人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY日記 6 ~終わりに~

とうとう来てしまった帰国日・・・


最終日の朝ごはんは
NY日記 6 ~終わりに~_f0192411_2123851.jpg

野菜たっぷりのオムレツ!
これが、とっても美味しそうな匂いで、その期待を裏切らないお味!!
最後の仕上げは、オーブンだそう。 うちでも作ってみたい!



朝ごはんを食べ、少しゆっくりして チェックアウト。


ゲスト女子も、なんと、同じ帰国日!
それだけじゃない、同じフライトで、座席は前後!!!

こんな偶然って?!
ホストも「こんな事は初めて!」と驚いていました。


出発まで時間が少しあったので、一緒にユニオンスクエア界隈へ。


NY日記 6 ~終わりに~_f0192411_2213724.jpg

女子オススメの、可愛いキッチン用品が売られている
「Fishs Eddy(フィッシズ・エディ)」へ

ここで可愛くて面白いグッズを購入し、
「シティーベーカリーでパンでも買いたいね~」
と話していたけれど、あまりにお腹がいっぱいで断念(笑)


この後、地下鉄に乗り、反対方向へ行ってしまった時にはビックリ。
2人とも帰りたくなかったから、無意識に?!笑



2人だから、タクシーで空港に行こうか?と話していたけれど、
ホストが「カーサービスが良いんじゃない?」と勧めてくれたので、
それをお願いしました。

お値段はタクシーと変わらない位だけれど、カーサービスの方が断然良い!
(当然ですかね・・笑)



NY日記 6 ~終わりに~_f0192411_227886.jpg

毎回の事ながら、あっという間に空港についてしまった。。


今回は、初DELTA。

ターミナル4でした。


ANAで行った時の、ターミナル7とは違い、
巨大で、お店が沢山あるターミナル4。

「早めに着いたので、お店でも見ようか~?」

と言っていたら、バーガーショップ「シャイク・シャック」発見!!!


空港にあるなんて!! 2人で大喜び(笑)


NY日記 6 ~終わりに~_f0192411_2305199.jpg

ちょうどお昼ごはんの時間だったので、
最後にバーガーを食す^^

マンハッタン内とは違い、空いてた~
穴場です(笑)


その後、お店を少しみたら、搭乗時間・・・
早すぎだよね><



今回のNYCは、特に予定も決めず、気ままな一人旅。
観劇も2度だけ、大好きなスイーツやパンケーキもあまり食べてないけれど、
今までで一番充実した旅だったなぁ~


嬉しい再会や、素敵な出逢い。
そして、お天気にも恵まれて・・・
色々なハッピーが重なったおかげかな?


一緒に帰国したゲスト女子とは、意外な共通点も多く、
そして偶然が沢山重なって・・・

先月の松屋出展の際に、会いに来てくれたのです!
2人で毎日のようにお喋りをしたルーフトップが無性に恋しくなり、
本当に素敵な時間をNYCで過ごせたんだなぁ~と、改めて感じました。



NY日記、これで終わりです!
お付き合い頂き、どうもありがとうございました^^

















恒例?!の機内食(笑)


NY日記 6 ~終わりに~_f0192411_247936.jpg

帰りの便です。
思ってたより良かったです・・笑




行きのフライトは、後方の座席だったのですが、酷く揺れました。
他のお客さんたちは、平然としていましたが、
私は生きた心地しなかったくらい、怖かった^^;

NY路線は、揺れる記憶はあったけれど、それにしても酷い!
隣に座った、日本に住むニューヨーカーに、
「え?いつもこんなに揺れる??」と訊くと、
「うん、こんなものかなぁ? でもちょっと今日は揺れすぎかも!」と・・


いつも前方の席に乗っていたので、こんなに揺れが激しくなったんだぁ・・
と帰国してから思いました。

帰りは、前方だったので、怖い思いもせず^^;



行きは、隣に座ったニューヨーカーと、色々お話して、
その方が、電車でマンハッタンに行くから、案内するよ~と。

そのお誘いを受けて、途中まで一緒に。
最後の地下鉄乗り換えでは、エレベーターもエスカレーターもない。。
そうしたら、その方が、私のスーツケースをホームまで持ち、
電車が出るまで見送ってくれたのです。
なんと親切な!!
そのおかげで、無事にアパートに到着しました^^


