人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまいものパレード

ブログ、さぼってました^^; 笑


1月中旬は、体調を崩し、調子が戻るまで一週間以上・・・
インフルの検査を2回もしてしまいました^^;
しかし、インフルではなく・・・。

年末から調子が狂ってます(笑)

インフルが流行っているらしいですが、皆さまもどうかお気をつけくださいませ^^



さてさて、久しぶりの「あまいもの」ネタです。


ちょくちょく食べてはいるのですが、ブログには久々登場~!




あまいものパレード_f0192411_21263565.jpg

左下:bunkamura展示会中に作家さんと一緒に食べた、ドゥマゴのタルトタタン!
    美味しい~タルトタタンとコーヒーとお喋り、楽しく贅沢な休憩時間だった♪

右上:どこで食べたのか? 記憶が飛んでるけれど^^; アップルパイ。

右下:松屋のグラニースミスで購入した、ダッチクランブルアップルパイ。
    とっても美味しかった! 季節限定モノにも惹かれるし、他のも全部食べてみたい(笑)
   
左上:イタリア料理クラスで先生に教わった、「カフェ・ア・ラ・ナポリ」
    ナポリ風のコーヒーです。(エスプレッソ)
    グラニュー糖を泡立てたものを入れる、甘~いエスプレッソ。





あまいものパレード_f0192411_21264865.jpg

こちらは頂き物。

左:トマトのケーキ。 どんなお味なんだろ?とドキドキ・ワクワクしながら食べたら、
  トマトの酸味が良い具合に効いた、甘さ控えめさっぱりなケーキで美味しかった♪

右:サダハルアオキのマロンケーキ。 こちらは砂糖たっぷり! 濃い~コーヒーと相性よし♪




あまいものパレード_f0192411_2127194.jpg

NYを思い出して・・・・・

左上:チカリシャス ニューヨーク マリアージュのクロワッサンドーナツ「ドー'サン」
    大好きなピスタチオ♪ そうそう、NYCで人気のクロナッツが今年の春に日本上陸するらしいですよね~
    また、表参道だとか??

左下:友人が「美味しいよ~」と薦めてくれた、マグノリアベーカリーのチーズケーキ。
    NYCで、倒れそうなほど甘いカップケーキを食べているので、そのイメージが抜けず、
    カップケーキには手が出ない・・^^;
    ライムチーズケーキ、濃厚で美味しかった~! でもお値段が・・かわいくない(笑)

右上:NYCで買った、NYのエスプレッソカップ^^ このカップでエスプレッソを飲むと、
    気分はNY?!笑 
    


 

あまいものパレード_f0192411_21302179.jpg

最後は、ラ・テールのケーキ。
フルーツタルトは、パートナーに。
私は、クマのケーキ(笑)  名前は・・何だったっけ??
食べるのが可哀想になるくらい、キュートなケーキでした☆




まだまだ、甘いものネタがあるのですが(笑)・・今日はこの辺で^^

by a-monly | 2015-01-26 21:53 | あまいもの | Comments(4)

Commented by hi-vison_1103 at 2015-01-27 17:38
お大事にね!
a-monlyさんは若いからいいけど、私は正月にひいた普通の風邪、咳がまだいまいちです。
インフルでない普通の風邪は今年は治りにくいを実践中
(^ー^;)
甘いもの、いいですね〜♪
まだまだ咳べ〜
byくろべ〜
Commented by a-monly at 2015-01-29 01:13
くろえさん♪
今も咳が? 今年の風邪は長引きますねぇ・・くれぐれもお大事になさってください^^
そういう私は、この記事をupした翌朝に「ぎっくり首」になってしまい^^; 何だかなぁ~という感じです(笑)

甘いもの、体重増加という怖~い事がなければ良いのになぁ~笑
Commented by mamakarin at 2015-01-30 23:58
お身体大丈夫ですか...?「ぎっくり首」も大変!
私も時々寝違えて首がへんな方向にいきますが(^^;)
つらいですよね、ほんと!

久々の甘いものオンパレード、どれもとっても美味しそうで
気になるものいっぱいでした♪
むかーし食べたドゥマゴのタルトタタン懐かしい~。^^
美味しくて感動したけれど、若かったし1人でカフェテーブルに座ってるのが恥ずかしかったです。
今ならもっと優雅に(?)お茶出来るかも!?
Commented by a-monly at 2015-02-02 01:42
mamakarinさん♪
ありがとうございます! 首はだいぶ良くなりました^^
寝違えも痛いですよね~、、あっちこっち向けなくなって大変ですし^^;

ドゥマゴのタルトタタン、とっても美味しいですよね~♪
お若い時の思い出が微笑ましいです^^
大人になった今なら、きっとあの若かった時より・・と思う事ってありますよね~ 私もあれやこれやあったり^^