー・ミラヴァル」

すかさず皆で写真を撮る(笑)





「人生ゲームやりましょうよ!」
と、人生ゲームを持参で来てくれた男子。



結局、飲んで食べて喋って盛り上がっていたら、
すでに23時!



人生ゲームは次回の会にしよう~ と、我が家で預かることにしてお開き。



ちょっと早いクリスマスパーティは、楽しく終わりました~

by a-monly | 2012-12-11 23:08 | ごはんあっとほーむ | Comments(0)