人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちタイム

とってもお久しぶりな投稿です!

緊急事態宣言が発令され、パートナーと共に自宅にこもっております。
彼は在宅勤務になり、私は、、普段から引きこもり生活ですが(笑)
知人のショップのお手伝いが、臨時休業によりキャンセルになり、
5月に予定していた百貨店でのA-monポップアップストアも見送りになりました。

本当ならば、今頃ポップアップ開催していたのですが...
でもこんな時ですし、色々心配ですから、見送りになり正直ほっとしたというのも事実です。


4月は彼の誕生日があり、今年は外でお祝いできないね~
と、自宅で簡単にお祝いしました。
しかも雨男、、いや嵐男の彼の誕生日はいつも雨なのに、
今年は雨が降らなかったんです!! びっくりでした(笑)



おうちタイム_f0192411_15570971.jpg
近場で手に入るものも限りがあるし、本当に簡単な感じで^^;
(載せるほどじゃないのですが)

・カプレーゼ
・生ハム、サーモン×クリームチーズ(withディル)
・ローストチキン

ローストチキンの中には、イタリアンパセリとペコリーノを混ぜたパン粉を入れてあります。
これは、某オーブンのレシピ集に載っていたのですが、なかなか美味しい!


そして、デコレーションケーキ、久々に作りました~
おうちタイム_f0192411_15571543.jpg
いちごなどのフルーツを買いに行けなかったので、モカケーキ。
上から見た図は、まぁまぁな気がするけど・・


横からが・・・
おうちタイム_f0192411_15571974.jpg
ありゃ(笑)
生クリームを少なめにしたら、足りなくなってしまって^^;
こんな可哀そうな姿に!笑

相変わらず、ナッペ&デコレートは苦手だし、成長してません(笑)








私は仕事上、普段から自宅にこもっていることが多いし、
誰とも会わない期間も結構あったりするので、普段とあまり変わらない生活と言え、
やっぱり色々心配や不安などで、気持ちが落ち着かない日々です。
きっと、そういう方沢山いらっしゃいますよね?
やっぱりそうですよね、、世界中で大変な事になっているのですから、、

そんな時、甘いもの好きな私は、甘いものを作ることが結構あります。
オーブンから漂うバターの香り、膨らんでいく姿、部屋が甘い香りで満たされると、
何だか幸せな気持ちになります。

ここ最近は、スイーツ作りしてます。
そして、普段は一人でテキトーなお昼ご飯を食べてる平日も、
今は彼がいるので、ご飯作りに結構忙しかったりします(笑)
週末は外食することが多かったのですが、それもできないので...
たまーにお気に入りのお店でテイクアウトするけれど。



3月から、大好きなイタリアで感染が爆発して、大変な状況になっていることに胸が痛み、
早く元のイタリアに戻ってほしいと願い、思い出に浸りながら旅日記(しかも2年分!)を
ちょっとずつ更新できたらなーと思ってます。

スイーツ作りの記事の合間に^^


もちろん日本でも、世界中の国々でも! 1日でも早く新型コロナが収束し、日常が戻ることを強く願うとともに、
皆様のご無事をお祈りしています。
そして、日々戦っていらっしゃる医療関係の方々、感染のリスクがありながらお仕事されているお店や会社の方々へ感謝を伝えたいです。





by a-monly | 2020-05-08 16:29 | ごはんあっとほーむ | Comments(0)