人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eva Yerbabuena

パリオペラ座バレエ団鑑賞の翌日は、打って変わって激しく情熱的なフラメンコ。


Eva Yerbabuena_f0192411_23142520.jpg

エヴァ・ジェルバブエナ

「雨」

@新宿文化センター



今回も、ここ最近フラメンコステージを一緒に観に行ってる女子と。





エヴァのステージを観るのは3度目。
私が今まで観てきているスペイン・フラメンコダンサーの中で、
一番アーティスティックだと思う。





始めて観た時は、今まで観た事が無いような演出で、印象深かったなぁ。
もっとも「私の観た中で」だから、想像を遙かに超えたステージセットや演出やら
世の中には沢山あると思いますが・・・



孤独をテーマに作られ、発表当時はエヴァの最高傑作と評されたそう。


心を揺さぶるな何かがそこにあって、頭では理解できないような想いが込み上げてくる。


エヴァはサパテアードが魅せ所と、私はそれを楽しみにしていて、
今回も、そこをじっくり観ることができた。



やっぱりタップって好きだなぁ・・
フラメンコも手の動きよりも、足の方が好きで、
リズム系のタップダンスも好きだし。

楽器を持たずして奏でてしまう音楽です。





踊りもさることながら、バンドのカッコ良さに毎度感動!!
例えば、バレエとは違い、フラメンコステージの音楽ボリュームは大!
昔通っていたライブハウスを思い出しちゃいます・・笑



バンドとダンサー、一緒にステージを創り上げていることがよーく伝わってくる。



そんな素晴らしい歌を披露してくれた歌い手の方達と、帰り道一緒でした(笑)
信号待ちしていたら、「あれ?あの前の人たちってさっき・・・」って・・笑





ショーの後には、トークショーもありました。
そんなこととは全然知らず観に行ったので、かなりのお得感!



この日も興奮冷めやらず・・
2日間のダンス観賞を終えてしまったら、次は一体いつ観られるかな?と
何だかちょっと寂しくなったのでした。。






ランチしながらのお喋りもプランに組み込まれている(笑)


以前、仕事で滞在中だった知り合い外国人から教えてもらって気に入ってしまった
ブルックリンパーラーへ。



その知人は、そこからそう離れていない所に滞在していたせいか、
日本人の私より新宿の飲食店に詳しい(笑)





海外っぽい雰囲気の店内は、本が沢山あります。
しかもジャンル分けされて綺麗に並んでいるので、手に取りやすそう。





ランチでも予約できるので(平日は不明)
既に入店待ちの列が出来ていたけど、すいすいと席へ通されました。




Eva Yerbabuena_f0192411_23212972.jpg

お店の名前の通り、アメリカっぽいメニュー。



私はサーモンのポワレ。サラダとパン付き。
あまり期待してなかったけど^^; これが美味しくてビックリ!!!
春野菜が沢山なのも嬉しい♪ 味噌ベースのディップが添えられてました。

友人は、ステーキ。
でーん!と乗ってきたステーキをみて、大きさに2人してビックリ(笑)



デザートももちろん^^

Eva Yerbabuena_f0192411_2322322.jpg

本当はタルトが食べたかったえけれど、
ランチセットになるデザートに載ってなかったので、チーズケーキ。
マンゴー系のソースが爽やか~



ジャージーソフトクリームを頼んだ友人。
運ばれてきたら、これまた2人でビックリ&大笑い。


こんなランチ&お喋りを楽しんだあとに会場へ向かったのでした。

by a-monly | 2014-04-09 23:16 | だんす | Comments(2)

Commented by mamakarin at 2014-04-17 23:09
情熱的なステージだったのですね~
こちらまで興奮が!^^
フラメンコの足さばきって引き込まれますよね。
フラメンコ=かっこいい踊りというイメージだったけど、
強いだけじゃなくて、きっともっと奥深いのでしょうね。

ランチでソフトクリーム、びっくりです。^^
外国人のお客さんが多そう、気取らなくていいですね!
Commented by a-monly at 2014-04-21 00:00
mamakarinさん♪
お返事遅くなってすみません^^;

とっても情熱的なステージでした。
フラメンコは観る度に興奮してしまい、公演後は結構疲れます(笑)
あの足さばき、ほんと引き込まれてしまいますね。
ちょうど、先日友人とフラメンコの奥深さについて話してたんです!

ソフトクリーム、笑ってしまいますよね~
気取らず、そしてゆっくりできてしまうお店なのです^^