人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VA日記 4 ~ラスト+手配編~

早いもので、帰国日が来てしまいました。
そして、1年以上かかってしまった^^; NYC・VA日記もこれで最後です。




VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14004050.jpg


VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14004347.jpg
まだ夜が明けない5時過ぎ頃に空港へ向かいました。
ママ、到着は夜遅くて出発は朝早かったのに、空港までの送り迎えどうもありがとう!!

ブレブレな写真ですが^^;
まだ月も出ていて、明け方の静かな街。
明け方って、昔から好きです。これと言った理由はないけれど。

早朝ですが、空港は意外と混雑してました。
私のフライトは、6:45。



お店が開いていたので、飲み物を買って、
前日にママおすすめの
「Panera Bread(パネラブレッド)」
で買ったアップルパイで朝ごはん。

VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14010160.jpg
時間が経ってしまっていたので、包んでくれたペーパーがくっついてしまっていて、取るのに苦労しました(笑)
買った当日に食べたらもっと美味しかっただろうなぁ~!
って、当たり前か^^;


VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14010597.jpg
とにかく小さな空港です。
飛行機を目の前に、まだかまだかと待っていたけれど、
なんと乗る便が遅延していると言う放送が。

アトランタ乗り換えだったので、
「え?乗り換え大丈夫だろうか?」
と心配になり訪ねてみると、、

「大丈夫です!」
と言うので、信じることに。
結果、大丈夫でしたが、この前のイタリアでは、これと同じパターンで乗り遅れました(笑)




VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14010824.jpg
飛行機が出たのは8時半頃だったかな?・・・記憶が曖昧ですが・・^^;
すっかり夜が明けてます!
アトランタまで1時間半ちょっとのフライト。

VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14012584.jpg



VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14440888.jpg
機内にあったメニュー表です。
写真は美味しそうですが~~
どうなんでしょう・・・






VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14015774.jpg


VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14295573.jpg
フライト中は終始、下に広がる町を見ていた感じです。
そうそうVAは、プール付のお家が多いんだなーと思いました。
他の州もそうなんですかね??


VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14015677.jpg
遠くに見える高層ビル群は、どこの都市なんだろ?





VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14015697.jpg
そうこうしているうちに到着。

アトランタ空港は初利用!
とっても広いと聞いていたので、乗り換えに時間がかかるかなぁ~と思っていましたが、
全便同じ航空会社(DELTA)だったので、思ったよりもスムーズに次のゲートへ到着。





VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14015675.jpg
始めに電車に乗って移動したか、途中で乗ったか、記憶に薄い・・・笑



VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14015635.jpg

VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14015603.jpg




VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14015793.jpg

空港内は、綺麗でなんでもあり!
VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14015656.jpg
「ウマイズシ」もありましたよ~
ホントに「ウマイ」のかな?笑


ブックショップにちょっと寄って、ゲートのところでまたご飯。笑
VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14021567.jpg
パネラブレッドで購入した「チャイニーズチキンサラダ」と

VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14021528.jpg
チキンサンド。

どちらもチキンっていうねぇ・・・笑
サラダはこれでハーフサイズ。バゲット付。 バゲット以外の選択肢もありました。

パネラブレッドって、NYCにもあるらしいですが、今まで全然知りませんでした。
オーガニックフードしか食べないママのおすすめパン屋なので、体に優しい素材です。
2016には、人工甘味料・調味料・着色料・防腐剤を100%取り除くことに成功したんだそう。
そういった事からか、お値段は結構したような?


と言うわけで、食べてばかりですが(笑)
この後、成田まで14時間半のフライト。
長すぎです!!!

日本までのフライト時間がどうにか短くならないものかと、
色々なルートを探したのですが、デトロイトやワシントンDC、シカゴなど、どこも大差なかったです。泣



まぁ、そんな長いフライトも、いつも通り殆ど眠れず、映画観たり本を読んだりして過ごし、
無事に成田に到着しました。


今回、初VA! そして久しぶりのNYC!
大好きな友達やママにも会えて、出会いも沢山あって、
ハプニングはありながらも、とっても楽しんでくることができました♪
沢山の方々に感謝です!!!


ダラダラと長くなってしまったNYC・VA日記にお付き合いくださった皆様、
どうもありがとうございました^^


この後、イタリア日記に突入しますが、
その前に2,3、up予定の記事が・・・^^








<手配編>

*エアー
  
・DELTA航空 公式サイトより。

   往路 羽田空港 ー Minneapolis-Saint Paul International空港(MPLS)乗り換え ー NYC LAGUARDIA空港

   復路 CHARLOTTESVILLE空港 ー ATLANTA空港乗り換え ー 成田空港


  今回も、エコノミーコンフォートにしてみました~
  短距離はエコノミーで良いと思っていましたが、通し全部でエコノミーコンフォートを予約した方が安かったので、それにしました。

  ミネアポリス空港での乗り換えに関しては、こちらで少し書いています!



*ホテル

  ・NYC The Renwick Hotel New York City, Curio Collection by Hilton
      → Booking.com
  
  シャーロッツビルでは、ママの家に滞在。
  ☆B&Bなので、詳しく知りたい方がいらしたら、コメントくださいませ^^


*移動

  ・ラガーディア空港からホテルまで → バス(空港のバス乗乗り場でチケット購入)

  ・ホテルからラガーディア空港まで → バス(バス乗り場でスタッフからチケット購入・バス乗り場はホテルのすぐ近くでした)

  ・シャーロッツビル空港往復 → ママの送迎
 

 手配はこんな感じです。
 NYCまでは、日系航空会社で直行便がありますが、私はマイレージの関係で全てDELTAを利用。
 アメリカ国内での乗り換えは、他の国での乗り換えと違い、荷物のピックアップ+チェックインと面倒ですが、
 NYCで、マンハッタンまで近いラガーディア空港が利用できたのは、とても便利でした。



<機内食>

恒例(笑)の機内食です!


*往路

VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14023408.jpg


VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14023507.jpg


VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14023600.jpg

食事と食事の間に出る、アイスとサンドイッチ。
ハーゲンダッツバニラはカチコチに凍ってました(笑)
サンドイッチは、ブリトーみたいなのだったかな?

VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14023423.jpg






*復路

VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14023550.jpg


VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14023561.jpg


VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14023589.jpg

食事と食事の間の軽食。
箱が可愛い~

VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14023511.jpg

開けるとこんな感じ。普通のピザです(笑)
このアイス(マグナム)、美味しかったです~
また食べたいな♪

VA日記 4 ~ラスト+手配編~_f0192411_14023555.jpg



DELTAのコーヒーは、スターバックスコーヒーです。
食事はアメリカンな感じでしょうか~
昔はアメリカの航空会社と言うと、食事がすごく美味しくないと言うイメージでしたが、
デルタは、そんな感じではありません~


以上、手配編&機内食でした^^




by a-monly | 2018-11-05 12:00 | NYC・VA ’17 | Comments(0)