人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VA日記 2

VA日記、やっと更新!(またこれ?笑)

この日の朝ごはんは、オープンオムレツサンド(?!)


VA日記 2_f0192411_20505608.jpg

VA日記 2_f0192411_20510129.jpg

確かパンは、小麦粉を使ってないって言っていたような、、、




VA日記 2_f0192411_20505191.jpg

ママ、お料理中。
スキレットで焼いて、そのままオーブンへ投入!
NYCに住んでいた頃は、小ぢんまりなキッチンでしたが、
ここVAの新しいお家は、キッチンが広くて設備が揃っていて、とにかくカッコいいんです!



朝ごはん後は、ママが通っているスポーツクラブに一緒に。
VA日記 2_f0192411_20530141.jpg

おしゃれなカフェ併設。


VA日記 2_f0192411_20525858.jpg




VA日記 2_f0192411_20525476.jpg
とにかく大きくて綺麗。
さすが(?)アメリカ!と思ってしまうようなバスケットコートあり。周りには走る人用のトラックも。

もしかして、日本のスポーツクラブにもあります?
何せ私がスポーツクラブに通っていたのは遥か昔なので、、、笑


ママがいつも受けているクラスに私も参加。
ドイツ発祥のエクササイズクラス。えーっと名前は... 時が経ちすぎて記憶がぁぁ・・・^^;

そんなに難しい動きはなかったけれど、想像以上の運動量でかなり疲れました(笑)



その後は、ダウンタウンへ。

VA日記 2_f0192411_20510525.jpg
そういえば、私がVA入りする前日だかに、この辺りにKKKが来ていたのだとか。
滞在中も連日ニュースでやっていたし、私が帰国してから、危険レベル5だか何だかになっていて、、
大変なことになっていました。。


ダウンタウンモールは、趣のある建物が多く、とても雰囲気のあるところでした。

VA日記 2_f0192411_20511961.jpg

スタンドバイミーを思い出しました。
って、映画観てないですけど^^;笑





VA日記 2_f0192411_21071331.jpg









VA日記 2_f0192411_20512887.jpg






VA日記 2_f0192411_20510968.jpg




VA日記 2_f0192411_20534471.jpg


サイも居ましたよ~笑










VA日記 2_f0192411_20513511.jpg


VA日記 2_f0192411_20514025.jpg



VA日記 2_f0192411_20514855.jpg

ランチは、外の席で、ラップサンドを。
ライスとビーンズが入っていて、なかなかのお味でした。


平日のせいなのか? 普段からこうなのか?
人出はそんなに多くなく、、いえ少ないと言えるほど。



VA日記 2_f0192411_20520104.jpg



VA日記 2_f0192411_20514413.jpg



VA日記 2_f0192411_20515195.jpg

デザートとして(笑)ジェラートを。
ピスタチオとあと何にしたんだっけな?笑





VA日記 2_f0192411_20515657.jpg

こちらは、ジュエリーショップ。
とっても素敵なお店で、ママとお店の方は話込み、
だいぶ長く居ました~


ヴェネツィアのカーニバルで使われるマスクも色々売っており、
かなり良心的なお値段でした。

ちょうどNYCで、友達と「ヴェネツィアのカーニバルに行きたい!」
とマスクや衣装の話をしていたので、かなりタイムリーな感じで。
素敵なマスクを購入し、この夜、その友達にメールしたのは言うまでもなく・・・笑

さぁ、このマスクを持って、カーニバルへ行かないと!^^


この後は、ちょこちょこお店を見て、
早めにディナー場所へ。

VA日記 2_f0192411_20520552.jpg



VA日記 2_f0192411_20520832.jpg



素敵な雰囲気のレストランが何件もあります。


VA日記 2_f0192411_20521456.jpg

こちらは確か、B&Bだったような・・・


VA日記 2_f0192411_20521953.jpg

さ、ディナー場所はこちらです。
お店の名前何だったっけ?・・・(さっきからコレばっかり...笑)


オーガニックフードのレストランです。
お店の表にも裏にもテラス席があり、
始めテラスに座ったのですが、蚊や虫がかなり多くて^^;
中の席に移動させてもらいました。



VA日記 2_f0192411_20522385.jpg

私はモヒートを。
暑い夏は、モヒートが飲みたくなりますね~


VA日記 2_f0192411_20524086.jpg

きゅうりのサラダ。


VA日記 2_f0192411_20524472.jpg

マグロのたたき的な? いえ、もっと洒落た名前がついていました(笑)



VA日記 2_f0192411_20524785.jpg

ラヴィオリ。でもパスタではなく、確かライスペーパーだった気が。
中はカボチャだったかな?

あと写真にはないけれど、オイスターマッシュルームのソテー。

どれもとっても美味しくて、大満足♪♪



お店のインテリアもとっても素敵でした~
特に2Fが。

VA日記 2_f0192411_20523676.jpg


VA日記 2_f0192411_20522789.jpg


VA日記 2_f0192411_20523212.jpg


ちょっぴりアジアンテイスト。



大満足なディナーの後は帰路へ。


VA日記 2_f0192411_20525049.jpg

夕日がとっても綺麗でした~

サマータイム時期は、日没が遅くていいですよね~



そしてまた、日付が変わるくらいまでママと色々話して楽しい時間を♪



翌日へ続く・・・
あと2回でNYC・VA日記が終わる予定です!

そうしたら、次はイタリア日記かな?笑


by a-monly | 2018-10-30 21:58 | NYC・VA ’17 | Comments(0)