人気ブログランキング |

NYC日記 5

半年振りのNYC日記更新です^^;
もうそろそろNYCに行ってから1年経ちます!笑

なので、かなり記憶が薄れていますが、写真を見ながら頑張って振り返ってみたいと思います。笑


5日目、NYC最後の日です。

f0192411_21435032.jpg
イタリアで気に入ったコーヒーヨーグルトとフルーツで簡単に朝ごはん。


荷物をまとめて、身支度をして、チェックアウト。
ロビーにはお水やコーヒーがありましたが、滞在中、この日初めて見たかも?笑


夜のフライトでヴァージニア州・シャーロッツビルへ行くので、
それまで時間は沢山ある!


スーツケースをホテルに預けて出発!!


f0192411_21440168.jpg
毎日通ったこの道ともお別れです。
とにかく立地がとっても良かった!!



この日も会った友人と、NYCを離れる前にもう一度会おうということになり、
ランチの約束を。


それまで何しようか~?

f0192411_21441048.jpg

気になっていたパン屋に行くべく、アップタウンへ。


51丁目辺りまで地下鉄で行き、それからひたすら歩きました。
お天気も良かったし、アッパーイーストの雰囲気は素敵なので、歩くのが苦ではありません!


が、が、が、、、
パン屋が見つからなかった・・^^;


なので、諦めてまた地下鉄に乗り、、
f0192411_21442084.jpg

セントラルパークを眺め(眺めただけ!笑)
話題の○○○○タワーとか、笑







f0192411_02014012.jpg







f0192411_21442885.jpg

毎回、コロンバスサークルの写真を撮り、タイムワーナーセンターに行ってるなー、、、
と思いながらも、また同じことを・・笑

↑NYCの写真やベンダーが、ニューヨーク!って感じですね~


そんな感じで、気が付いたらそんなに時間がなかったことに気が付き、
友人との待ち合わせ場所へ。


f0192411_21443603.jpg
Hell's Kitchen(ヘルズキッチン)でタイ料理を食べよう~!
と前夜に話していたので、
47丁目コーナーで待ち合わせを。(友人曰く、この界隈は「ベリーゲイエリア」なんですって)
少し早く着いたので、そばにあったエイミーズブレッドで夜のためのパンと友人のおやつを購入♪


もうお店は決まってると思っていたけれど、そうではなかった・・笑
歩きながらタイ料理レストランを探す。笑

外の席で食べたいねーって言っていたけれど、タイ料理は外の席がないところばかり・・・^^;
結局、イタリアンになりました(笑)
ちなみに友人はイタリア人!
「この前、ここで食べたら美味しかったの~」
とイタリア人が言うから間違えないでしょう!


私はオレキエッテ、友人はタリアッテレのラグーソースだったかな・・?
お店の人が本日のおすすめを1分位話し・・^^;

友人が「あの人、たぶんフランス人だよ。」とか言いながら
色んな話をしながらお料理を待つ。


楽しみにしてたオレキエッテを食べたら、美味しくてビックリ!!

後からお店を検索したら、私たちがいったこちらは「ARIA」と言うレストランで
本店は二つ星の高級イタリアンだそうな。

また行きたいな♪



楽しいランチ時間も終わりに近づき、
名残惜しく、しばしのお別れを。(この数か月後、日本で会ったんですが。笑)
ちょうどこの頃、友人は短期の学校に通っていて、課題が山積みで忙しい時期だったのに、
会うために時間を割いてくれて、とっても嬉しかったし、ありがたかった~!
おかげで素敵なNYC滞在になりました☆










ザ・ニューヨーク!なミュージカル劇場がある辺りの人ごみの中を歩き、
どっと疲れた頃に(笑) 地下鉄へ。


f0192411_21444498.jpg
↑歩いていたら、前に黒柴犬を抱っこして歩いてる人がぁ~!
可愛すぎて思わずパシャリ^^
昔飼っていたワンコが黒柴とシェットランドのミックスだったので、黒柴に反応してしまうんです!



ノリータ辺りをうろうろ。
この界隈はやっぱり落ち着く~


シティーベーカリーでお茶したり、文具屋でお買い物したり。
とっても暑かったので、EATLYでジェラート食べようとしたら、混んでる><
だから諦めました(笑)



そろそろホテルへ。
預けた荷物をピックアップし、すぐそばの空港行バス停へ。
来た時を同じ、ラガーディア空港からのフライトなので、近くて楽ちん。



f0192411_21445811.jpg

バイバイ、NYC! また来るよーー!!!




シャーロッツビルまでの最終便なので、何かあったら困と思い早めに空港へ行ったら・・・
早過ぎました(笑)

大したお店もなかった(と記憶してます)ので、
暇つぶしが大変。笑



f0192411_21445027.jpg

お店では、まるでスーパーのようにフルーツが並んでます。

私はエイミーズブレッドで買ったパンで夜ご飯。


フライトは9時過ぎだったかな?
パンを食べ終わった後は・・・
登場ゲートが3回くらい変わり、そのたびにあちこち移動して落ち着けませんでした^^;


通路を挟んで2列・2列の小型な飛行機でママの待つシャーロッツビルへ!



f0192411_21450160.jpg




夜景がとっても綺麗だった!!!



1時間半ほどで到着したかな?
降り立った空港は、石垣島を思い出すような小さな空港。

荷物をピックアップして外へ出たら、ママが待ってた!
約3年振りの再会!!!

そう、NYCで泊まっていたB&Bのママが、シャーロッツビルへ引っ越したので、会いに来たのです。

車に乗り込み、ママの家へ~
NYCとは全然違います(笑)
むかーし行ったシアトルと街の感じが似てて、懐かしく思い出しました。
と言うより、アメリカの都心部を少し離れると、だいたいこんな感じなんだろうな^^


日付が変わるころ到着して、とりあえず全部の部屋を案内してもらいました(笑)
4F建てのタウンハウス?!に一人暮らし。
ゲストルームが3つあって、ゲスト用バスルームも3つ!
「好きな部屋を使って」
と言われたので、ママと同じ4Fの部屋と使わせてもらうことに。

少しお喋りして、夜も遅いから寝ることに。


翌日からママとの4日間が始まります!




※今回、NYCからシャーロッツビルまで電車かバスで行くことも考えていました。
 飛行機の方が当然早いけれど、街並みを見ながらの長旅もいいかなぁ~と。
 でも、結局飛行機にしたら、私がNYCに到着した日だったかな?
 ペンステーションだか、どこかの路線だかで事故?があったようで・・
 しばらくペンステーションが閉鎖されていました。
 電車を選んでいたら、シャーロッツビルに行けなかったかも?
 ありがたいことに、運が良かったようです!








by a-monly | 2018-06-29 02:02 | NYC・VA ’17 | Comments(0)