今回は、色んな方の優しさに触れ、感謝いっぱいの滞在でした。



そして帰国翌日は、素敵な出逢いが。
しかし、悲しい出来事もあり、、、


色々ありますね、人生って!

by a-monly | 2014-09-15 03:12 | NY ’14 | Comments(6)

Commented by mamakarin at 2014-09-15 14:04
a-monlyさん
NY日記、お疲れ様です~、とても楽しく読ませて頂きました♪^^
美味しそうな朝ごはんから始まり、美術館やショッピング、
素敵な出会いが重なって、とーっても充実された旅だったのですね!
NYにほんとお詳しいですね~、私は全然知識がありませんが、
ウキウキ、いつか行ってみたくなりました。(出来れば女友達と!)なんだか無性にハンバーガーが食べたく..^^

同じ宿に泊まられた方と、共通する好みがあったり奇遇な出会いがあったり、素敵ですね!
私も初めてアイルランドに行った時、同じB&Bに泊まってた同い年の女の子と縁が出来て、帰国して会ったり、今は年賀状をやりとりする仲です。こういう出会いは大事にしたいですね。
旅ってほんと、すてきなハッピーをもたらしてくれますね♪
Commented by ruki_fevrier at 2014-09-16 00:07
お、とうとう完結ですね!
私の出発に間に合わせてくれてありがとう~~~(笑)
てか、私の方も出発前になんとかアップできそう。(^^;
荷造りもせずに頑張りました。あはは。

今回はデルタだったのね~いいな、ターミナル4。
ね、7ってホントしょぼいよね。
今日届いたポパイNY特集にデルタの広告があって、ターミナル4
にはシェイク・シャックがありますって書いてあったよ。
↓そうそう、写真整理してたらMurrayの画像があった!
結局、中に入ってみただけだったので食べてないけど、友達も
オススメの店でした。
今回、行けるかなー。
素敵な出会いがいっぱいの旅でしたね~
私も楽しい旅となるといいな。帰ってきたら会いましょうね!
Commented by a-monly at 2014-09-16 12:18 x
mamakarinさん♪
ありがとうございます!楽しんで頂けたようで嬉しいです☆
いつも予定を詰め込み過ぎちゃう方なんですが、特に予定を決めない方が良いと言うことに気づきました(笑)
そうですね、NYは是非!女子旅行をオススメしたい^^
今回は、ゲスト女子から色々情報を頂いたおかげなんです~

mamakarinさんも、アイルランドでとても素敵な出会いが!しかも今も年賀状のやりとりをする仲とは~ 大切な出会いだったのですね^^
旅って、ハッピーな出会いや、素敵な経験をさせてくれますよね☆
Commented by a-monly at 2014-09-16 12:24 x
rukiさん♪
もしかして今頃、空港ですが?? うん?まだ先?
そう、rukiさんの出発に間に合わせました!笑 更新の遅い私にしては、ガンバったでしょ?笑

あぁ~NY特集とか見ちゃうと、すぐに飛んでいきたくなる!
っていうか、rukiさんが羨ましい~^^
ターミナル7にもシェイクシャックできればイイのに~ そのうち日本に上陸したりして?しそうな気も・・・
Murray’s、ご友人もオススメのお店なんですね? 美味しかったので、今回は是非是非♪
楽しんできてくださいね! お会いしてお土産話し聞くの楽しみにしてます☆
Commented by とおまる at 2014-09-16 16:09 x
旅行した気分になっちゃった❤楽しかった!
また行きたい(行ってねーし・・・)

12月のイベント、募集が始まらないねー。
今年はやらないのかなぁ?
Commented by a-monly at 2014-09-16 16:39 x
とおまるさん♪
ありがとう!! また行こうね~~!!笑

12月のイベント、募集始まりました!!また連絡遅くなっちゃってゴメンなさい><
会場HPにはまだだけど、企画会社のHPにはupされてます^^
今回は規模縮小らしい・・・あぁ、、ちょっと心配^^;