人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VA日記 3

VA日記続きです!




VA日記 3_f0192411_11454016.jpg
この日は、ママの朝ごはんを食べる最後の日。
ですが、この後パーティがあったため、トーストとヨーグルトの軽めの朝ごはん。
パンケーキがもう一度食べたかったけれど(笑)
それは次回のお楽しみで!



朝ごはんを食べ終えて支度をしたら、パーティー会場へ!


シャーロッツビルには、小さな日本人コミュニティーがあり、
ママの日本人の友人たちのパーティへお呼ばれ。


VA日記 3_f0192411_11471003.jpg
中庭にプールがある、素敵なマンションのパーティールームで開催。
シャーロッツビルを離れる方々のお別れパーティと、
なんと!ありがたい事に、私のウェルカムパーティをしてくださると。
30人ほどで、ご家族でいらしてる方々が多かったです。



VA日記 3_f0192411_11461980.jpg


VA日記 3_f0192411_11461421.jpg
皆さんの持ち寄りで、洋もあり和もあり。
蓬もちがあったのにはびっくり!
それを食べたママは感激してました~^^

私は、和菓子を持っていきたかったけれど、
始めにNYCに寄った関係で断念。。
代わりにNYCで
ファットウィッチベーカリー」のブラウニー
を購入してお持ちしました~
今はここのブラウニーが、日本でも買えるみたいですね~


アメリカに30年住んでいる方や、ご主人の転勤で2,3年の滞在の方。
教授や、研究員、弁護士など、様々な職業の方々。

色んな方と出会えてお話しできて、とても楽しいパーティでした♪



この後、ママと私はリッチモンドへ。

車を1~1時間半ほど走らせ、リッチモンドへ到着。
お花が沢山咲いていて、とっても素敵な街。

VA日記 3_f0192411_11544284.jpg


VA日記 3_f0192411_11475885.jpg




ここに来た目的は

VA日記 3_f0192411_11480478.jpg

こちら
「Virginia Museum of Fine Arts(ヴァージニア美術館)」






VA日記 3_f0192411_11502167.jpg
とってもラッキーな事に、ちょうど、イヴサンローランの展覧会を開催中で、
絶対に行こう! と言っていたのです。


ママも以前からヴァージニア美術館に行きたかったけれど、まだ未訪だったとのことで、
すごくタイミングが良かった^^





始めに、少しだけ常設展を。
VA日記 3_f0192411_11495843.jpg


VA日記 3_f0192411_11495936.jpg
アールデコの展示室には、とても美しい家具たちが。



そして、YSLの会場へ。

VA日記 3_f0192411_11510114.jpg

VA日記 3_f0192411_11510143.jpg
両側が、スケッチとサンプル生地で埋め尽くされた壁は圧倒でした。


ポスターにもなっていたドレス
VA日記 3_f0192411_11504450.jpg
この美しさと言ったら!

VA日記 3_f0192411_11504439.jpg
着用するとこんな感じなんですね~
こんな美しいドレス、着てみたいです^^ 似合うかどうかは別にして・・・笑



VA日記 3_f0192411_11510121.jpg
右から2番目のドレスと同デザインのスマートフォンケースが売っていたのですが、
買わなかった事をいまだに後悔・・・泣


ジュエリーも沢山展示されていて、とにかく、あっちもこっちも写真撮りまくり!
もう夢の世界に迷い込んだかのように、うっとりとしたひと時でした。


鑑賞後は、写真展示室を少し見て、館内のレストランへ。
バータイムだったので、カクテルと軽食を。

VA日記 3_f0192411_11513219.jpg





VA日記 3_f0192411_11513191.jpg
さすが美術館内。
デザイナーズ家具が置かれ、センスのより空間でした。



VA日記 3_f0192411_11513213.jpg
案内された席からの眺めが素敵だった~
ママと色んな話をしながら、ゆったりと過ごし、
今まで聞いたことのなかった、ママの昔の話にちょっぴり涙しそうになり、
特に忘れられない時間になりました。



VA日記 3_f0192411_11520940.jpg
こんなところでのんびりもいいなぁ~
なんて思いながら、駐車場へ。



途中、お家の近くでスーパー、トレーダージョーズへ。
ここでお土産を購入したり、ディナーの食材を購入したり。
そして翌日の空港で食べる用にと、パン屋さんへ。





ディナーは、
ラビオリと、サラダ。
VA日記 3_f0192411_11522323.jpg

VA日記 3_f0192411_11522335.jpg
ドレッシングはママ特製。
ラビオリにも、写真を撮った後に、ママ特製のハーブソースをかけて♪
とっても美味しかった♪


そしてデザートは、前日のレストランでテイクアウトした
チャイチーズケーキを。
VA日記 3_f0192411_11522333.jpg
お皿に移す前の写真でなんですが・・・^^;
チャイチーズケーキ気に入りました♪
自宅でも作ってみたい!




翌日は帰国日。
出発が早朝なので、名残惜しいけれど、早く寝ようという事で早めにベッドへ。
でもその前に私は、パッキングに追われていたのでした(笑)



帰国日へ続く。






VA日記 3_f0192411_13191835.jpg


VA日記 3_f0192411_13184682.jpg


VA日記 3_f0192411_11481184.jpg


VA日記 3_f0192411_13192436.jpg


VA日記 3_f0192411_13224219.jpg


VA日記 3_f0192411_13223726.jpg


VA日記 3_f0192411_11520940.jpg


VA日記 3_f0192411_13224804.jpg


VA日記 3_f0192411_13225217.jpg


VA日記 3_f0192411_13225773.jpg


VA日記 3_f0192411_13233832.jpg

ヴァージニア美術館はどこをとっても、美しかったです!



VA日記 3_f0192411_13230731.jpg


VA日記 3_f0192411_13231111.jpg

この黒のドレスとジャケットに心奪われました。

VA日記 3_f0192411_13231590.jpg

今回の展示で一番印象的で、一番好きだなぁと思ったグリーンのドレス。

VA日記 3_f0192411_13231909.jpg


VA日記 3_f0192411_13232758.jpg

サンローランの幼少時代。
可愛かったのですね~

VA日記 3_f0192411_13233292.jpg

隣に写っているのはお姉さまだそうです。







by a-monly | 2018-11-04 13:44 | NYC・VA ’17 | Comments(0)