人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CLINTON ST.BAKING COMPANY&RESTAURANT

NYCでかなり気に入ってしまったクリントンストリートベーキング。

日本に来たら、毎週通いたい!と思って数年。

まさか?!本当に日本に??!



昨年のopenより長蛇の列との噂を聞き、
毎週どころか、一度行くことすらままならない?笑





去年NYに行き、すっかりNYにハマッった女子と、open当初から
「一緒に行こう!」と約束していて・・・

先日やっと実現!!!





HPをよーく(?!)見てみると、ディナーは予約ができるじゃない!
3連休前日の夜、しかも数日前に電話したのに、ほぼ希望通りの時間の予約が取れました。

あれ?そんな簡単??と拍子抜けしたほど・・笑





時間少し前にお店に到着したら、
お店の外には10人くらいの列。
まだ寒かったので、待っている方々にはホッカイロが配られていました!





さーて、メニューを見て悩む私たち。
あれもこれも食べたいから、シェアしよう!
とオーダーしたのが、




CLINTON ST.BAKING COMPANY&RESTAURANT_f0192411_1243040.jpg

まずは、ブルックリンラガーと、自家製レモネード。



CLINTON ST.BAKING COMPANY&RESTAURANT_f0192411_1244997.jpg

クリントンストリートオムレツ
パンとハッシュポテトが添えてあります。

他のサイドメニューはプラス料金。
サラダでも付ければ良かったぁ・・・ちょっと寂しい感じ^^;




CLINTON ST.BAKING COMPANY&RESTAURANT_f0192411_125388.jpg

クラブケーキ
中がふわっとしてて、すっごく美味しかった!!!
「やばいっ!!!」の連続・・笑





CLINTON ST.BAKING COMPANY&RESTAURANT_f0192411_145087.jpg

今月のパンケーキ「アップルパンケーキ&バーバリアンクリーム」

パンケーキもどれにするか散々迷いましたが、
他のはまた来れば食べられるし、折角なので今月のパンケーキを。



うん、大正解でした♪
リンゴとシナモン好きには嬉しい一品!!!



看板的なブルーベリーは、NYCで食べているので、
今度はチョコレートを食べたいなぁ~



同じくNYCからのサラベスにはまだ行けてない。。
今もなお、かなり待つらしいじゃないですか・・・
この間、代官山店を通った時も、長~い列が^^;

来月にはマグノリアベーカリーもopenするようですし、
日本って何でも来ちゃいますね!










ブルーベリーマフィンとピーカンナッツタルトを購入


CLINTON ST.BAKING COMPANY&RESTAURANT_f0192411_1303555.jpg

外はカリっ中はふわっとのマフィンと



CLINTON ST.BAKING COMPANY&RESTAURANT_f0192411_1382014.jpg

ほんのりバーボン風味のタルト。
ナッツ好きには、これが美味しくないはずがない!!!

by a-monly | 2014-03-30 01:45 | あまいもの | Comments(2)

Commented by mamakarin at 2014-04-08 08:38
パンケーキ美味しそう♪♪♪
上からざっくりナイフを入れるか一枚一枚食べるか
ちょっと悩んでしまいそうです~。^^
クラブケーキも美味しそう!
アイルランドで一度だけ食べたのですが、
海が近いところだったのでとてもおいしかったです。
Commented by a-monly at 2014-04-09 23:12
mamakarinさん♪
こちらのパンケーキ、とっても美味しいんです!
ざっくりナイフを入れたのですが、mamakarinさんからのコメント読んで、そうか、、一枚一枚食べる方法もあった!と思いました^^
アイルランドで、クラブケーキ。しかも海の近く、、もう私の頭の中では、素敵な光景が広がってます!!