人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VA日記 1

やっとの事で^^; NYC日記更新です!
NYCと言いながら、、、すでにヴァージニア州のシャーロッツヴィルに移動してしまってるので・・
「VA日記」にしておきます(笑)


さぁ、到着翌日は、
ママのパンケーキで朝ごはん!
VA日記 1_f0192411_20255891.jpg
とにかく絶品で私の大好きなパンケーキ♪
今回は滞在日数が少なかったので、この日しか食べられなかったけど(涙)


ママの住んでいるところは、車がないと出かけられない。
歩いてすぐのところに、モールはあったけれど。


事前にママと大まかな予定を立てていて、
この日は、アメリカ建国の父と言われている
トーマス・ジェファーソンの邸宅へ。

VA日記 1_f0192411_20261648.jpg
約1~1.5時間くらいのドライブ。
お天気も良くて気持ちいい。


ががが、、、
車を降りると、とーっても暑くてバテバテでした・・笑



VA日記 1_f0192411_20260296.jpg
入口付近には、美しい蓮の花が。



VA日記 1_f0192411_20262240.jpg
ここで写真を撮るのがお決まりだとママが言うので、
勿論並んで写真を撮りました!笑


とても広い敷地なので、バス移動もありましたが、
私たちは歩くことに。


歩くのは苦ではないけれど、とにかく暑くて汗だく^^;

VA日記 1_f0192411_20262703.jpg
VA日記 1_f0192411_20263866.jpg

10分ほど歩いて、お家へ到着。
VA日記 1_f0192411_20263463.jpg

とっても素敵な建物。
建物内では、ガイドツアーがあり、
私たちもツアーに参加。


ママは、見学するのが6回目だと言っていて、
今回のガイドさんは、一番分かりやすかったと。

・・・当然、英語が苦手な私は、半分も理解できていません(笑)



寝室がちょっと面白い作りになっていたのですが、
内部は撮影禁止。
残念!!!




さて、ツアー終了後は、景色を見ながら、広ーい庭を歩く。
そして、邸宅を後しに、ワイナリーへ。



VA日記 1_f0192411_20270608.jpg

VA日記 1_f0192411_20264879.jpg
VA日記 1_f0192411_20265313.jpg
お花の屋根がとっても素敵。



VA日記 1_f0192411_20270147.jpg
こちらの部屋では、テイスティングができるのですが、
私たちは、テイスティングはせず、見学のみ。

ランチ予定のお店が閉まっていたため、
ワイナリーで軽く食事と言う話も出たけれど、
結局移動することに。

VA日記 1_f0192411_20265746.jpg

VA日記 1_f0192411_20271034.jpg
とーってものどか。
こんなところで、のんびりな生活もいいなぁ~なんて思ったり。


途中立ち寄ったレストランでランチ。

VA日記 1_f0192411_20271376.jpg
サンドイッチとコールスロー。


こちらでは、地ビール?だったかな?


VA日記 1_f0192411_20271716.jpg
こんな感じの飲み比べコース?もあります。
お隣のテーブルの方がオーダーしていたので、
写真だけ撮らせてもらいました^^;



ランチ後は、家路に。


途中、スーパマーケット ホールフーズとトレーダージョーズに。
VA日記 1_f0192411_20272145.jpg
ホールフーズは、相変わらずです。
・・・相変わらずって?!笑


NYCでも、毎回のように行っています。



家に着いたら、暑さのせいか?時差ボケが抜けてないせいか?
普段の寝不足のせいか?


しばらく寝入ってしまってました。
目が覚めたら、すでに夜・・・


なので、どこかにディナーに行くには時間的に微妙で、
寝ている私を見て、ママがディナーを用意してくれていました。


VA日記 1_f0192411_20273210.jpg

写真は綺麗に撮れていませんが><
野菜のソテーと、チキン。

チキンのソースも手作りで、とっても美味しかった!


ママは、プロの料理人でもあるので、ご飯がとっても美味しい♪
日本の食材も面白い使い方をしたりして、
「へぇ~こんな風に?!」
と、参考になったりもします。



そんなこんなで、日付が変わるころまで2人でお喋りしてたかなぁ~


VA観光1日目終了。


翌日へ続く・・・






by a-monly | 2018-10-09 21:00 | NYC・VA ’17 | Comments(0)