人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は

最近は、お菓子作りをする日が増えています。


と言いつつ、今日はお菓子以外を!



最近は_f0192411_2421199.jpg

友人から頂いた、美味しいRAKUDAのふすまパンで
アボカドトースト、ポーチドエッグ乗せ。 上にはトレーダージョーズのレモンペッパーを少々。

2月末に行った、器ギャラリー「千鳥」さんにて購入した
田村文宏さんの黒褐色オーバル皿。
かなり気に入ってます!


最近は_f0192411_2421991.jpg

下仁田ネギをローストしてマリネに。
ディルとレモンと一緒に。
甘みがあって美味しかった~



最近は_f0192411_2422892.jpg

ひよこ豆の水煮缶の賞味期限が近づいていたので・・・
以前から気になっていた「フムス」を作ってみた。

材料をぜーんぶ入れて、バーミックスで混ぜただけ。
クセになるお味です。

いつもの? ストウブで焼いたふすまパンと一緒に。
野菜のディップにしても美味しいらしいので、次回はそれもイイね~














熊本、九州は余震がまだまだ続いていますね。。
はじめの地震の映像では、3.11のあの怖さが蘇りました。


九州に住んでいる沢山の親族は無事だと確認が取れましたが・・


これ以上の被害がないこと、1日も早く安心できる日が来ますように。
とにかく祈っています。

by a-monly | 2016-04-22 01:42 | Comments(0)